2007-07-01 17:30:53

1万HIT記念プレゼントイラスト 4/5枚目

テーマ:鉛筆画
1万HIT記念プレゼントイラスト 4/5枚目

さほママさんへのプレゼントイラストです。
リクエスト内容
「グァーくんの似顔絵」
2枚目の人物画です。
実際に会ったことのない方の絵を写真だけで描くのって緊張スルー!
前のひいらぎくんのときもそうでしたが、似ているのか自分ではよくわからなくって^^;
参考資料として写真画像を2枚頂きました。
写す角度で顔の印象って随分かわりますが
資料に預かった2枚の写真は
真正面からの笑顔と上を見上げる顔の2枚。
それぞれ印象が違いました。
どちらか描きやすい方を選んで欲しいとのことなので
横から光が差し込んで、柔らかな頬の丸みや艶やかな髪が
描きたいなーとそそられた、アップの笑顔の方に決めました。
笑った口元のあどけなさを書き表わしたいと
頑張ったけど、なかなかむずかしー!
実物のグァーくんはもっともっと可愛いです。

グァーくん

そしてこれが練習絵です。

練習1

練習2

描き易さ…でいうと、上を見あげるグァーくんだったかも?
でもツヤツヤ髪とぷにぷにホッペが描きたかったのです(*´Д`)
イラストはハガキサイズの紙に描いています。
さほママさんへは文字ナシバージョンも送っていますので、文字を入れたりして使って貰えたらイイナーと思います。印刷確認していませんが、恐らくハガキサイズで印刷可能だと思います。
今回資料としてお預かりした写真データは、書き終えましたので削除させてもらいます。(私のHDDの中に写真があるというのも、気になると思いますので)


次恐らく今週中かな?
ほんわかさんへのイラストです♪

可愛い姉妹ちゃんの写真模写です。
がんばりますねー♪

イラスト企画、時間がかかりましたがいよいよラスト1枚です。
がんばりまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

みるく@4コマ絵日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■お返事>記念イラスト

>かおりさん
私も紙とペンタブだと絵が違いますよ。
同じようにっていうのは、なかなか難しいですよね。
私なんかより、もっと上を見上げた方がイイデスヨー(笑)

>さほママさん
息子さんの特徴がちょっとでも出てると良いのですが
喜んで頂けて私も嬉しいです!
こちらこそありがとうございましたー!

>mudou-koujiさん
そうですか?!ありがとうございます。

>daisukiyukikazokuさん
トレースした方が綺麗なのかもしれないけど
手書きならではの温かみが伝わればいいなーと思ったので
嬉しいです!

4 ■わあ~vv

すごい素敵です~!(*´▽`*)
やっぱり手書きのぬくもりって良いですね!

3 ■無題

迫力ありますねww
今にも動き出しそうですww

2 ■ありがととうございました。

何だかめちゃめちゃ恥ずかしいですね~。
みるくさんのブログを開くと、我息子が・・・!!わわわわっという気分です。
改めて拝見していると、ステキな色使いで、何より息子の特長がよく出てて・・・似てます~vv
本当にありがとうございました!!

1 ■手書きの質感っていいですよね~

なんかぬくもりを感じます♪

過去記事の製作過程の記事みました♪全てペンタブで描いてらっしゃるんですね~
こんなに美しく描けるなんて尊敬です☆

ペンタブで描くとどうも、線がうまく描けなくて(;・∀・)大きいサイズで描いて、縮小したら綺麗に見えるってのが最近分かってきたのですが、それでも手書きのようにはかけないのです(><)修行あるのみですねっ

みるくさん目指して頑張ります!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。