ふみのHappy★Survival Life

*
“自分らしく、ありのままで”をモットーに、
40代で人生をリセットした元アロマセラピスト。
ニュートラルに生きる日々を綴っています。


テーマ:

昨年からのヴィ・アローム製品リニューアルに伴い、取り扱い見合わせとなった

製品をお知らせ致します。


フリクション~VIT


ディフューザーブレンド~トロピカル、セレニチュード


ルームスプレー~スモークキラー


エッセンシャルオイル(精油)~カユプテ、キャラウェイ、クローブ、シナモンリーフ、

                    ジャスミン、スイートミント、セーボリー、ターペンタイン、

                    ナツメグ、ニアウリ、ファー、ブルボンゼラニウム、

                    マンダリン



パッケージリニューアル、容量変更など、お客様にはご迷惑とご不便をおかけしており、

誠に申し訳なく思っております。



***---------------------------------------------------------------------***



輸入時のトラブルなど、改善できるところは輸入元が全力をあげて改善策に

取り組んでおりますが、原料の調達については、当ブランドの基準を満たす品質のものが

入手困難になるなど、世界的な環境の変化及び破壊の影響を 感じずにはいられない

状況です。

(例えば、ローズウッドの木が需要拡大に伴い大量伐採され、精油が入手困難になるという

 事態が起きました。ヴィ・アロームでは、この影響でローズウッドを使用した製品すべてが

 製造できなくなり、製品の購入もできなくなりました。

 ※現在は徐々に改善されています)



色々な意味で、いつでも、なんでも、欲しい時に手に入るという

時代背景を見直す時期にきているという警告のように感じてしまうのは、私だけでしょうか?


特にオーガニック、ノンケミカルのものは収穫時期や天候、その他諸々の影響などで

原料・資源に限りがあったり、時間がかかったりします。



ビジネスはスピードだ!という職種が大半なのも事実ですが、私はあえて

時間をかけることの大切さを意識したビジネスに携わっていきたいな~、と

思います。



これからも、どうぞよろしくお願いします♥akn♥






ナチュラルに生きよう!-banner


ナチュラルに生きよう!-マイエッセンスバナー2


ペタしてね    読者登録してね





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード