{F96E41A4-F7FD-44EF-8FC5-B4717102E093}


お兄ちゃんが小学生の間続けていたアトリエでの創作活動。


今日、ぼくもついにデビューする!


ワクワクドキドキ(^^)。


チューリップさん、行ってきまーす!



{4830C164-8F72-42A2-925B-A2975D7F82D2}


今日はトロトロの絵の具を使って絵を描くの?
なんだか緊張しちゃう。
これでいいのかなあ。


{FE7D4598-EF92-4DE8-8CDE-F8AECD271E65}


これやってもいいの?
と聞くたびに、
「それ、いいねえ! 面白いよ!」
と言ってもらえて、なんだか楽しい!


黄色と青を混ぜたら緑になって、
赤と黄色を混ぜたらオレンジになるんでしょ。


そんなこと、ぼく前から知ってるよ!


でも、混ぜてみたら、ほんとに緑とオレンジになったからびっくりしちゃった!
知ってはいたんだけどね。


ほかにも試してみたいことが次々に出てきたから、絵の具のお代わりを何度もしちゃった(^^)。


黒いキャンバスの次は、白い画用紙のキャンバス。


{B1CDB259-214A-49D1-90C0-CD6C67B10B65}


こんどは、透明のトロトロの上に絵の具をのせてみたよ。
そしたらまた、
「それ、、いいねえ! 面白い!」
と言ってもらえた!


さいごは、紙のお皿がキャンバス。


{6F892D87-A511-4742-AC9B-07CB854FCB19}
 

お母さんがぼくの作品を見て、

「シェフのおすすめみたい!
   バジルソースと目玉焼き!!!」

と言っていたけど、なんのこっちゃ!?


あっという間の90分。
なんだか物足りなくて、家に帰ってから何度もお母さんにお願いして、絵の具を出してもらったよ。


うふふ、何描こうかな!


{2BA1CD06-AA9F-4206-A5E9-8BF0BCF5435D}



……そんな楽しげな次男の様子を見ながら、私は1年ぶりに再会したアトリエのミズタマさんと思い出話。


いろいろな話をお聞きすると、改めて、長男にとって、このアトリエが安全地帯で、心のリフレッシュタイムだったのだなあとしみじみ感じ入る。


たった一年でも世の中はいろいろ変わる。


そのなかで、このアトリエが前と変わらず存在していて、長男の時と同じように次男を温かく迎えてくれたことに心から感謝。



AD