いろいろ再スタート!

テーマ:

4月1日は、次男の学童保育クラブの入会式。
長男が小3で卒会して学童に足を運ぶのは5年ぶり。


私たちを見送ってくれたのは、卒園式に贈られたチューリップ。


{1A392633-7AFD-4CB3-AEB4-42EA74364F13}


久しぶりの学童は当然ながら知らない保護者ばかり。気後れしつつも、見知った先生方に声をかけていただきホッとする。


入会式の後の保護者会では、長男の時に揉めていた案件は、「へえ!こんな運用に落ち着いたんだ」と驚いたり、前も今も変わらない事柄には「そうだった……タラー」とブルーになったり(^^;)。


そして、今日は早くも学童2日目。


給食が出るまでしばらく続くお弁当生活。その間、私は再び小学生ママになるための心の準備と、新しい生活リズムを築く準備。


初日に引き続き、次男のお弁当リクエストは、やっぱり「くまモン」。


{18252353-9627-4FCE-BDDB-A23EC6CD30E7}


新しい環境で疲れるであろうに、早めにお迎えに行けないことを申し訳なく思いつつ、「くまモン」に次男へのエールを託す。


しばらく「くまモンのおにぎりセット」と、チーズとカニカマは欠かせないなあ(^^)。


今日から長男も新しい学年がスタート。


また一年がんばろう。



{9AF38709-EAEE-42EB-BC8D-66BC0F9F5934}








AD