1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年08月25日(金)

テーマ:日常

日本に帰国したらやらなきゃいけない事がたくさーんありますが、まずは車を買かわねば!

旦那さんの通勤用です。


何にしようかな~と考え中ですが、今はガソリンが高いので、燃費のいい軽自動車にしようと思ってます。


私的には日産のMOCO がいいな~。


私が以前乗っていた車はダイハツのテリオスキッド。独身時代にお金を貯めて自分で買いました。


シンガポールに行く事になったので姉に譲り、姉が結婚していらなくなったので、今は母が乗っています。


テリオスキッドはとても運転しやすくて気に入ってました。


そして旦那さんが乗っていた車はMINIです。


同期の集まりで、私はMINIに乗ってみたいがために?旦那さんに声をかけたっけな~。懐かしい10代の頃(/ω\)


いわゆる逆ナン?(←死語??)


まあそれがきっかけで付き合う事になって、結婚したんだからある意味MINIはキューピッド役恋の矢


そんなMINIですが、シンガポールへ赴任が決まって旦那さんは泣く泣く?!手放すことに・・・


といっても今は旦那さんの妹が乗っているので、実家に帰れば乗れるけどね!



テリオスキッドとMINI


3年前引越しする時に、約1年住んだアパートの前にて撮影しました。


それにしても、軽自動車と普通車なのになぜこんなに大きさが違うの???


ガソリンもハイオクだったし、お世話しないと壊れるし、あまり荷物乗らないし、エンジン音うるさくて高速乗ると大声で会話しなきゃいけなかったし・・・。今思うと、とっても不経済な車だったわ。


まあそんなMINIだけど、おもちゃみたいにかわいくて私は好きラブラブだったけどね!


ずっと日本に住んでたら今でも乗ってたのかな?うーん。多分乗ってないだろう・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006年08月21日(月)

片付け

テーマ:日常

またまたしばらく放置しておりました(-。-;)

最近はやっと重い腰をあげ、ぼちぼちと片付けをしております。


だけど、ハルやミルフィに邪魔されてなかなか思うようになりませぬ。


片付けても散らかされ・・・片付けても散らかされ・・・(エンドレス。)


私、イライラ・・・ヽ(`Д´)ノ


とりあえず引越しは10月なのでまあいいか。(よくない、よくない!!)



8月29日~9月11日まで母と妹が日本から遊びに来ます。


私とハルとミルフィはそれに便乗して?日本に帰国する事にしました。


旦那さんは1ヶ月ぐらい?1人暮らしです。


引越しは10月に私が1人でシンガポールに戻ってきてするつもりです。


初めてハルを実家に預ける事になるんだけど、いい子で待っていてくれるかしら。それが心配です・・・。


ハルは夜とか私がいなくても寝てくれるので大丈夫だと思うけど、ご飯の時はうるさいから大変かも~。



ぼく、いい子で待ってるよ~。(多分ね!)


まだどうなるか分かりませんが、無事に引越しできるといいな・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2006年08月01日(火)

BBQ

テーマ:日常

日曜日、旦那さんの会社の人達とBBQをしました。(大人11人、子供6人)


コンドミニアムのBBQピット(部屋から撮影)


3年近くここに住んでるのにBBQをするのは初めて。もっと早くにやっておけばよかったかな~。


この日は天気が悪くてギリギリまでやるかどうか迷いましたが、結局やることに。火を熾して「さぁ焼くぞ!」という時に雨が・・・雨

でも「このぐらいのなら大丈夫!」ってことで、みんな雨に濡れながらひたすら食べました(笑)



日本でやるBBQとは違って肉が大きかった~!特に骨付きのスペアリブがとっても美味でした。


BBQも終盤にさしかかったところで、天気もよくなりました晴れ



ハルも遊んでもらって楽しそう!


旦那さんの上司Tさんに遊んでもらいました。ハルは誰に抱っこされても泣くことなく、終始ご機嫌でした。外面いいのは誰に似たのかしら?



みんなで記念撮影!


やっぱり大勢でやるBBQは楽しかった~。おいしいお肉も食べれて大満足!幹事のTさん、色々とありがとうございました。あまりお手伝いできなくて申し訳なかったです・・・。


BBQの後は一部の人とカラオケカラオケに行きました!旦那さんとハルは家でお留守番でした(笑)たまにはこういうのもいいよね~。たくさん歌ってストレス発散できました!


私が出かけてる間、ハルはご機嫌ななめだったようですがね・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年06月30日(金)

ご報告

テーマ:日常

シンガポール生活も4年目に突入したなと思っていたら、なんと本帰国が決定しました。任期は3年だったのでそろそろかな~と予測はしていたのですが、3年と言われてても3年で帰国する人がなかなかいないと聞いていたので、あっさり決まってちょっとびっくりしちゃいました。


少し前に決まったのですが、ブログにはいつ書こうかと迷っていました・・・。まだ実感がわかないんだよね。


私は出産の為に半年帰っていたので、ちょうど帰る頃に3年になるのかな。今のところ日程はまだはっきり決まっていませんが、9月か10月頃に帰国する予定です。


シンガポールに来たばかりの頃は、毎日泣いてばかりでひきこもっていました。やることもない、友達もいない、言葉も分からない。私っていったい何をしにここへ来たのだろうと・・・。考えても答えもでず、つらい毎日でした。


でも色々な人と出会い、助けられいつのまにかシンガポールの生活に馴染んでいくことができました。


このブログを見ていたら、「海外生活って気楽でいいな~。」と思われるかもしれませんが、色々と嫌なこともたくさんありました。ここではあえて言いませんが・・・。人間関係の問題はどこへいってもつきものですけどね。


こっちへ来てからはの~んびり生活なので、日本へ帰ったらちゃんとした生活ができるか不安です・・・。まずは朝早く起きる練習をしなくちゃね!(練習するもんじゃないと思うけど!)


私達の新しい住まいは当分私の実家です。(実家の皆様お世話になります。)


私の実家は猫を2匹飼っているので、ミルフィは家が決まるまで旦那さんの実家に預かってもらう予定です。ミルフィも新しい生活に早くなじんでくれるといいけど・・・。うーん。まずは飛行機が心配かな?



ハルのお友達もたくさんできたのに、お別れするのはとても寂しいです。みんな仲良くしてくれてありがとう。本当に感謝です!たとえ離れていても、ずっと友達でいてね。



このブログを通じてたくさんの方と知りあうことができて、本当によかった!日本へ帰っても一応続けようと思っていますが、どうなることやら?!

シンガポールの皆さん、帰るまではまだ日にちがあるので遊んでね!

日本の皆さん、帰ったらよろしくね~!


ということで、残りのシンガポール生活悔いの残らないようにエンジョイしま~す!引越しのことはとりあえず忘れてっと・・・。


明日から2泊3日でプーケットに行ってきます♪本帰国前の最後の旅行になるのかな~?


いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2006年06月13日(火)

ワールドカップ

テーマ:日常

昨日の試合はとても残念な結果になってしまいましたね。

シンガポールではスポーツチャンネルに入ってなおかつ15ドルぐらい払わないとワールドカップの試合が見れません。NHKは放送権の関係で一切うつらないし・・・。日本ならタダなのにね。


2004年3月31日 ワールドカップアジア予選。日本vsシンガポールの試合を見に行きました。


あれからもう2年以上もたつんだな~としみじみ思っていました。まだハルもいなかったしね。


その時の写真がこちら・・・。

予選

結構近くで見えたので、選手の写真もばっちり撮りましたが、それは載せていいかわからないので・・・。


この時の試合は日本が勝ったのですが・・・。試合内容はいまいちでした。シンガポールの暑さで選手達はけっこうバテてたし・・・。


今回の試合でも色々と批判がありましたが、参加する事に意義があるんですよね!次の試合も全力でがんばってほしいと思います。


がんばれ、日本!!


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。