2006年07月10日(月)

プーケットに行ってきました。 その②

テーマ:旅行

またまた更新が遅れました・・・あせるプーケット旅行の続きです。


2日目、チャーター車を頼んでいたので、朝から観光!


まずは眺めのいい展望台へ。


展望台(KATA VIEW POINT)


手前からカタ・ノイ・ビーチ、カタ・ヤイビーチ、カロン・ビーチです。この辺りはパトン・ビーチと違って静かで落ち着いた感じでした。緑もいっぱいで癒されました~。


次はシャロン寺院へ。




ここはプーケットでも一番有名なお寺だそうで、お願い事を叶えてくれるらしいです。

本堂に祭られている像は金箔が幾重にも貼り付けられていました。私も願い事をしながら金箔を貼り付けてきましたよ。

プーケットの寺院ではお願い事が叶ったらお礼に?爆竹を鳴らすようです。


この中で鳴らすようです。


私も願い事が叶ったら鳴らしに行かないとね(笑)



次は私の楽しみにしていたショッピング!でもまだ時間が早くてお店が開いてないということで、ガイドさんがお土産屋さんへ連れて行ってくれました。



ちょっとあやしい?お土産屋さん。


お客さんが誰もいなかったので買わざるをえないかな~って感じの雰囲気でしたが、そんなに押し売りはしてきませんでした。ちょっとお高めな感じがしました。

その後は、楽しみにしていたジムトンプソンのアウトレットへ。


定価の半額ぐらいになっている物もあり、種類もけっこう豊富。たくさん買い込んでしまいました。

お客さんは誰もいなくて貸切状態!ハルも寝てくれたし、ゆっくり買い物ができました。


その後はセントラルフェスティバルマーケットへ。プーケットの中でも新しいショッピングセンターです。


そこでもたくさん買い物をして、大満足な一日でした。




ホテルに帰ったあと、ハルはまたお昼寝

ジムトンプソンで買った象のぬいぐるみと一緒にお昼寝。

このぬいぐるみは800円ぐらいでした。私が気に入って買ってしまったんですがね~。


3日目はホテルを12時にチェックアウトだったので、ホテルでゆっくり朝食をとり、近所を散歩する事に。


ふら~っと立ち寄ったお店にかわいい猫ちゃん達がいました。


かごの中で仲良くお休み中・・・。

最初見たときはぬいぐるみかと思って、近寄ったら本物でした(笑)だって、まったく動かないんだもん。


この3日間とても充実した旅行になりました。タイの人達もみんな子供が好きみたいで、ホテルの人もガイドさんもハルにやさしくしてくれました。


チャーター車のガイドさんはずっとハルを抱っこしてくれて、私達はちょっと楽できたし(笑)


津波があってからプーケットは観光客がずいぶん減ってしまったようですが、もうすでに復興しているし、すごくステキな場所なので、また津波前みたいに多くの観光客が訪れるようになればいいなと思いました。


プーケット最高!また行きたいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年07月07日(金)

プーケットに行ってきました。 その①

テーマ:旅行

今週は何もやる気がしなくてダラダラしておりましたあせる

(あっ!いつもだった・・・。)


7/1から2泊3日でプーケットへ行ってきました。


以前に行こうと思って予約していたのですが、津波の影響で行けなかったのです・・・。街はすっかり復興していて観光客もたくさんいました。ほとんが欧米人の方達で日本人はほとんどいませんでした。ガイドさんの話だとこれから増えるそうです。(夏休みだからね。)


今の時期はプーケットは雨季なので天気を心配してましたが、(日頃のおこないがいいせいか?!)3日間とも晴れでした。途中スコールみたいな感じで雨は降りましたが・・・。(シンガポールと同じかな。)



私達が泊まったホテルはル・メリディアンプーケット。ホテルの目の前がプライベートビーチになってます。

残念ながら雨季の時期は波が高いから泳げませんけどね・・・。

でも海の中に入ってる人は結構いました。


ホテルのプール。広かった!


反対側にも同じぐらいの広さのプールがあって、泳ぐのも楽しかったです。2mの深さのプールもあっておもしろかった~。

ビーチにて


ハルもはしゃいでます(笑)


お部屋にて


ベランダもついていてなかなか広いお部屋でした。ハルは色々な引き出しをあけまくって楽しんでいました。鏡をみて自分にも手を振っていたりしてましたが・・・。(もしかしてハルには誰か見えたの???)



到着した日は、ホテルでお昼ご飯を食べた後、プールに入りました。


広いプールでプカプカ浮きながら、親子3人楽しいひと時を過ごしました。


ディナーはホテル内の和食にて。タイにいながらタイ料理は食べませんでした。私も旦那さんも苦手なので・・・。


~2日目に続く~

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年05月18日(木)

日本での出来事 (旅行編)

テーマ:旅行

4月29、30日に両親、妹と一緒に旅行へ行ってきました。


場所は愛知県の蒲郡市にある西浦温泉 です。


車に乗ってレッツゴー!ハルは車の中で熟睡してくれたので、私ものんびりできましたわ。


そして蒲郡に到着。旅館へ行く前に西浦不動というがん封じのお寺に行きました。



西浦不動

西浦不動


ここの売店にてなぜか?ソフトクリームを購入。観光地って高いけどつい食べたくなっちゃうもんね。ハルも初ソフトクリーム!ちょっと嫌な顔してました。冷たいからかな?


そして、旅館へ(旅館の写真は撮り忘れた~!)


まずは、屋上にある足湯へ。


足湯

足湯

お湯の温度はかなり熱かったけど、気持ちよかった~。

足の疲れもスッキリ!


露天風呂

露天風呂


屋上には露天風呂もありました。昼間はちょっと見えそう??バスタオルを巻いたまま入ってもいいですよと書いてあったし・・・。

なので暗くなってから入りました。


夕飯までは時間があったので、貸切風呂を借りることに。

貸切風呂

貸切風呂


ちょっと狭かったけど、なかなかよかったです。ハルは初温泉!お湯が暑かったので、早々に出ましたけどね・・・。


その後は、おまちかねの夕食!温泉といったらこれも楽しみのひとつですよね。


料理

豪華な料理


伊勢海老の刺身、天ぷら、蟹など、食べきれないぐらいの量でした。最後にはひつまぶしも出ました。久々においしいものが食べられてとっても幸せでした。やっぱり日本人は和食だね~。


その後、大浴場にも行って温泉は3回入りました。あっ、朝にも入ったので計4回だ!普段はシャワーのみの生活なので、お湯につかってゆったりできて気持ちよかったです。


次の日はラグーナ蒲郡 へ行きました。その前に、子安弘法大師にも寄ってみました。



子安観音

子安弘法大師


この弘法様は、右手に杖を、左手には童子をしっかりと抱き寄せている安産、子育て、子授かりの守本尊。身長18.78m、全高29.69mで、東洋一の大きさだそうです。


かなり大きかった・・・。ハルが元気ですくすく育ってくれるように、ちゃんとお参りしてきましたよ。

久しぶりの温泉、豪華な料理で大満足の旅行でした。ハルも喜んでいたような気がします。今度は旦那さんも一緒に行けるといいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年02月04日(土)

初めての旅行! ~その③~

テーマ:旅行

3日目の2月1日は私の誕生日でした。26歳になりました~(あーあ


この日は、泊まったホテルのカフェでアフタヌーンティを楽しみました。ここのカフェはドレスコードあり

私はジーパンにサンダル・・・。しかも子連れだし・・・。大丈夫かな~と思って恐る恐る入りましたが、お断りされませんでした


アフタヌーンティ
スコーンとサンドウィッチ



紅茶は10種類ぐらいある中から、旦那さんはオレンジペコを私はパッションフルーツを選びました。


続いて・・・。


アフタヌーンティ

ミニケーキたち。


とっても優雅な気分を味わうことができました~。でも途中でハルが騒ぎ出したので、急いで食べました。

私たち、お昼を食べた後なのにぺロっと平らげてしまいました・・・。

(食べ過ぎて苦しかった!)


旦那さんはアフタヌーンティ初体験でしたが、こういうのはむいてない!と言ってました。やっぱり男の人は苦手ですかね~?


ホテル
ホテルの裏を散歩


ホテルの裏には散歩する道がありました。海はそんなにキレイではありませんが、天気もよかったので気持ちよかったです。


この後、空港へ行きシンガポールへ戻ってきました。


空港

ペナンの空港にて



これで旅行記は終わりです。今回はゆっくりするつもりで行ったので特に観光はしませんでしたが、とても楽しかったです。ハルとの旅行は無事成功ということで、次はどこへ行こうかな~(笑)



ハル
ホテルのソファーにて。


この笑顔を見ると、ハルもきっと楽しんでくれたと思います!さて、頭をきりかえてまた日々の生活をがんばらなきゃね~。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年02月03日(金)

初めての旅行!~その②~

テーマ:旅行

2日目はガーニープラザと言うショッピングセンターへ買い物に行きました。ホテルからはタクシーで10分ぐらい。マレーシアのタクシーは、メーターがないので最初に値段を交渉しなければなりません。

シンガポールよりも安い・・・けど運転は怖かった~



ガーニープラザ

ここも 旧正月の飾り付けがしてありました。



とても大きなショッピングセンターでした。シンガポールにもショッピングセンターはたくさんありますが、やはりマレーシアは物価が安い!ここではお昼を食べて、アウトレットのお店で買い物をしてホテルへ戻りました。



ホテルへ戻った後は旦那さんとハルはプールに入りました。



プール


プールサイドでは欧米人の方が本を読んだり、体を焼いたりしてくつろいでいました。その光景を見ただけでなんとなくリゾート気分!

プールはあまり大きくはないですが、とってもステキでした。



プール
固まってます・・・。



ちょっと水が冷たかったみたいで最初は固まっていましたが、慣れてきたら自分で足をバタバタ動かして楽 しそうにしてました。プールに入るのはこれで3回目でしたが、プール好きになってきたかな~?



アヒル
プールからあがったらあひるさんに変身



この後、夕飯を食べに近くのホテルまで歩いて行きました。ガイドブックにのっていた和食屋です。


シンガポールでも和食は食べれますが、マレーシアの和食も食べてみたい!ってことになって行くことにしました。ガイドブックにのるだけはあるのか、お店はとても混んでいて日本人の方(在住?)も結構いました。


おでん


味も値段もグッド!私たちは満足してホテルへ戻りました。


この日は動き回ったので、ハルも疲れたのかすぐ寝てしまいました(楽チン!)


つづく・・・。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。