1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年07月26日(水)

久々のプール

テーマ:子育て

週末、久々にハルをプールに入れました。いつも入れようと思いつつ、雨が降ってきたり、出かけてたりして入れませんでした。


ハルも大きなプールに気軽に入れるのはあと少しだからね。いまのうちに入っておかなきゃね!


プールに入る前に日本で購入したハンドルつきの浮き輪に乗せてみました。



予行練習??


この浮き輪とっても気に入ったようで、いつも入って遊んでます。日本からわざわざ買ってきてよかった!


これは西松屋で購入したので安かったのですが、他のお店でキャラクターのものを見たら2000円も違った!キャラクターのものは高いね。私的にはキャラクターにはこだわらないのでこれでOK!



ハルはやっぱりプールが大好きみたいで、この日もとても楽しそうでした。でもこの浮き輪まだ大きいのでいつも右に傾いてしまいます・・・。落ちそうでちょっとこわいかな?まだまだ使えるから日本に帰ってもプールに行かないとね!



プールを出た後。


まだ入りたそうな感じでしたが、曇ってきて風もでてきたのでこれで終了。また天気のいい日に入れてあげようっと。


すっかり忘れてたけど、引越しの準備もしなきゃな・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年07月18日(火)

転倒!

テーマ:子育て

少し前の出来事ですが、ハルが洗濯カゴを手押し車にして遊んでいて転倒してしましいました・・・。

ハルはこけても大丈夫だったんですがね。


この動画、よく見ると洗濯カゴの中からメントスが出てきます。見るたび笑いがこみあげてきますよ!

おかしかった~。っていうか笑い事ですんでよかったけどね!




動画初めてのせてみました。ちゃんと見れるかな??

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006年06月22日(木)

はまっているもの

テーマ:子育て

最近のハルのブームは色々な物を入れたり出したりすること。


引き出しをあけては物を出し、そして違うものを入れる。


この間は、テレビのリモコンがない!と思って探していたら、引き出しの中にありました(笑)


週末に西友に行ったらsassyのオモチャが30%オフになっていました。

前からいいな~と思っていたのをゲット!


SASSY
Sassy バグズ ・ フレンズジャー Firefly & Friends Bug Jar

さっそくお得意の入れたり出したり。


ふたを開けて、クモを選んで・・・



入れます・・・



パチパチパチ~!自分で自分をほめてます(笑)



これを何度も繰り返していました。でもなぜか選ぶのはクモばかり。

ちょっと色が毒グモみたい・・・。


おもちゃって買ってもすぐあきたりするけど、これは今のハルにはもってこいのオモチャでした。買って正解だったわ~。


今日は、もう使わなそうなおもちゃを違う箱に片付けていて、やっと終わった~と思ったら一瞬でその箱のおもちゃを全部出していました・・・。せっかく片付けたのにさー。それに普段遊んでないじゃーん!


しまわれると思ったら急に遊びたくなったのかな?


昔遊んでいたおもちゃで遊ぶハルを見て、あの頃は口に入れるだけだったのに今ではそんな遊び方ができるのね~。とちょっと感動しました。遊び方もちゃんと成長しているんだね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006年06月17日(土)

プレイルームにて

テーマ:子育て

水曜日、aizo-さんの住んでいるところにあるプレイルームにお邪魔しました。


とっても広いし、遊具もたくさんあってステキなプレイルームでした。

これが家にあったら毎日来ちゃいそうです。うらやましいよ~。


ハルは最初は戸惑っていましたが、手押し車を押したり、本などを棚からひっぱりだして遊んだり、滑り台にのぼろうとしたりと色々な事に挑戦しておりました。


その中でも一番はまったおもちゃは・・・。



おままごと

おままごとセットです。


このおままごとセットがとっても気に入ったみたいで、長い時間この前から離れませんでした。木のおもちゃを冷蔵庫やオーブンに入れたり、出したりして。あきないのかな?と思って見てました。


タケルくんも気に入ったみたいで、一緒に遊んでいました。


車の遊具もあったので、それに乗せてみたらハルは嫌な顔して、そのうち泣き出しちゃいました。みんな楽しそうに遊んでるのにな~。

男の子だったらこっちの方が好きそうなのにね・・・。


途中から大きい子達が遊びに来て、ちょっと危なくなったから移動。

お茶して家に帰りました。

この日はハルも疲れたのか?結構早めに寝てくれました。ラッキー♪


たまには広いプレイルームで遊ばせてあげるのもいいね。ハルも楽しそうだったし、たくさんのお友達と触れ合ってハル自身も成長していく気がするしね。


みんなの歩く姿を見て、「ハルも早く歩けるようになるといいな~。」

とちょっぴり思う母でした。がんばれ、ハルさん!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年06月03日(土)

約1ヶ月遅れのバースデープレゼント☆

テーマ:子育て

みなさまご心配のコメントありがとうございました。


ハルはすっかり元気になりました~!


本当に今週はどこにも行かず、家にひきこもっていました。

1週間がなが~く感じました。


母子2人でずーっと家にいるのも結構疲れますね。ハルも機嫌が悪かったような?


そうそう、シンガポールは国をあげてのセールがはじまっていると言うのに・・・。出遅れたわ!


実は3年弱シンガポールに住んでいるのに、グレートシンガポールセールは初めてなんです。とっても楽しみ♪いい物が買えるといいな。


とりあえず、今日は先延ばしにしていたハルの誕生日プレゼントを買いに行きました。色々と悩んだ結果、手押し車にしました。

(特に安くはなかったですが・・・。)



手押し車

まだ ちょっと不安そう??


タイヤ好きのハルはとっても楽しそうにタイヤを触っていました(笑)

ちゃんと使えるようになるのかな?まぁ少しでも歩く練習になったらいいかな・・・。ハルがんばれ~。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。