こんにちは。milk porchのカホリです^^
今日はお知らせをさせていただきます。

長年続けてきたmilk porchのこれまでの活動ですが、この度、カホリのcouleur*クルール*とayaちゃんのホノボノン、それぞれ個別に活動していくことを決めました。

普段は別活動、一緒にイベントに出る際はmilkporchというユニット名を使う、というかんじになります^^(2015年春のロハスも2名前はmilk porchででます)

というのも、milk porchとして活動しながら個々の活動も頑張るというのは力が分散してしまっているのではないかと考えたからです。今後はそれぞれ自分の活動ひとつに力を注ぎ、お互い頑張っていきたいねと話しています^^

ついてはmilk porchとして開催しておりました和泉市のcozy cosaetyも前回でお休みとさせていただきます。
次回開催予定はございません。今後、それぞれの活動の中でまた新たなイベント主催をすることがあるかもしれませんが、そのときはどうぞよろしくお願いします*^-^*



aya→http://ameblo.jp/2525honobonon/

カホリ→http://ameblo.jp/seulcouleul


AD
こんばんは!milk porchカホリです。
今週のイベント出展のお知らせです^^

ドリマム夏のワークショップを開催です♪

神戸大丸の別館、
大丸アネックス(三菱UFJ信託銀行神戸ビル)10Fにて

milk porchは23日土曜日に【布デコレーションと貝がらのモビール】を行います^^

詳しくは神戸大丸HPをご覧ください。
http://www.daimaru.co.jp/kobe/natsumatsuri0722/

当日お申し込みを受け付けておりますが、ご予約もしていただけます^^

ご予約は神戸大丸子供洋品売り場まで
078-331-8121


みなさまのお越しをお待ちしております~~(´∀`)




AD
こんばんは(*^▽^*)
milk porchカホリです

いよいよ台風が大阪に近づいてきますね…
堺でも避難勧告が出ていて、うちの住んでる地域の小学校なども避難所として開放されています(><;)
なにごともありませんように。。。


さて、今日は夏休みワークショップのお知らせです♪


8/23~24まで大丸アネックス(三菱UFJ信託銀行神戸ビル)10階 特設会場

milk porchは24日土曜日のみの参加となります。

今回のワークショップは新作の【布デコレーションと貝殻のモビール】¥1620(税込み)です^^




モビール部分はこちらでご用意しておりますので、モビール上の布デコレーションを製作していただきます。(てっぺんのお花はマグネットで今回のワークショップには含まれません)
布デコ上部のお魚にも色鉛筆でお好きな模様を描いてくださいね♪
所要時間は30分前後です。
使用する道具は布とつまようじ、ボンド、色鉛筆だけですので小さなお子様も安心してお楽しみいただけます^^


その他ドリマムメンバーの素敵なワークショップが開催されるので、是非遊びに来てくださいね♪
各ワークショップとも定員がありますのでご予約していただけますと確実です。
ご予約は下記の大丸HP、またはmilk porch 担当作家のフェイスブックよりメッセージをお願いします^^https://www.facebook.com/kahori.tsui.7

大丸HP
http://www.daimaru.co.jp/kobe/natsumatsuri0722/

ドリマムHP
http://dreamam.jp/index.html



AD


ブログでのお知らせが遅くなりました(;´Д`)

milk porch結成7年目?にして
初の展示会を開催します!!

布デコレーションはayaちゃんと私2人でつづけてきたことなので実質は2年目?
2,3年前ぐらいから展示会をしよう!!と
決めていたのですがイベント準備やなにやらで具体的には話が進まず今になってしまいました。。

準備期間も殆どなく、正直満足のいく作品作りができていないのが現状ですが、
何かをしないと何も始まらないので、とりあえずやります!!!!


場所は羽曳野市にある【きなり荘】2階ギャラリー
7月2日から7月25日まで開催します。


お休みはきなり荘さんに合わせておりますので詳しくは
http://www.kinari-sou.com/
の定休日をご確認くださいませ。


きなり荘さんは1階にカフェ、2階に雑貨屋さんなどもある複合ショップです^^
今回はcouleurがお世話になっている1階ECRU+さんからお話をいただきました♪


1階でおいしいランチを食べて2階でお買い物、ついでにギャラリーを覗いてもらえれば嬉しいです♪
6月4日~10日
【大丸神戸店 5F子供用品売り場 ドリマム父の日フェア】

こんばんは。milk porchのカホリです!

ドリマム活動の一環で大丸さまに出展させていただいております^^
平日はクルールの商品をドリマムの皆さんと一緒に販売していただき、
土日はmilk porchの布デコレーション ワークショップをさせていただきます♪

父の日におとうさんへの感謝の気持ちを書いた 
黒板メッセージボードをプレゼントしてみてはいかがですか?^^
文字が消えてしまっても大丈夫!
チョークがあれば何度だって書き直せます^^
またメッセージボード以外にもドアプレートにも使えますので自分へのプレゼントにもいかがですか?^^





milk porch活動の布デコレーションワークショップ。
ドリマムのチラシ、サイトで大きく取り上げていただきまして・・・




大丸神戸店さまのサイトにもご紹介いただいております^^
http://www.daimaru.co.jp/kobe/topics/2014052725907.html

ロハスではなかった生地もお持ちしますので楽しみにしていてくださいね♪








2014年、春のロハスフェスタ★3日間無事に終えることが出来ました。
ドリマム3期生として参加させていただいたmilk porchブースも、
沢山のお客様に来ていただき、本当に素敵な笑顔と作品がいくつも生まれました!

本当に沢山のことを学ばせていただいたロハスでの出店。
自宅以外でのワークショップは経験0の私たち。
そんな私たちにこんな大きな舞台を与えて下さったこと、
まだ夢だったのかと思ってしまいます

予想以上の忙しさに万全のサポートができず、ご迷惑をかけてしまったこともあり、
この場をかりてお詫びさせていただきます。
いたらなかった点は改善点として
今後の活動に活かさせていただきます。...

今回のロハスフェスタでは売り上げ目標をたてたり、
ポップを作り、今まで体験したことのないキットを用意したりと、
大変なことも多かったですが、本当に充実していて楽しかったです(*^^*)


最後に、ドリマム幹部の皆様、ドリマムの一員に加えてくださり本当にありがとうございました!
1期生、2期生の先輩方、同期のみんな、
サポートスタッフの皆さん、時間を作って遊びに来てくれたお友達、
何より皆の家族に心からありがとうございました!!

ワークショップの準備は、二人で分担したおかげで、労力は半分に、
そして達成できた時の喜びは2倍以上!!

かほりんとmilk porchとして活動してきた約5年の積み重ねのおかげで、
準備も楽しく乗り越えることが出来ました!ありがとーかほりん(*^o^)/\(^-^*)


さあ、気持ちを切り替えて。。。

次は、来月27日に控えているmilk porch主催イベント☆cozy cosaetyvol. 9☆が待っています。
こちらも大盛況で終えることができますように^^

目の前のことを一つ一つ、前を向いて頑張って行きたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^o^)/\(^-^*)



Ayaとkahoriのハンドメイドユニットmilkporchです(*^-^*)
ついに!ロハスフェスタも明日に迫りました!

ドリマムコーナーの7番テント
万博ロハスフェスタチラシドリマム

針も糸も使わない
布デコレーションのワークショップを行います♪





でも、、、
ロハスフェスタの会場は広いし、来られる日は今日しかない…
ワークショップはしたいけど時間が惜しい!

という方に販売用商品もご用意しています!



通過のワークショップ版よりお花が付いたりして
ちょっとゴージャスなこくばんリース♪
ブーケマグネットもご用意しています!

ブーケマグネットは冷蔵庫にメモをとめるのに大活躍♪
はらなくてもブーケみたいなので、ちょこんと置いて
インテリアとしてもお楽しみ頂けます

こくばんリースはお子さまのお部屋の
ドアに飾ってネームプレートに♪
サニタリーや玄関ホールのウェルカムボードとしても
お役立ち間違いなしです♪

少量生産なのでお早めに見に来てくださいね(о´∀`о)


milk porchブログ http://ameblo.jp/milk-porch/

いよいよ、いよいよロハスフェスタが近付いてきました。

準備も最終段階で、頑張ってますー^^



d



ドリマムチラシ が出来上がってきています。

詳細は、クリックしてみてくださいね!



私たちは、ドリマムコーナーのテント7にて、

布デコレーションのワークショップをさせていただきます。




d2



布デコレーションは、つま楊枝に巻いた布を土台にプスプスと刺していく手芸です。

針も糸も使いませんので、お子様にも安心です。


自分だけのオリジナル作品を作る体験をお子さまとご一緒にいかがですか??





ワークショップは3種類からお選びいただけます。


1、ブーケマグネット(丸) 500円



1

2



コロンとしたかわいい真ん丸のマグネットが作れます。


予定表やこんだて表をぺったんするのに何個も欲しくなっちゃうマグネット!

お一人様2つまでの限定とさせていただきます!


2、ミニ布リース 800円









こさえる会で大好評の布リースを、

ミニバージョンにて体験していただきます。


仕上がりが12cmと

ミニサイズなので、場所を選ばず、

どんな場所にでも飾っていただけるのが魅力的です。


フレグランスをつけいただくと、素敵な香りも楽しめます!


他のお色も何種類か持っていきます!



3、こくばんリース 1000円








こくばんの回りをぐるっと一周布デコしていただきます。

お子さまのお部屋や、目印に!メッセージを書いてプレゼントにもおすすめです^^


こくばんリースは、こちらの7種類の布の中からお選びいただけます。







5月11日の母の日に向けて、お母様にプレゼントされても素敵かなーと思うものばかりです。



4月25・26・27日、ブースにてお待ちでしています。


お天気も何とか大丈夫そうかな^^

晴れてもらわないと困りますが。。。


青空の下、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


milk porch

aya・kahori







ロハスフェスタに向けて!!

テーマ:

お久しぶりの更新になってしまいました。

あれこれバタバタしているうちにもう4月も半ば。





以前少しお伝えしたかと思いますが、

2週間後に迫りました万博のロハスフェスタに、


ドリマム 3期生としてお仲間に加えていただき、

milkporchとして出店させていただきます。


出店内容は、こさえる会で好評いただいていた布リースをアレンジしたワークSHOPになります。


お子様連れのママさん、お子様に気軽に楽しんでいただけるように、

短時間で仕上げていただける様に、

そして実用的な物を、、、といろいろ考えました。



今回は、

マグネット500円・ミニリース800円・こくばんリース1000円の

3種類をご用意しています。

(画像は後日UPします。お楽しみに!!)


2014年4月25・26・27日の3日間、

万博記念公園ロハスフェスタ・ドリマムブース内にて

お待ちしています^^


素敵ハンドメイド、

楽しいワークショップが盛りだくさんのロハスフェスタ!!

ぜひぜひ、ご家族で遊びに来て下さいね!!



2014*3*4
羊毛フェルト作家IRATTOさんに教わる羊毛フェルトのこさえる会 を開催させて頂きました。
毎回、自分の好きなものを作ってみましょうとの企画で、思い思いのものを、仕上げていきます。今回も子どもたちが喜ぶ顔がみたいとママはみんながんばりました~~(*^^*)

シーズンラストで、羊毛フェルトの会はしばらくお休みになります。
また来期、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています♪

毎回、貴重な時間をこさえる会に使って頂き感謝の気持ちでいっぱいです。今回もご参加ありがとうございました♪