退職

テーマ:
かなり放置のこのblog…

メインはすっかり Instagramなわけで。

そうそう
6年半勤めた会社を
3月6日に退職しました◎
(ついに 契約期間満了してしまった)


ただいま 有給休暇消化中!

時間があるので
blogの存在を思い出した(笑)









娘は3歳になり春から 幼稚園。

そして私 妊娠7ヶ月。
6月に家族が増えます。

楽しみなことがいっぱいです!



またぼちぼちと更新しようかな~
AD

シルバーウィーク

テーマ:
暦通りお休みだったから
恒例 函館へ帰省してました!

{C98051EC-96BB-4B4B-9C84-98BA3324342C:01}

{0C2A94D0-7026-4896-A3F3-A8D1A2E0974D:01}

{2C620038-BC55-46CD-907B-E30CCCA4A78C:01}

お友達のお店でご飯食べたり





函館公園で動物みたり
{13CB11BC-3A73-42F7-B452-0BAA7A8AAE73:01}

{1FE6FC8E-DED0-497A-836D-AAC1548C8A9A:01}

{CBE8B3A9-7261-4466-B50A-1E8DED6F8B10:01}




四季の杜 で遊んだり
{299BCA90-8B09-4201-810C-745CB55E09E3:01}



お手伝いしたり
{0900057F-F3F7-4EB6-BBE4-BC5812D8E2E5:01}

満喫しました~◎


AD

スケボー女子

テーマ:
{A42494C4-0546-40F7-8DAF-534AC149116D:01}

歩く姿も さまになってきたね♡

歩く前は 靴もみるだけで 
イヤイヤしてたんだけど

くっく 履いて お外行く?

と聞くと にっこり頷く。

{1B5BA4A5-F2F0-4FFF-B51C-4036E99A1363:01}

最近のお気に入りは
スケボー

父ちゃんが乗ってるのを見ると
ノリノリで拍手しまくってるの


{74A5B454-8394-4687-8B78-B7A744EA1230:01}

そして自分も乗りたくて
父ちゃんのとこ行くよ。

きゃっきゃ きゃっきゃ と
笑い声に癒される~‼︎

{61B3D414-D197-4096-83AF-61AD50AE7FD4:01}

ちなみに
娘のセカンドシューズはVANS♡

大通公園と BBQ

テーマ:
{27BA8039-3820-4B07-B107-D6A4851CA314:01}

土曜日は おとな7人と こども2人
大通公園でピクニック♡

娘は 
いつも 人見知りなのか
固まってしまって
母ちゃんにべったりなんだけども😂

久々にワイワイできで 楽しかった!

{32760ED0-A2F1-4583-9AC4-82E8AC033795:01}

そして今日はテラスでBBQ~‼︎

屋根もしっかりたてたから
快適だったよ~!

テラスでお昼寝もしたよ♪


BBQ後は お友達ファミリーも
遊びに来た!

{21EE48BA-A3EA-4283-8DF5-D656FC2BE7FD:01}



{C442FFDE-1CB9-4BB2-8EE0-CE40438F679E:01}

この時も 固まってしまっていた娘(笑)

かなり時間経ってから
母ちゃんから離れられたよ、やれやれ。

さいごは
笑顔も少し出て良かった良かった☆

テーマ:
2.9 ひとりたっち

5.3 やっと5歩あるいた

そして、、、
5.19  1歳5ヶ月を迎えた日に
やっと やる気スイッチが 
オンになった様子

: 昨日から急に 歩くスイッチが入ったもよう◎

A video posted by megumi fuse (@libmeg74) on




igにアップした動画☆




なかなか歩かないから 
かなりの慎重派なんだなぁと
思っていたら

歩き方もなかなかの 慎重具合。

気分がのった時に
よちよちと 歩いているよぅ

ハイハイ姿もあと少しかぁ…。
それはそれでさみいしな

{185114EC-098D-4647-B4B9-22EE06DCEFEA:01}

ニコニコ~と言うとこのポーズ♡


1歳4ヶ月

テーマ:
{800EB32B-AC7B-4E14-AC47-4F9E6EC69168:01}

入院の日記から
しばらく更新してなかった~ガーン

あれから割とすぐ退院して
元気に過ごしてますっ!
(結局9日間の入院だったー)

{8FAAB30D-8254-45F8-A256-B602989BCF6F:01}

娘は19日で1歳4ヶ月♡


今だに 歩きはしないけど…
元気いっぱい 絶賛ハイハイ中‼︎

保育園では
お友達とニコニコ遊んで
ご飯もモリモリ食べて
ちゃーんと お昼寝して
もう 泣いてないみたい☆

お昼寝タイム、
お友達が先生に
トントンしてもらってるのをみて
自分で自トントンして寝たらしい(笑)

うちでもこうだったらいいのにな~!





これ ピースのつもり(笑)
{A51DBA83-65EB-4148-9767-A38829A475AD:01}


テラス 完成

テーマ:
念願のテラスが先週 ほぼ完成~‼︎
(明日 仕上げ塗り予定)

{4AA56929-160D-4859-B8F5-121C6E66BD9C:01}

我が家は外構なども 
予算的にできなかったので
殺風景ですが…

テラスはかなりテンションあがる☆

{F8B4249C-14B5-46D0-96EF-AAAFF8014198:01}


先週、天気も良かったし
早速 友人呼んで 今季初の BBQ♡

{5BA767DD-EC38-4A52-A7C0-C6531B07D653:01}




燻製係りの 友人作。
今回も かなり絶品‼︎

{6548624C-E7FD-4937-9C22-500C43816E06:01}


テラスでBBQ 今年は何回できるかな~♡

引き続き入院中

テーマ:
先週の土曜日に入院して
早くも一週間が経とうとしてます。

昨日点滴が外れ、
今日は酸素を外して様子見。

まだ酸素の値が低めで
咳が残ってるけど
体力は有り余ってるみたい。

{18B4C646-2709-421B-9867-C2F8DF5947D9:01}


制止するのが大変だぁヽ(´o`;
ま、回復している証拠だね!



{A6AC8656-FDEF-4D35-9460-784D62681F6E:01}

母ちゃんも 病院生活飽きてきたぞ。
お家に帰りたーい!


入院

テーマ:
先月末頃からの咳と鼻水。


4日(水)朝一、
発熱のため
保育園からはじめての呼び出し。

その日に小児科受診。

数日経っても
なかなか改善されず…


土曜日朝一で再度小児科受診。

RSウイルスをこじらせて
細気管支炎をおこしてるみたい。
血中酸素低く 即 入院と言われた。


別の病院に移動して
入院のための検査やらで
泣き疲れてぐったりな娘。

{02D624BA-6CF9-4BE7-A99E-44B2018F5F12:01}



今日も ぐずぐずさんだったよ。

酸素をつけてるけど
まだまだ咳こむし 息苦しそう。



{944EC103-A30A-404E-AB86-F5BCA6D1A085:01}


朝はまだ機嫌が普通だったんだな。


{9D6D9802-F07E-41A9-B718-BD66256352B2:01}

朝寝中。



しばらくかわいい笑顔みてないの。
早く元気になぁれ‼︎