今日は最後の登園日

テーマ:

長男と合わせて12年間通った保育園も今日が最後。


先週一足早く迎えた卒園式と謝恩会。その余韻がまだ続いていたのに……。まだもう少し保育園にいられると思っていたのに……。
本当に今日で最後だなんて(/ _ ; )。


いつも笑顔で、朗らかだった園長先生も今日で保育園を去る。もう、この保育園に来ても会えないだなんて・°・(ノД`)・°・。


園長先生は、私にとっても理想の上司像であり、母のような存在でもあった照れ


改めて、同じ日はニ度と来ないこと、時も人も移り変わっていくことを思い知る(>_<)。


そんな園長先生は、子どもたちにとっては「マジックがうまい人」爆笑


お誕生日会などにマジックを披露してくれる園長先生に子どもたちはいつも釘づけおねがいキラキラ


そんな園長先生に、たくさんのありがとうと、これからも笑顔で子どもたちと過ごしてほしいという思いを込めて作ったのは、直径15センチほどの特大メダルハート


{4252C12E-0018-4443-84D0-B321275981CF}


園長先生の横にいるのは、マジックのときの園長先生のアシスタント、みみちゃんラブラブ


{3535BB3A-3E74-4FB6-BBF5-D04BD7F98F75}


みみちゃん、これからも園長先生のことをよろしくねニコニコラブラブ


そして、最後の最後まで担任の先生にしがみついて別れを惜しんでいた次男。


{3A8B7813-1ABE-4D64-85A2-B1C7E51190D6}


0歳からの6歳まで、およそ1500日を過ごした保育園。


長男が卒園するときは、お腹の中にいた次男。


大きくなったね。


長男や次男が生まれてきてくれなければ、出会えなかった保育園の先生方や同じクラスの保護者の皆さん。





生まれてきてくれて本当にどうもありがとうねピンクハート





卒園、おめでとうキラキラ











そして、明日は早くも学童の入所式!!











AD