望月ゆい。*゚かぎりない自由とやわらかな愛を体現する・゜*。

自由と愛、どちらも満たされた人生に欠かせないもの♡

喜びやわくわくを基準にして、望むものを選び、

湧き上がる感謝や愛を自然に巡らせていく…

そんな生き方を実践しています♡


テーマ:




昨日はしうさん♡
ランチして来ました〜ラブラブ



半年ぶり♫



今回の滞在では
予定はしうさんとのお出かけのみだったので
楽しみで楽しみでゆめみる宝石




車に乗った瞬間から
久しぶりな感じがまるでなく、
時間を忘れて話し込みました音譜




普段どちらかと言うと
スピリチュアル寄りで過ごしている私は
しうさんと話していると
すごく地に足がつくような感じがして新鮮ニコニコ




さすが数秘8さんラブラブ
(ちなみに私は数秘11流れ星)




現実的⇔感覚重視の
真逆なタイプの2人ですが、
現実的な歩みの中にある繊細さが
私はとても好きお願い




その繊細さを持ちながら
日々自分と向き合い
生きているその姿が
とても魅力的ですラブラブ





最近の傾向として

“詰め込みすぎている”

“ゆとりがない”

ことが互いに共通していて




ちゃんとゆるみましょう♡

とまとまりましたゆめみる宝石




緩むこと、大切ですよねおすましペガサス




こころをゆるめると
身体もゆるまって
人との関係や
お仕事もゆるんでいく流れ星




そのリラックスした波動に
周囲もみんな心地よくなっていくねふんわり風船星




ゆるんでいるときは
何かあっても
ま、いっか〜って
流れていく




その隙間に新たな風が
吹き込むふんわりウイング




力んでいるな
慌ただしいな
落ち着かないなと思ったら

今この瞬間から
自分から緩んでいきましょうふんわり風船ハート








今日は美容院に行ってきましたハサミ




カットしてもらいながら
ヘアアレンジの方法を聞いてみたラブラブ




髪質がすごく柔らかいストレートなので
パーマも1日でとれちゃうから
今までアレンジできないって
思い込んでいてね




思い込みって
本当にすごいねびっくり




すべての選択肢
すべてのチャンス
すべての機会を
自分でゼロにしていましたキョロキョロ




勝手に檻に入って
身動き取れない〜って
言っている私…笑








反対に思い込みに気づいて解けば


目の前に
すべての選択肢
すべてのチャンス
すべての機会が
あるということ流れ星



忘れないでおきたいな乙女のトキメキ





雑誌を読んでいたら
すごく好きな感じのスタイルを見つけて
思わず撮ってみましたカメラ






↑モデルは本田翼ちゃん♡




この淡いパープル…
白に青の花びら…
ゆるい感じ…

たまりませんっラブ




美容院に行くとき
本を持参しようかと一瞬迷ったの




“持たずに行きなさい”
の声に従ったおかげで
アレンジの仕方も聞くことができて
好きなスタイルを見つけることもできて
うれしかったラブラブ




苦手な美容院が
好きになりつつありますお願い




新たな発見あり
濃密な時間あり
手放しあり

毎日が楽しいなお願い




…ここまで書いたら今
家の固定電話のプッシュ音
(電話のボタンを押すとなる音ね)
が触ってないのに勝手に鳴り、




見に行ったら

“177”

と表示されていましたポーン




そんな力技ありますかポーンポーン



疑う余地がないので
エンジェルナンバーを調べましたふんわりウイング







さすがにちょっと驚いたけど
今の私にぴったりのメッセージ、
ありがたく受け取りますラブラブ




宇宙さん
愛をありがとう流れ星


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


4月下旬に入りましたが、
やっぱり今月も
手放しは健在口笛




今月は主に子育て分野で
反応がすごく強かったです




息子にたくさん怒りましたし、
意固地にもなりました




息子と一緒にいる時間が
どうしても長いので、
息子に対する反応を
抱えてしまうと
切り替える時間がないまま




ペットボトルのお水を床にこぼしたり
物を壊してしまったり
イヤイヤで暴れたり、
さらに私の怒りが重なって
怒ってしまうのが
いちばん多いパターン




私の手放しが進めば
もう少しお互いが心地よく
一緒にいられるかなと思いますが、




現在は他にも癒やす部分が
あるように感じるので
ベビーシッターさんを
頼もうかなと考えている
今日この頃ゆめみる宝石




秋田に来て
両親も面倒を見てくれて
息子に対することが
少し収まったら、




またまた次なる手放しの波が
やってきてね爆笑




癒やす準備が
整ったものから
表面化する

…とはよく言うけど、
癒やす準備が整いすぎだよーお願い




たまにちょっと休ませてー笑い泣き




孤独や集合意識と比べたら
緩やかだけど、
鈍痛のようなちょっと重い感覚が
ありました




今表面化しているのは

・怖れが根本にあること

・不信感

についてかなふんわり風船ハート




まだまだあるんだねふんわりウイング









緩やかな時間が必要に感じて、
ひとりでお散歩あしあと




秋田ではところどころ葉桜になりつつも
まだ楽しめます桜




桜の道を歩きながら思ったの、
これまで手放すときに
自分を追い詰めて追い詰めて
苦しくしていたなって




手放しの最中であるほど
自分を大切にして
心地よくいれたらよかったんだねおとめ座




子育てしながら
集中的に手放しするって
けっこう大変なことだと思う




それを誰より自分が理解し
寄り添ってあげたらいいんだね流れ星




緩め緩めて
滑らかに手放していくおすましペガサス





↑上手に撮れたー♡




よく周りが気になったときほど

自分に集中

って、言うじゃない?




それって

人のことはいいから
自分に集中しなよ!プンプンムキー

…ということでは
ないんじゃないかなと思うのふんわり風船星

いや、そうかもしれないけど♡




苦しいときや
周りの声に揺れ動くときは

魂に寄り添って
魂の声を聴くと
ホッと安心できるから

安心できると
自分自身にスーッと
戻ってこれるから




だから自分に集中って
言うんじゃないかなラブラブ




自分が自分の軸に還ることができたら
周りのことは気にならなくなっていく




辛いとき楽になるから
騙されたと思ってやってみラブラブ








手放ししていくと
私は怖がりなんだと気づく




そんな自分が
愛おしいと思うおとめ座




ざわめきのあとに
ここへ降りることが
できることが至福ですラブラブ




もうすぐ今日が終わる

やり残したことはないかい

親友と語り合ったかい

燃えるような恋をしたかい

一生忘れないような
出来事に出会えたかい

かけがえのない時間を
胸に刻み込んだかい




桜を撮りながら
気づいたらひとりで歌ってたよラブラブ




今日溢れた想いや
今日思い出した人たちに
こころからの愛を込めておすましペガサス




私と出逢ってくれて
多くの経験と深い気づきと
あなたの大切な時間をありがとう流れ星




愛していますおとめ座ラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



の続き




秋田に来て
用事をこなしながらも
実家で両親がいるためのんびりとでき、
子育てから
開放される夜を迎えていました流れ星




時刻は夜8:23…




リモコンから離れているときを
見計らうかのように

家の電気が突然消える。




私の日常には
電気やテレビが消えることが
度々あり
メッセージ性が強いことは
認識していて、




今日は実家だから
家族の誰かへのメッセージかな?
なんて思っていましたキョロキョロ




少ししたら母が怖がりながら、
“電気が消えるなんて初めて”
と言い出しました




私の中では、

宇宙はわかりやすいように
伝えるのが鉄則流れ星




だから、
怖がりの人にただ怖がらせて
気づかせるなんていうことはしない
(混乱させても気づけないから)




少なくとも
そんなまどろっこしいやり方は
私の見ている世界には存在しないので、




それなら家族ではなく

私へのメッセージ
なのかもしれない




…そういえば
フィギュアスケートの
エキシビションって
今日だったなぁ

と思い出しましたふんわり風船ハート




え?
気づかせたいことってそれ?キョロキョロ

…とちょっと信じきれないまま
チャンネルを変えたら
次が結弦くんで




今日も息を呑むほど美しく
引き込まれる演技でしたゆめみる宝石




なんだかね

とても好き

だと思ったのラブラブ




ほかの言葉はなにもいらなくて
理由も必要なくて
ただ、彼が好きお願い




それだけで幸せで温かくて
愛が溢れてくるの流れ星




その“彼”というのが
結弦くんに思っているのか
片割れくんに思っているのか…
その時はもうよくわからなくて、
むしろどちらでもいいような気がした




そこにあるのは
私の核から湧き上がってくる
至極シンプルな
好きという想いだけ




こんなに雑音や思考の声がない
好きを初めて経験しましたおすましペガサス










今見なきゃいけないことを
見て確認することを
目的としていた感じがしましたおとめ座




昨日は彼を見て
喜び・満たされ・安らぐ時間を 
もらいましたふんわり風船ハート




そのまま見ていたら、
直後のニュースで結弦くんが
生出演していたし爆笑




どこまでも
宇宙は見せたがる…お願い




そういえば今回のスケートシーズン中、
テレビをつければ結弦くんの特集が
組まれていたり
周りの人から
“今日スケートだよ”と教えてもらったり…
本当にそういうことが多くて乙女のトキメキ




私は調べたりすることがないので、
ほとんどすべてその流れで見ていました




必要があればこうして
何度でも見せられるんだねふんわり風船星




その宇宙のはからいに
気づくこころのスペースを持ち、
気づける自分でいたいものですラブラブ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。