暑い日が続いておりますメラメラショック!


朝から愛犬のトトと一緒にお散歩へ・・・木陰を歩いても汗!汗!


ハッスルしてきたトト君は、帰ってきてからすぐに、

ひとっ風呂浴びて・・

今 テーブルの下で転がって寝ておりますしっぽフリフリ


モアニガーデンの木陰で-風呂上り


あ! 腰にタオル巻いたまま寝てやがる・・・わんわん


まッ いいかわんわんあせる


んで ヤツが寝ている間に 布花を完成させようと 昨日染色して

乾かしていた葉を、薄絹の葉裏に張り合わせて カットクローバー


モアニガーデンの木陰で-image.jpg

そのあとコテあてしますニコニコ


モアニガーデンの木陰で-201107131055000.jpg
コテあてが仕上がったところで、葉を2枚葉と3枚葉と

5枚葉に組んでいきます合格


モアニガーデンの木陰で-image.jpg
こんな感じですぺこ


さあ いよいよ バラと葉を組み合わせますドキドキ


そしたら・・・・こんな感じ


モアニガーデンの木陰で-201107131208000.jpg

そして横顔は・・・・


モアニガーデンの木陰で-201107131210000.jpg

私は、バラの横顔が大好きですラブラブ!


では今回5本のバラを完成させたので 

                とりあえず全員で記念撮影ですカメラ SP


モアニガーデンの木陰で-201107131207000.jpg


完成しました~!! 

布花を作るたびに 思うのは、自然の力ってすごいな!ってこと


一枝のバラをとってみても、花の色と葉の色が絶妙に

いいバランスだし、葉の付き具合や立ち姿が美しい!

しかも透明感が・・・雪の結晶


だから自然界に咲いている草花をそっくりそのまま模写した花を

作っても、ダメ・・とてもとてもかなわないあせる


布花は、そんな自然界の草花からヒントを貰って、

布だからこそ出せる、色合いや風合い、しなやかさを・・。

染色では、何よりも透明感を大切にして作るから、

とても奥が深く・・

そしてまた 楽しいのです星



もっともっと 布花らしい 布花に近づけるように、

さらに感性と腕を磨かなきゃ・・・です!!