埼玉県越谷市子育て支援みるくのブログ

赤ちゃん(お子さん)とママ、パパが楽しく過ごせる子育てをお手伝い♪
つどいの広場「はぐはぐ」、宮本2丁目出張ひろば、楽しいイベント盛りだくさん

NEW !
テーマ:
子育て支援みるくのカタノです(*^^*)

昨日、6/25(日)パパの輪を広げよう!親子であつまれ♪を開催しました!
当日は8組23名の親子が参加してくれました。
 
前半はパパ保育士横島さんをお迎えして、読み聞かせやビックリ箱の制作を行いました♪
だるまさんがシリーズを読みながら、

絵本を読むときのワンポイントなどを教えていただいてニコニコパパ達も興味津々。


次は学生ボランティアのお兄さん達も読んでくれましたニヤリ


続いて…身近な材料でのビックリ箱制作プレゼント
主な材料は紙コップや傘袋、ストロージュース
傘袋にお絵描きをして、
紙コップと合体キラキラ

ストローを吹くと紙コップの中から、ビニール袋がにょきにょきにょき!!子ども達も大喜びでしたよ流れ星


後半はパパオリジナルの越谷子連れマップ作り。子連れで楽しめる公園や飲食店など皆で意見を出し合いました!


「そんなとこあるんですか~びっくり」とか「うちも行ったことあります~爆笑」とか意見が飛び交っていました♪

別室ではママが病院マップを作りましたキラキラ
今回パパとママが作った地図を7/15(土)10:00~合体させて完成させます完了
 
アンケートでは…
☆パパ同士で情報共有できて良かった
☆越谷の色々な場所を知れた
☆工作に興味がない子どもでもビックリ箱を喜んでくれました
☆初めての参加で不安でしたが楽しかった!
などなど、ご感想をいただきました!

次回のお申し込みや、7月に行われるパパ飲み会の参加希望者も沢山ガーン

どんな会になるのか楽しみですニコニコ

次回は7/16(日)10:00~パパとリトミック♪はぐはぐでもお馴染みの榎田先生をお迎えして、行いますルンルン
ぜひご参加ください。

パパ企画申し込みはこちらから  とびだすうさぎ2コチラ

つどいの広場はぐはぐHPは とびだすうさぎ2コチラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子育て支援みるくのカタノです(*^^*)


明後日6/25(日)はパパの輪を広げよう!親子であつまれ♪

前半はパパ保育士横島さんをお迎えし、ビックリ箱を作りますよプレゼント
家庭でも用意出来るもので、子ども達をビックリ爆笑させちゃいましょう🎵


後半はパパのワークショップお父さん

子どもを連れてどこに遊びに行ったらいいのかなキョロキョロ
気になってる場所はあるけど、実際はどうなんだろう…、このお店、オムツ換え出来るかな…などなど

パパも小さな子どもを連れてのお店選びや遊び場選びに迷うことってありませんか。


家族で実際に行ってみて、良かったよ~という場所やお店などを教えてください❗


子供がいなければ気づかなかった、良い所、イマイチだった所をコメント付のオリジナル地図にしましょうニコニコ


気になっていた場所の口コミが聞けちゃうかもしれませんニヤリ
夏休みのお出掛けの参考にも…
持ちつ持たれつ、パパもパパ目線で子育て情報共有しましょう!

一年生パパからベテランパパまでご参加ください照れ


パパ企画申し込みはこちらから  とびだすうさぎ2コチラ

つどいの広場はぐはぐHPは とびだすうさぎ2コチラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子育て支援みるくのカタノです(*^^*)

暑くてジメっとして、一番苦手な季節がやってきましたショボーン
体調を崩さないよう、いつも以上に気を使っている今日この頃です。


さて、6/25(日)はパパの輪を広げよう!親子であつまれ♪
はぐはぐでは何度かお世話になっている、パパ保育士の横島さんをお迎えして、保育士さん直伝のビックリ箱を作ります!!


横島さんはおもちゃの美術館で働いていたこともある、おもちゃのプロフェッショナルおねがい

家庭でも用意しやすい紙コップなどを使って作製するとのこと爆笑
赤ちゃんから大きなお子さんまで楽しめるおもちゃを!と考えていただきましたニコニコ


どんなビックリ箱が出来るのかは当日までのお楽しみラブ

パパにとって楽しい子育て体験の1つになると思いますよ爆笑
お気軽に参加ください❗



パパ企画申し込みはこちらから  とびだすうさぎ2コチラ

つどいの広場はぐはぐHPは とびだすうさぎ2コチラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子育て支援みるくのウチダです。


今日は雨がものすごく降るとか

皆さん、お気を付けください。


さて、今日は水曜日!

出張ひろば開所日です。


宮本町二丁目自治会館での楽しいひと時。

ぜひ遊びにお出かけください。


出張ひろばの案内はこちらから


さいパパ(さいたまパパネットワーク) HPは とびだすうさぎ2コチラ

つどいの広場はぐはぐHPは とびだすうさぎ2コチラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子育て支援みるくのウチダです。


昨日は雨で寒いくらいでしたが、

今日は暑くなりそうな陽射しを感じます。


今週末に迫ったパパの輪を広げるイベント。

申し込みを忘れていませんか?


パパ保育士さんをお迎えして、

パパとお子さんでたくさん遊びます。


今回はパパとお子さんで参加してくださいね。



さいパパ(さいたまパパネットワーク) HPは とびだすうさぎ2コチラ

つどいの広場はぐはぐHPは とびだすうさぎ2コチラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。