毎日ブログを書くのって 本当 大変だ。
昨日は結局書けなかった。

昨日は 午前中 英会話のレッスンがあったので、大好きな朝寝ができなかった。
ゴミの日でもあったので、家族を送り出すときに ゴミをまとめて、朝一に出した。
ゴミ出しさえ済めば、とりあえず水曜の大仕事が終わった感じがするほど、主婦にとって ゴミ出しって 気分的に負担が大きい。

とりあえずゴミも出せたし、洗濯を回しながら、コーヒーを入れ、録画していたドラマをついつい見てしまった。

英会話は風邪のため、2回も休んでしまっていて
久々だった。
私の休んでいる時に、大好きな詩人のエミリディキンソンが取り上げられていたようで、残念。

今回はロシアのロック歌手でもあり詩人でもある人の話だった。

英会話の間中、外は雪が舞っていた。

帰宅後、本棚から エミリディキンソン詩集と伝記を取り出して読み返した。
夕方 ストーブに火を着けた。すぐに着いた。そのまま ストーブの前で 丸くなって寝てしまったようで、娘が帰ってきて、びっくりして起きた。

今日は朝から家族を送り出してから、先日古本で買った本を持って もう一度ベッドへアップ
まだ少し風邪気味だし、今日は全く予定もない一日。
寒いから、下手に暖房付けて起きてるほうが不経済。外はまだかなりな雨で、薄暗がりだし。

まだ温もりの残っているベッドに入るって、ほんと幸せ。
持って入った本は、ミムラの「絵本散歩」。
私 娘が生まれてから、絵本にはまってしまって、他の人はどんな絵本に思い出があるのかな?とか 思ったりする。
そのうち、パラパラめくってると、「るきさん」という本を発見。
気になり、すぐに携帯でアマゾン検索。
レビューでもすごく高評価。
で、レビューを読んで、なんだか親近感を覚えて、思わずワンクリック購入してしまった。

図書館が好き。読書が好き。切手収集が趣味。
私も同じだから。

で、しばらくしてから そのまま二度寝突入。
昼まで寝て、やっと起き出し、コーヒーを入れ、また読書しつつ、洗濯やら片付けやらした。
夕方になり 少し寒くなってきたので、娘が帰る前までに、薪ストーブに火をいれておくことにした。なかなか着かず、苦労しているとき、ちょうど外を「石焼き芋~」の車が通った。そうだ、娘のおやつに 作っておこうと サツマイモをアルミホイルで包んで、ストーブにかけた。
火が着き、 台所でご飯の用意など仕掛けていたら、娘が帰宅。
今日は 友達のおばあさんの車で近くまで乗せていただけたようで、早く帰れたと喜んでいた。
娘はテレビを見ながら、と 梅ケーキを食べた。
7じごろ、アマゾンから本が到着。早いDASH!

夕飯には、菜の花の胡麻和えも出したら、夫が「春らしいなあ」と喜んでくれた。

夕飯後、「るきさん」を読む。ストーブの前で、ワインを片手に、新しい本を開く。幸せ。夫と娘がテレビを見て、げらげら笑っていたが、それも気にならず、あっというまに読んでしまった。

夜 犬の散歩 30分。少し 風があった。 散歩しながら、るきさんについていろいろ考えた。散歩から帰ってきたあと、雨が本格的に降り出した。ぬれなくて、良いタイミングだった。

散歩のあと 台所片付け。
その後、ウイスキー飲みながら、また「るきさん」を読み返した。

るきさんが書かれたのは、私が大学3年のころから、就職して、結婚するまでの期間。

長くなりそうなので、続きは明日。

今日は 夫が休み。
でも昨夜から風邪気味で 今日は家で昼まで寝てゆっくりしてました。
私 娘 送迎したあと
TSUTAYAに返却。
昼までゆっくりして、2時ごろ ドラッグユタカに 風邪薬やマスク買いに行く。
バイト。 4時から7時。帰宅後 今日は夫が夕食を作ってくれていて楽だった。スペアリブ音符でも今日は野菜不足な感じ。明日はサラダたくさん作ろう!
その後、塾にいく娘を駅まで送り、スーパーで買い物。
マスクが ドラッグストアより安くて ショックダウン
平均単価を下げるため 追加でまた買った。消耗品だし 腐らないしね。

娘の学校 インフルエンザが流行で 先週 学級閉鎖。
でも娘は 予防注射 受けてないけど、何とか かからず 頑張ってるDASH!

当分はまだしっかり毎日マスクして行かせなきゃアップ
塾から帰宅後、ラッキーセブン見ていた。
松潤より瑛太が主役みたいになってる気が…。
朝から天気悪く 夜からは雨が本格的に降り出している。
この一年の目標を立ててみようと思う。

というか、一年後の自分が今よりももっと良くなっていたいと思うのだ。

まず、痩せる。結婚前と比べて、7キロ太った。
せめて、後5キロ痩せたい。いや、3キロでも・・・!

そしてTOEICを受けてみる。


他には・・・

他にいろいろ考えるより、とりあえずこの二つにチャレンジしてみようか。

この二つがクリア出来たら、それだけでも、今よりも十分、自分自身がステップアップしてる気がする。
最近 娘の塾選びで 気持ちがいっぱいで、ブログ更新できていませんでしたダウン

ついに今まで続けていたところをやめ、新しい塾でお世話になることに決めました。

いろいろ悩みもあるけれど、とにかく前へ進まないとね。

それで 塾には電車を使うので、早速定期を買いました。

通学用と合わせて、半年で約27000円。
塾のためには毎月2880円くらいになります。
でも毎回切符買っていたら、その倍かかるから 早めに定期買った方が得よね?
それに、たまに 友達と塾方面に遊びに行くときにも使えるしアップ
それか他にもっと良い方法あったのかしら?
まあ とにかく せっかく定期買ったのだから、これから頑張って勉強してもらわなきゃアップアップキラキラ