2006年04月18日(火)

最近忘れられてにゃ~い?

テーマ:

ハルが生まれてからというもの、すっかりミルフィにゃーの話題がなくなってしまいました・・・。


最近のミルフィはあまりリビングには来ないで、寝室のベッドの上で寝てることが多いです。


なぜなら・・・


ハルに追いかけられてひっぱられるから。


最近はハルの力も強くなり、手加減せずにおもいっきりひっぱるもんだからミルフィもややキレ気味?


さすがのミルフィも怒ったのか「ふーっ!」って言ってました。


これからもっと乱暴になるハルに立ち向かえるのかね~。きっと今以上にひきこもりになるのかも?


どうにか仲良くしてほしいものです・・・。


ミルフィ待遇が悪くなってごめんよ。


もっとかわいがってあげないとな~。




~ミルフィ4コマ劇場~


ミルフィ
枕の上で熟睡中。無防備すぎる・・・。



「もしも~し。ミルフィさん起きてくださーい!」



ミルフィ
うるさいな~。なにかようにゃ?



「そこ、私の枕なんですけど・・・・。」



ミルフィ

フワァ~。そんなことしらないにゃ~。



「あの~どいてもらえません??」


ミルフィ

ペロペロ・・・毛づくろいしなにゃ!



「おーい。無視かよ!」



AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年03月10日(木)

実家の猫たち(ミー&チョコ)

テーマ:
今日は実家の猫たちを紹介します。
実家では猫を2匹飼っています。犬も飼っていたのですが、去年心臓発作で亡くなってしまいました。14年半生きました。実家に帰ってきたら散歩に連れて行ってあげようと思っていたのに、残念です・・。

2匹の猫はミーチョコと言う名前です。(2匹ともメス)

ミーは私が高校生の時に家にやってきました。
最初は家のあたりをうろうろしていたので、えさをあげるだけだったんですが、だんだん居つくようになり飼うことにしました。

今は推定10歳ぐらい。出産は2回経験しています。
(今は避妊手術済み)

1回目は4匹産んで、2回目は6匹産みました。

1回目に出産した猫はみんなもらわれて行きました。
2回目の出産で残った1匹が今飼っているチョコです。

この2匹は親子なのにぜんぜん仲が良くないんです。
一緒にいるところをほとんど見たことがありません。


チョコは今8歳です。だいぶ年をとってきたせいか、以前は活発だったのに最近は落ち着いているみたいです。いつも母の膝の上にのってきます。
私の膝の上にはあまりのってくれないんですよね・・。
でも、明け方になると私の布団の中に入ってきます。ゴロゴロいってとってもかわいいです♪

今日は明け方目が覚めたら、旦那さんの上にチョコがのっていました。
旦那さんは普通に寝てましたが・・。重くなかったのかな~。

やっぱり年をとってくると猫もおとなしくなるみたいですね。
ミルフィも、もう少しおとなしくなってくれるといいのですが・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年03月01日(火)

お気に入りのおもちゃ

テーマ:
もうすぐ私が半年間日本へ帰ってしまうので、最近はよくミルフィと遊んであげています。

ミルフィが夢中になっているおもちゃは、ねずみのおもちゃです。

ねずみの中にカラカラと音がする物が入っていて、その音がとっても気になるみたいです。どこにいてもこのカラカラの音が聞こえると、とんできます。

たくさんあるおもちゃの中でこれが一番お気に入りみたいです。

せっかく買ってきたおもちゃにぜんぜんじゃれてくれなかったり、すぐ壊してしまうと悲しいですよね~。

ミルフィはなんでも噛むので紐でつながっているおもちゃだとすぐ噛み切ってしまうんです。

このねずみのおもちゃも紐につながっているので、そのうち噛み切られてしまうと思います。

いつまでもつのだろうか・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金)

猫の格好

テーマ:
家のミルフィはよく写真の様な格好をしてるんですが、他の猫ちゃんもするのでしょうかね~?(猫ちゃんを飼ってる皆さんどうでしょうか?)

腕をくんでるみたいでかわいいですよね☆



猫の写真を撮るのはけっこう難しいですよね。
「じっとしてて!」と言ってもするわけないし・・。

あくびの写真を撮るのが好きなのですが、決定的瞬間!を逃さないように、じーっと待っているんですよ。(暇人です・・。)

そういう時に限って、あくびをしなくって、あきらめるとするんですよね。

なかなか上手くいかないもんです。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年02月24日(木)

窓の外には・・・。

テーマ:
我が家の猫ミルフィは外に出したことは1回もありません。
ノラちゃん時代はもちろん外にいたんですがね。

でも外の様子が気になるようで、いつも窓から外を眺めています。

家は16階に住んでいるのですが、窓を開けたくても網戸も格子もないので怖くて少ししか開けられません。
日本みたいに横に開ける窓じゃなくて、前に押し出して開ける窓です。
(分かりにくい説明ですみません!)
ベランダもないので、落ちたら下に・・・。

以前、窓を全開にしていたら、いきなりミルフィがダーッと走ってきて、窓の淵に前足をかけてぶらさがっていたのです・・・。

「ギャーー落ちる~~。」



それ以来おそろしくて全開にはできません・・・。
掃除する時も少しだけ開けて空気を入れ替えるって感じです。

いつも窓を少し開けると机にのぼってこんな感じでのぞいてます。


やっぱり外に出たいのかな~??
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。