のぶおんにっき

まれによく更新されます。ねがてぃぶでいこう!


テーマ:

安土・陣でのイベントおつかれさまでした!
年越しの運営イベントでは、開催の安土が満員で入れず、イベント参加できないというがっかりなことになったので、今回は21時前に陣で待機。
実際、知り合いが入ろうとしたら満員で入れないということになっていました。
(市の行われていた両替付近では、「満員で入れない方がいるので、動かしていない複アカは落としてくださると」というアナウンスがあり、その後「入れたー」ってなっていました)

21時15分からのおしゃれコンテスト
ここで宣伝したからには見なくては、と行ったのですが

もんげー人ずらー
見えねーずら・・・

大盛況でござる。


運営さまが、SS撮る暇がないと思うので、SS撮ってブログにでも載せていただけたら、みたいなのを募集していた気がするので、せめてイベントのSS撮ろうと思ったのですが、イベント開始早々もはや戦線離脱な気分・・・


そこでわたくしは教会の猫と戯れながら考えた


(なんかめちゃくちゃでかい猫がいたんですけど・・・)


プロのおしゃれさんはプロが撮る
ならばこちらは、盗撮・改(皆伝済)でイベント参加中のかわいいあの子やこの子やカミシュやカミシュを勝手に撮ろう・・・
なんかこう、コンテスト出てなくてもイケメンイケジョいっぱい参加してたんじゃん!みたいなのを伝える的なやつだ

うそです。個人的な趣味です。



「安土で萌えていた~イベントで見かけたイケメンイケジョ」

:注意:
撮影者の個人的な趣味と好みがまるっと反映されていますので、偏りがありまくります。
女性キャラメインです。
人混みだとうまく撮れないため、ぎゅぎゅっとなっている場所にいた方は見ていません。
撮影は無許可で掲載も無許可で被写体はほぼ全員他人です。(名前は撮ってないのでどこのどなたかは不明です)
撮られてしまった方で「やめてください!」っていうのがありましたら教えてくださいませ><


というわけなので、イベントとは内容的には、ほぼ無関係な記事です!!
SS多くて重いのですが、以上ご了承のうえどうぞ!


まずは主催のぬればさま
緊張の面持ちのオークション開催前を激写
開催ほんとうにお疲れ様でした!
(以下のSSでたびたびうつりこんでいる邪魔な南瓜服はわたしです)

おしゃれコンテスト会場にて見つけた美女
金髪と赤メイクと黒ドレスのバランスがクール><
闇夜に刀剣の輝きも素敵でした


これも同じ会場にて。狐美女2コンが立ち話中のところを激写。 


イケ獅子舞がいっぱいいたんですよ!
この方もペアで色違いでいらっしゃったんで、2獅子で撮りたかったんですが、何かを察してしまったのかお一方に走っていかれちゃいました。残念><
カラフルな無双衣装もかわいいです。

なんかいいアングルで撮れないかなーってやってる間に、被写体さまがいなくなってしまって撮りのがすって結構あるんですよね><

おしゃれコンテスト会場から目をつけていた赤い南瓜さま。
コンテスト会場ではシャッター切る前に立ち去られてしまったのですが、オークション会場で発見!
南瓜に鯉のぼりがシュール。


時期がすぎたものの、サンタ衣装もちらほら、いろんなカラーでいらっしゃいました。
ピックアップは、サンタに何故それをかぶった、顔が見えない分エロさが増している彼女をチョイス。

こちらはもっと多いかなーと思ったけど、そんな見かけなかった?今年の虎ガール。
ツインテに角も似合ってますね。忍の刀ポーズの腕を伸ばしてるポーズを撮ろうと思ったんですが、うまく撮れませんでした><残念><><

忍者つながりでこちら。これも隠れてるようで隠れてない衣装がもー・・・全然しのんでない!
けしからんかんじがかわいいですね!忍者で赤黒のカラーリングは大好物です。

シンプルなカラーリングなんですが、服とうさ耳と武器も髪色もカラーが合っててステキです!
露出度的に目がいったとかいうやつじゃないです!!


こちらは明智服ですね。青い衣装に、青の旗がすごく似合っていました。旗もコーディネイトの1つみたいなかんじでいいなー。



青揃え、のあとは緑。この髪型の緑かわいいよね!!この服の緑?かわいい><視覚効果の色もベストですね。


カラーコーディネイト続きで、今度は黄色なゴールド。
これすごいですね!南瓜帽子がめちゃくちゃ違和感なくハマっています。おそるべし豪華染・・・


無双衣装ってやっぱり目がいっちゃうなー。どこにってわけじゃないけど。
こちらは無双服と立物と、ごつい剣のバランスがかっこよかったです!この服はカラーでイメージほんとかわりますねえ。


個人的にこの服大好きなんです。あとなんかこの髪型の子ばっかり撮ってるな・・・。うん、だいすき。


この服かわいいですよね!もふもふあったかそうで・・・。このちょい派手めなカラーリングが、お花の武器と合っててメルヘン。うさみみONうさみみもメルヘン。
というか、この武器なんなの欲しすぎる。


きらきら美女!金髪に金染め衣装に金扇がほんとに豪華!うちのおんもも同じ服(未染)着てるけどこんなかわいくなれない・・・(´・ω・`)
てかこの扇なに、かわいい欲しい。


こちらはきらきらとは対極なかんじですが、服と獅子舞と竹!この組み合わせがいいですね!!たくさん人がいらしたので、派手なカラーばかりに目がいってしまいがちでしたが、見つけたわたしナイス。


こちらもクール!服とクマーがめちゃくちゃ合ってます!このクマをこんなに着こなしている人を初めて見た・・・。


赤緑がかわいいな~と思ってシャッター切ったのですが、そのときは気が付かなかったけど、うしろの緑の南瓜がすごく気になる一枚に・・・。
本当にこの髪型の子ばっかり撮ってるなあ(反省)

わたし、僧派なんです。だから薬師さまとか、特にミニスカ薬師さまとか、ぜんぜん、興味ないし・・・ぜんぜん・・・猫耳とか、反則だし・・・かわいい・・・。
こちらも衣装と耳と武器のカラーのバランスがベストですね!


わたし、僧派だから・・・薬師さまとか・・・ぜんぜん・・・ミニスカじゃなくても、かわいいし・・・
薬師さまは改装具とかじゃなくてもかわいいの多いですよね!

いや、わたしやっぱ僧派なんだ!!オークション会場でばかり撮ってたけど、あまりにかわゆいのでこちら両替前でゲット!
落ち着いた黒染めですが、合わせた帽子がキュート。


同じ服でも色が違うと雰囲気全然変わりますね!髪色ともよく似合っています。尼僧さまはかわいいんだよ!

尼僧シリーズ第三弾。こういうシンプルな服もかわいい!この髪もかわいい!尼僧さまはかわいい!!!


うちの持ってる尼僧がかわいくないのはなんでなんだろう。

僧つながりでこちら。僧さまのこういういかにも僧ってかんじの服大好きなんですよね!緑っていうより草色ってかんじで味があります。



さて、そうですね、ほぼ女キャラで、ぜんぜんイケメンでないじゃないかと思ったみなさまおまたせいたしました。
(誰も待ってないし、そもそもそう思った方は途中で見るのやめたと思うが)
残りちょっとしかないですが、ここからイケメンコレクションです。


まずはカミシュです。当然です。いかにもわたしの好きそうなカミシュです。コメントがいらないくらいです。


そしてカミシュです。当然です。この髪と髪色と顔わたしの大好物じゃん、しかもカミシュだ。こんなコメントはいらないくらいです。


こんなことをやってるとカミシュだらけになってしまうので自粛です。そもそもそんなにカミシュっぽいカミシュを撮れなかったんですが><
カミシュはカミシュっぽいカミシュがいいよねえ・・・。。。



昌幸衣装の方は結構見かけたのですが、こちらは兜も衣装によく合っていてかっこいいな~と!


豪華な鎧と兜がよく似合ってますね!ダンディなお髭は一定の需要がありそうなのです。


こちらもダンディなおじさまです!ぼろぼろなお洋服すら貫禄をかんじさせます。


イケメン・・・?か、どうかはわかんないんですが、か、かわいい!サイズが!!
正直、この南瓜頭の魅力がわからなかったのですが、このミニサイズを見てかわいさに気づきました。スルーしたけどもらっておけばよかった・・・。


一定の需要がある膝小僧・・・!
なんか服の色も髪型も似てるなー、膝小僧出てるし。と思ってからキャラ名が目に入ったら本人だったw


信オン隠居生活中ののんびりしまくりっ!な、てん。さんの薬師。
あの人混みで出会うなんてキセキだわ☆
(そりゃ被写体さがして歩きまわりまくりだったしな・・・)


あとはこまちさまにもお会いしたというか所作したんですが、SSは撮れませんでした。しょんぼり。


以上、安土は燃えているかイベントSS付きレポでした!!!!!



これだけだと本当にイベント関係ないので・・・

イベントとしては、市は一応少し売りに出して、1個だけ売れました。途中から満員緩和も兼ねて売り子落としましたが。
なんかいい装備ないかなーと見てもまわったのですけど、あんまりゆっくり検討もできなくて、何が必要かよくわからなくて買わなかったな><
欲しいのあった方には絶対安かったですよね!
今度あるときは欲しいの決めておかないとなあ。

オークションはなんか桁が違う・・・1次元と4次元の差くらいの次元の差を見せ付けられた気分でした。
到底手が出ませんので、最後のかくれんぼ?で、がんばったらなんかもらえるかなあ?なんて思っていたのですが、ちょっと時間がおしていたので、残念ながらオークション中に就寝。まぁ参加しても無理だったとは思うのですが、やっぱり最後まで見たかったなあ><


見てるだけというかかわいい子探して終わってたかんじですが、めちゃくちゃ人がいっぱいいて、信オン盛り上がってるジャン!!みたいなかんじがあってよかったですね!
主催さまは大変だと思いますが、またこんなユーザーイベントがあるといいな~と思います。
主催さま、ほんとうにおつかれさまでしたー。

(イベント参加時間よりこのブログ書き上げる時間のほうが長かった)

AD

芹沢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。