ヴァルプルガの詩




2011年11月10日

トーマ ずっと一緒エンド

テーマ:AMNESIA アムネシア


乙女ゲームなアレやコレや



 プレイ途中で、私はどうしたらイイのかわからなくなってしまいました・・・。


 怖かったんだもん! すんごい怖かったんだもん!


 全然想像してたのと違った。

 

 とゆうか、ろくに情報収集もしなかったし、絵が好みで、最初から個別ってのがイイなって程度で、中身の想像なんて大してしてなかったもんだから、普通の甘い乙女ゲじゃ無かった事にもビックリしたけど、CERO/Cの意味を目の当たりにして、恐怖どっぴょんだったのね。


 ただ、非常に最後が気になって、途中でやめる事無く一気に8月の終わりまで掛け抜けました。

 最初はウキョウに井戸に落とされて死にました。初めて出したエンドが死亡エンドという、全年齢乙女初の事件です。連れてってやるよエンドでした。

 

 呆然としました。 

 宮田サン怖いよ、怖かったよ。オカルトだったのかよコレもう乙女ゲと言いながら恐怖ゲだよホントに。


 死んで呆然でしたが、途中の17日目かな。セーブしておいた所から再開。

 

 ヒロイン死亡もビックリしたけど、それよりも何か鍵が、謎を解く第一歩が欲しくてクリアしたかったので、電源切れにビク付きながらロードしました。だってこのエンド出すだけで5時間位かかってんだもん。

 殺される前の宮田サンの井戸前での台詞が、乙女ゲームには有り得ない台詞だと思った乙女が、日本におよそ2980人くらいは居るだろう驚きでした。


 システム面で、スキップがめっちゃ遅い!! 私スキップしながら完全読めるモン。真剣なスピードアップを要求します!


 


 最初はきーやんからやろうと思ったのですが、なんとなくトーマを選んでみたんです。

 ホント、何となく選んだだけ。


 選択がいけなかったのでしょうか、このエンドは!?



 大体、こんな辛い目にあっても、トーマの事実どころか、話の一部もわかりゃしねえ。

 

 こんな辛い目って、スゴイよ? 

 トーマの1人暮らしの部屋に軟/禁まではまだ何とか進めてたけど、食事に睡眠薬を入れられてると気付き背筋ゾゾ。

 で、大型犬用のゲージに入れられて、シャワーとかも手錠付きになって本気でヒィー(((゚Д゚)))ガグブルした。


 ここここここここれ(゚Д゚|||)、コレはセロCでイイのですか? 男女の云々的意味でなく、犯罪的な意味でコレはCを越えているんじゃないかと思う私の思考はPTA?


 トーマをあまり信じなかったから、ウキョウに殺されたのかと思って、ロードしたトコロからは結構トーマを信じるぽい選択肢を取ったつもりなのですが・・・・。



 完全監/禁になっただけだった。


 今までだって監/禁だったんですが。

 鎖で雁字搦めで、昨日のコトすら覚えていられないようになった・・・・orz。


 「俺のこと、わかる? それとも、忘れちゃった? 俺は、トーマだよ。呼んでごらん。」


 「トー・・・マ。」


 「そう。それでいい。明日の朝には、また忘れてしまうんだろうけど、そうしたら何度でも教えてあげる。」

 

 「ずっと傍に居るよ。俺がお前の傍にいるから・・・・。外は危険だ。危険が一杯すぎて、何が起きるか判らない。でも安心して、お前は俺が守る。どんな怖い事からも、必ず俺が守るよ。」


 「俺の命のある限り、お前が生きている限り。お前がココに居る限り・・・。だから、ずっと一緒だよ。」

 




 ヒィ━━━((((゚Д゚|||))))ガグブル


 

 静かに、淡々と。トーマがそう言いながら、四方八方鎖で繋がれたヒロインを優しく笑顔で抱きしめる。記憶も持たず、感情の変化も無い檻の中の人形となったヒロインを。


 


 怖かった。だって、わからないんだもん何もかも。

 愛しすぎてるから監/禁してる、ってのは判るんだけど。分かりやすくバコバコしてくれる18ゲみたいだったら慣れてるからムリヤリ納得するけど ←ってヲイ 

 

 なぜ彼がソコまで、守ってやるって事に拘るのか。大体、何から守ってるのか判らないし。

 嫌がらせから守ってるのは判るんだけど、その嫌がらせの理由とか背景がわかんなくて。

 

 他は知らんけど、この√上では元々恋人でもないのに。愛してるってより兄妹愛みたいなのに違うんですか? 嫌がらせにイッキが絡んでるんじゃないかとか予想はつくんですが、当のイッキは顔も出てきませんが何でですか?

 一体全体あのウキョウは何なんですか? シンはだからどう繋がってるんですか? 並行世界って言葉が出たけどソレで?



 ま っ た く わ か り ま せ ん (;´Д`)ママ―


 

 


 しかしとにかくだ!

 PSPでこんなに怖くてイイのかホントに! スタスカの錫也以来の、全年齢ゲーム衝撃キャラですよ私にとって!!






AD

コメント

[コメントをする]

1 ■アムネのトーマの病みっぷり

彼の病みっぷりはゲームをプレイしてない私のとこまで聞こえてきます(笑)

きっと錫也の行き着く先ですよ……(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

2 ■きゃー

うっそ、セリフに安堵したよ。
だから○禁されそうになるのか、あたしww

このゲーム気になります…

3 ■怖いですよね

それなのに、人気No1…
トーマじゃ絶対幸せになれないっしよ?
と、思うんだわ…
ヤンデレ人気がこんなところまで∑って
軽くショックでした。
イッキはいいてすよい(^_^)ノ
でも、イッキをしちゃうと後のキャラが
霞んじゃいました←
あと、ケントも結構キました!

4 ■もちこさん

未プレイのもちこさんですら知っている病みぶりだったのですね・・・。

ワタシ衝撃で。どうもR18指定が無いとナメてかかるのでイカンです。

>錫也の行きつく先
確かにwwww 間違いないwwww

5 ■櫻華さん

気持ちは解るww
安堵する気持ちはww

これねえ、姫はイイかも。
ちょっと、甘くてお遊戯満載な乙女ゲとは違う。暗い感じ。

今日はまともな時間にお昼食べれてチョット幸せ。
明日又激務。泣ける

6 ■雫さん

どうしてトーマが人気ナンバー1なんですか!
理解できません!

怖かった。
ヤンデレキャラは大好きですが、それはR18だと好きなのです。全年齢ではヤメテ~! 変なこだわりなんですが。

イッキプレイしました。近日レビュUPします。
イッキ好きな雫さんと語りたい事は一杯あります!!

そして、一番個人的に目当ての柿原さんを誰も推さないので、まだ未プレイだけど柿原さんどうなんだ・・・ってちょっと不安になり始めてマスwwww

7 ■みてきた

>みるくあずきさん
好きかも。
年末年始これやりこもうかな。。。
ケータイの歪みの国のアリスを思い出すよ

8 ■でたー!!

アムネシアは今までの乙ゲーとちょっと変わった作風なんで、面白かったと思いますが、トーマだけは残念キャラとしか思えぬ・・・・一番まともなのがケントくらい?w

必然的にウキョウが最後ですがきーやんは後半の方がいいかも♡

9 ■櫻華さん

でしょ。
キャラ全部やってないし、未だ全貌が掴めんので詳細がわかんないけど、世界観は好きだろうなって。私も好きサ。

結構人気あるみたい。
ただねえ、ナビ役の精霊の少年? がカワイイけどウザい時が多い。

10 ■無題

ヤンデレキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

そのゲーム凄く気になってたのです!!!
あー、やっぱ買おうかなo(*´д`*)o

11 ■夢野 綾サン

まともなのケントだけですか?
どうなんだソレ・・・残念キャラ揃えたゲームなんですね・・。

ウキョウが攻略できるんですかっ? 
知らなかった・・・。

全然前情報仕入れずにやってる私も大概ですが、あんなウキョウ見ちゃったら攻略したくない気持ちwww

12 ■麻優姫サン

ヤンデレ具合、すっごキてますよコレ!

しかし、先にうたプリをドウゾwww

怖いよ? トーマすんご怖いよ?

13 ■無題

トーマ、私はあんまり怖くなかったんですけど……マヒしてるんでしょーか?!( ̄○ ̄;)中の人が好きだからかもしれませんがww
でもGOOD頑張って出してみてください!!
少しは印象変わると思うんで。手段は良くなかったですけどほんとにヒロインを守ってくれてたんですよ。

ウキョウさんはどのルートでも基本怖かったっす((((;゜Д゜)))ガクブル

怖くなったらケントルートをプレイすれば癒されるかもです♪

14 ■まりもさん

トーマ怖かったっス・・・。
中の人、私はあまり馴染みのない方でしたが、中々良かったです。

グッド、ほんとですか・・・・?
もうアレが怖すぎて、トーマ凍結中なんですけどww

18ゲーだともっと酷いヤンデレも居るんですが、そのつもりでプレイしてるからイイのですよ。
全年齢でまさかのあの病みっぷりだったのでビビリました・・・・。

次、他のアメンバさんも名前だしてらっしゃるんで、ケント行ってみようかと思います・・・・。

柿原さんのキャラ、誰も推さないなぁ・・・先に柿原さんやった方がガッカリしないかなぁ・・・クスン。

15 ■Re:夢野 綾サン

>みるくあずきさん

ウキョウは全部コンプしてから解放される制限√なんです^^ネタばれ√ですからねw

ウキョウあんなんですが、なんで主人公殺したりひどい事するのかウキョウ√でわかりますよ、わかった途端に「ウキョウ!!!あんたってやつぁ~~!!」と叫ぶはずww
アムネシアの感想書いてるんで是非遊びに来てくださいww

16 ■夢野 綾サン

そうなんですか!
ネタバレルートって事は、やっぱり全部コンプしても謎は残ってるんだ・・・ウキョウやらないとダメなんだ・・・。

いやいや。
どんな理由でも殺すなよ! って感じですwww

是非感想読みに行かせて下さい!

しかし。
まだ2割しかクリアしてないので、まだ読みに行けないよ~・・・(´・ω・`)
頑張って進めて夢野サンの感想早く読みたいです! 

コメント投稿

[PR]気になるキーワード