動物の鍼灸師さん☆じゃばみかおりの世界初!超シンプルペット鍼灸セラピー

動物の鍼灸師さん☆かおりが提案する、ペット鍼灸セラピーで未病治ライフ、犬の鍼治療、猫の鍼治療、ワン・ニャンのつぼ、ペット鍼灸セラピー協会の話

こんにちは☆
一般社団法人ペット鍼灸セラピー協会 代表理事&鍼灸師の蛇場美 香です。

1989年より動物病院を立ち上げ、25年間獣医療に従事し、
その後取得した鍼灸師の資格を活かしながら、ペットの鍼灸治療の研究後、
誰でもできるシンプルなペットへの鍼灸でのケア法の普及活動を開始いたしました。
 
このブログでは、ペット鍼灸セラピー、鍼灸治療、ペット関連、ファミリーネタなど、
幅広~く書いています。

ベルペット鍼灸セラピスト講座
・ペットを癒す仕事に就きたいけど、人とは違うスキルで起業したい方
・ペットの鍼灸治療をしたいのに、獣医師法の関係でできなく、なんかモヤモヤする鍼灸師さんを募集しております。お問い合わせは 手紙メールフォームにて

ベルメールセミナー 基本の”氣”
東洋医学の特徴的な概念 ”氣” について、簡単言葉で学んで行くことができるメールセミナーです。全7回シリーズ。購読のお申込みは 手紙ここをクリック

ベルお灸ドネーションのためのハンドメイド雑貨SHOP RUFF RUFF
ハンドメイド雑貨の売り上げの一部を、お灸寄付という形で、還元していくプロジェクトです。ご支援宜しくお願いします。ここをクリック
NEW !
テーマ:

動物の鍼灸師さん☆蛇場美 香(じゃばみかおり)です。

 

少し前に一氣にいろんなことが起こる

良い事も、悪い事も

こちらの記事

 

って内容を書いたのですが、今週はそんな感じ。

 

「良い事も悪い事も」は、陰陽のバランスから考えれば当たり前なんだけど、

やっぱり、心が揺れますよ。・・・笑

 

 

そんな感じで、今は一氣にご縁のある方々のペットの具合の悪さのお話SNSで見たり、実際に相談されたりして、心が痛いです。

 

 

 

 

 

たまたま昨日、オンライン講座とLINE@で、尿路疾患の話になりました。

 

膀胱炎とか、膀胱結石なのですが、

 

これを「ペット鍼灸セラピーでなにかしてあげるとしたら?」ってことなんですがね。

 

これらの疾患は、「湿熱」という氣が原因なんですが、
湿と熱がくっついて、かなり最強な邪氣です。

 

もちろん、体質改善が必要になるけど、それはわかってるペットオーナーさんは多い、努力もされてる。

 

今、おしっこを渋る、おしっこが出なくて痛い、苦しがる我が子をどうにかしたいわけですよね。

 

昨日は、そんなご相談があったので、

 

ローラー鍼、お灸、てい鍼(←おうちセラピスト講座の受講生さんなのでツボも)

をしてもらったら、30分後にオシッコでましたーの連絡が。
 

ヾ(@°▽°@)ノ

 

次の日に動物病院に行くことになってはいるものの、

おうちではこんなことができました。

ネコちゃんも尿路疾患は多いですよね。


動物病院で、オシッコしぼり・・・なんて、

ねこちゃんも獣医師もスタッフもオーナーさんも命がけだから、​

 

以前、ネコオーナーのお父さんは怖がりすぎて、

診察室の隅っこでただの置物になっていたことを思い出す。。。

たまに「がんばれ」ってつぶやく。。。

できれば、応援してないで手伝って。。。って私思ってた。。。笑

 

コロコロだけでもできると、有利なんだと思います。

 

コロコロヒーリング講座は、オンラインでも受講できます。
意外と盛り上がるオンライン講座

コロコロヒーリング講座のスケジュールはこちらです。

 

湿熱については、また今度。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。