2006年07月10日(月)

プーケットに行ってきました。 その②

テーマ:旅行

またまた更新が遅れました・・・あせるプーケット旅行の続きです。


2日目、チャーター車を頼んでいたので、朝から観光!


まずは眺めのいい展望台へ。


展望台(KATA VIEW POINT)


手前からカタ・ノイ・ビーチ、カタ・ヤイビーチ、カロン・ビーチです。この辺りはパトン・ビーチと違って静かで落ち着いた感じでした。緑もいっぱいで癒されました~。


次はシャロン寺院へ。




ここはプーケットでも一番有名なお寺だそうで、お願い事を叶えてくれるらしいです。

本堂に祭られている像は金箔が幾重にも貼り付けられていました。私も願い事をしながら金箔を貼り付けてきましたよ。

プーケットの寺院ではお願い事が叶ったらお礼に?爆竹を鳴らすようです。


この中で鳴らすようです。


私も願い事が叶ったら鳴らしに行かないとね(笑)



次は私の楽しみにしていたショッピング!でもまだ時間が早くてお店が開いてないということで、ガイドさんがお土産屋さんへ連れて行ってくれました。



ちょっとあやしい?お土産屋さん。


お客さんが誰もいなかったので買わざるをえないかな~って感じの雰囲気でしたが、そんなに押し売りはしてきませんでした。ちょっとお高めな感じがしました。

その後は、楽しみにしていたジムトンプソンのアウトレットへ。


定価の半額ぐらいになっている物もあり、種類もけっこう豊富。たくさん買い込んでしまいました。

お客さんは誰もいなくて貸切状態!ハルも寝てくれたし、ゆっくり買い物ができました。


その後はセントラルフェスティバルマーケットへ。プーケットの中でも新しいショッピングセンターです。


そこでもたくさん買い物をして、大満足な一日でした。




ホテルに帰ったあと、ハルはまたお昼寝

ジムトンプソンで買った象のぬいぐるみと一緒にお昼寝。

このぬいぐるみは800円ぐらいでした。私が気に入って買ってしまったんですがね~。


3日目はホテルを12時にチェックアウトだったので、ホテルでゆっくり朝食をとり、近所を散歩する事に。


ふら~っと立ち寄ったお店にかわいい猫ちゃん達がいました。


かごの中で仲良くお休み中・・・。

最初見たときはぬいぐるみかと思って、近寄ったら本物でした(笑)だって、まったく動かないんだもん。


この3日間とても充実した旅行になりました。タイの人達もみんな子供が好きみたいで、ホテルの人もガイドさんもハルにやさしくしてくれました。


チャーター車のガイドさんはずっとハルを抱っこしてくれて、私達はちょっと楽できたし(笑)


津波があってからプーケットは観光客がずいぶん減ってしまったようですが、もうすでに復興しているし、すごくステキな場所なので、また津波前みたいに多くの観光客が訪れるようになればいいなと思いました。


プーケット最高!また行きたいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年07月07日(金)

プーケットに行ってきました。 その①

テーマ:旅行

今週は何もやる気がしなくてダラダラしておりましたあせる

(あっ!いつもだった・・・。)


7/1から2泊3日でプーケットへ行ってきました。


以前に行こうと思って予約していたのですが、津波の影響で行けなかったのです・・・。街はすっかり復興していて観光客もたくさんいました。ほとんが欧米人の方達で日本人はほとんどいませんでした。ガイドさんの話だとこれから増えるそうです。(夏休みだからね。)


今の時期はプーケットは雨季なので天気を心配してましたが、(日頃のおこないがいいせいか?!)3日間とも晴れでした。途中スコールみたいな感じで雨は降りましたが・・・。(シンガポールと同じかな。)



私達が泊まったホテルはル・メリディアンプーケット。ホテルの目の前がプライベートビーチになってます。

残念ながら雨季の時期は波が高いから泳げませんけどね・・・。

でも海の中に入ってる人は結構いました。


ホテルのプール。広かった!


反対側にも同じぐらいの広さのプールがあって、泳ぐのも楽しかったです。2mの深さのプールもあっておもしろかった~。

ビーチにて


ハルもはしゃいでます(笑)


お部屋にて


ベランダもついていてなかなか広いお部屋でした。ハルは色々な引き出しをあけまくって楽しんでいました。鏡をみて自分にも手を振っていたりしてましたが・・・。(もしかしてハルには誰か見えたの???)



到着した日は、ホテルでお昼ご飯を食べた後、プールに入りました。


広いプールでプカプカ浮きながら、親子3人楽しいひと時を過ごしました。


ディナーはホテル内の和食にて。タイにいながらタイ料理は食べませんでした。私も旦那さんも苦手なので・・・。


~2日目に続く~

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年06月30日(金)

ご報告

テーマ:日常

シンガポール生活も4年目に突入したなと思っていたら、なんと本帰国が決定しました。任期は3年だったのでそろそろかな~と予測はしていたのですが、3年と言われてても3年で帰国する人がなかなかいないと聞いていたので、あっさり決まってちょっとびっくりしちゃいました。


少し前に決まったのですが、ブログにはいつ書こうかと迷っていました・・・。まだ実感がわかないんだよね。


私は出産の為に半年帰っていたので、ちょうど帰る頃に3年になるのかな。今のところ日程はまだはっきり決まっていませんが、9月か10月頃に帰国する予定です。


シンガポールに来たばかりの頃は、毎日泣いてばかりでひきこもっていました。やることもない、友達もいない、言葉も分からない。私っていったい何をしにここへ来たのだろうと・・・。考えても答えもでず、つらい毎日でした。


でも色々な人と出会い、助けられいつのまにかシンガポールの生活に馴染んでいくことができました。


このブログを見ていたら、「海外生活って気楽でいいな~。」と思われるかもしれませんが、色々と嫌なこともたくさんありました。ここではあえて言いませんが・・・。人間関係の問題はどこへいってもつきものですけどね。


こっちへ来てからはの~んびり生活なので、日本へ帰ったらちゃんとした生活ができるか不安です・・・。まずは朝早く起きる練習をしなくちゃね!(練習するもんじゃないと思うけど!)


私達の新しい住まいは当分私の実家です。(実家の皆様お世話になります。)


私の実家は猫を2匹飼っているので、ミルフィは家が決まるまで旦那さんの実家に預かってもらう予定です。ミルフィも新しい生活に早くなじんでくれるといいけど・・・。うーん。まずは飛行機が心配かな?



ハルのお友達もたくさんできたのに、お別れするのはとても寂しいです。みんな仲良くしてくれてありがとう。本当に感謝です!たとえ離れていても、ずっと友達でいてね。



このブログを通じてたくさんの方と知りあうことができて、本当によかった!日本へ帰っても一応続けようと思っていますが、どうなることやら?!

シンガポールの皆さん、帰るまではまだ日にちがあるので遊んでね!

日本の皆さん、帰ったらよろしくね~!


ということで、残りのシンガポール生活悔いの残らないようにエンジョイしま~す!引越しのことはとりあえず忘れてっと・・・。


明日から2泊3日でプーケットに行ってきます♪本帰国前の最後の旅行になるのかな~?


AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2006年06月27日(火)

チャイナタウンとクラークキー

テーマ:お出かけ

土曜日はチャイナタウンからクラークキーまで歩きました。


この日は天気もよく、少し歩いただけでも汗だく~あせる


とりあえず、腹ごしらえと言う事で・・・。



マックスウェルフードセンター


シンガポールでは有名なフードコートです。たくさんのお店が入ってるので食べるものを選ぶのも悩みます・・・。ここのチキンライスがおいしいと言うことで、それを食べる事に。


チキンライス


旦那さんが行列に並んで買ってきてくれました。10分ぐらい待ったかな?値段は3ドルです。


行列するぐらいだからめっちゃおいしいんだろうな。と期待しましたが、たいした事はなかったです。

家の近所にあるチキンライスと同じぐらいかな~と。

おいしいことはおいしいんだけどね。


私はシンガポールに来た当初、チキンライスのゴハンが苦手で食べれませんでした。でも不思議なもので今は大好きですラブラブチキンの味がしみこんでておいしいんだよね~。


昼食を食べてからは、チャイナタウンを散策。


おみやげもの屋さんを見ながらちょっと観光気分♪


そして、おもしろいものを発見!



ぶーぶー 豚さん貯金箱ぶーぶー


これだけ並んでるとお金もたくさん貯まりそうな予感!えーっとじつはこの貯金箱昔持ってました・・・。

どこへいったんだろう??あれにお金貯めてれば今頃お金持ちだったかもしれないのに~(笑)


てくてく歩いてチャイナタウンからクラークキーまで移動。ハルは寝てくれるかな~と思ったけど全然寝ないし。


さすがに炎天下の中歩くのは疲れたので、お茶をする事に。


日本人に人気のケーキ屋さんカヌレへ。



おいしいケーキたちキラキラ


値段は他のお店に比べると少し高めですが、甘すぎずとてもおいしかったです。せっかく歩いたのにプラスマイナスゼロだけど・・・。(ていうかプラスブタ


お昼寝をしなかったハルは家に帰ってきてから撃沈・・・。



ぶさいくな顔して寝てます


ハルも暑い中疲れたのかも?でも色々な景色が見れて楽しかったと思うな~。たぶん・・・。


住んでいるとじっくり歩くことも少ないので、たまには観光気分になるのもいいものです。まだまだ行ってないところもありそうなので、探すとしますか!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年06月22日(木)

はまっているもの

テーマ:子育て

最近のハルのブームは色々な物を入れたり出したりすること。


引き出しをあけては物を出し、そして違うものを入れる。


この間は、テレビのリモコンがない!と思って探していたら、引き出しの中にありました(笑)


週末に西友に行ったらsassyのオモチャが30%オフになっていました。

前からいいな~と思っていたのをゲット!


SASSY
Sassy バグズ ・ フレンズジャー Firefly & Friends Bug Jar

さっそくお得意の入れたり出したり。


ふたを開けて、クモを選んで・・・



入れます・・・



パチパチパチ~!自分で自分をほめてます(笑)



これを何度も繰り返していました。でもなぜか選ぶのはクモばかり。

ちょっと色が毒グモみたい・・・。


おもちゃって買ってもすぐあきたりするけど、これは今のハルにはもってこいのオモチャでした。買って正解だったわ~。


今日は、もう使わなそうなおもちゃを違う箱に片付けていて、やっと終わった~と思ったら一瞬でその箱のおもちゃを全部出していました・・・。せっかく片付けたのにさー。それに普段遊んでないじゃーん!


しまわれると思ったら急に遊びたくなったのかな?


昔遊んでいたおもちゃで遊ぶハルを見て、あの頃は口に入れるだけだったのに今ではそんな遊び方ができるのね~。とちょっと感動しました。遊び方もちゃんと成長しているんだね!!

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。