2006年04月13日(木)

初作品@かばん

テーマ:手作り

以前記事 にもしましたが、最近同じコンドに住むYちゃんに裁縫を教えてもらってます。Yちゃんのお家にはミシンがあるのです。日本から手荷物で持ってきたそうな。とっても器用でなんでもすぐ作っちゃうのでうらやましいです・・・。


私は裁縫がほんと苦手。学生時代の家庭科なんて自慢じゃないけど5段階で2とったことあるし(爆)

一緒に始めたcherryちゃんはもうすでに同じかばんを作成して他のにとりかかってます。cherryちゃんも器用でうらやましいよ~。



こんな不器用な私ですが、なんとかかばんを作成することができました!!(ほとんどYちゃんに手伝ってもらいましたが・・・。)



初作品はこんな感じ。




かばん

なんとか完成!縫い目は曲がってても気にしない!




かばん

リバーシブルになってます。



なんか私っぽい感じに仕上がりました。早くこれを持ってお出かけしたいな~。裁縫ってけっこうはまるかも!一枚の布が形になるのってすごくおもしろいし、布選びも楽しい☆


これからもYちゃんに教えてもらって、色々作りたいです。

がんばろ~っと!

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年02月22日(火)

ターコイズの指輪&バリ猫

テーマ:手作り
このあいだターコイズの指輪を作りました。
久々に作ったので、途中でテグスが切れてしまって「もういやだ~!!」って投げ出したくなったんですが、一応最後まで作れました♪
中々かわいくできたと思います☆

バリ猫のしっぽにかけて写真を撮ってみました。
ちょっと分かりづらいかもしれないですが・・・。

私は猫好きなのでついバリ猫を見ると集めてしまいます。
シンガポールはけっこう安く売っています。

この間タイに行ったときにも売っていたのですが、シンガポールより高かった気がします。

今日も雑貨屋さんにいったら2匹がソファーに座ってKISSをしてるバリ猫が売っていて、買おうか迷ったんですが・・。結局やめてしまいました。

でもとってもかわいかったので、いつか我が家の一員になるかも!?しれません。

こうやってまたどんどん増えていくんだろうな・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年02月19日(土)

ビーズアクセサリー

テーマ:手作り
シンガポールに来てから、ビーズアクセサリー作りが趣味になりました。

お友達で得意な子がいたので、最初はその子に教えてもらって作っていました。

私はがつくくらい不器用なので、ちゃんとできるか心配でした・・・。
でも、やっていくうちに本を見ながらでもできるようになりました!

写真の作品は貝のモチーフの中にパールが入ってるネックレスです。
なかなか形がきまらなくて苦労しました。でもお気に入りです☆

去年、姉が結婚したんですが、その時にネックレスとピアスを作ってプレゼントしたんです。
結婚式の時にそれをつけてくれました。

やっぱり自分が作ったものを誰かが身に着けてくれるってうれしいものですね。

妊娠してからはなんだか細かいことをやるのが嫌になってきて、なかな作れませんでした。

でもまた最近、何か作りたい!!って思ってきたので、今日はこれから指輪でも作ろうと思ってます。

今日は土曜日なのに旦那さんはお仕事なんです。
先週は9連休だったからなんですけどね・・。

ちなみに来週の土曜日もお仕事みたいです。

がんばれ~。旦那さん!
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。