2006年08月08日(火)

LRTに乗ってみました。

テーマ:お出かけ

シンガポールの交通手段としてMRT(Mass Rapid Transit)という電車があります。街中は地下、郊外は地上(高架式)を走っています。


LRT(Light Rapid Transit)とは、MRTの駅から少し離れた住宅街を走る無人運転の電車です。車両も1両(場所によっては2両もあるらしい)なのでおもちゃみたいでかわいいです。


私たちの近所は走っていないので、一度乗ってみたいな~と前から思っていたのですが、なかなか行けなくって・・・。


日曜日の夕方、急に思い立って?!乗りに行く事にしました。


運転席が無いので前後の部分にも座れます


ハルも一番前の席に座らせてみました。普段MRTに乗るときはベビーカーに乗せたままなので、とても楽しそうに外の景色を見ていました。


LRTは住宅街に突入すると、プライバシー保護の為に窓が白くなります。急にパッ!と変わるのでおもしろかったです。

どんな仕組みになっているかははてなマークですが・・・。


LRTに乗ってBukit Panjangという駅まで行ってみました。そこにはBukit Panjang Plaza(通称BPPらしい)というショッピングセンターがあったので、うろうろしました。


BPP(←使ってるし。)で早めの夕飯をすまし、帰りはバスで帰る事に。

普段あまり乗らない路線のバスでしたが、以外にも早く家につきました。こんなに気軽に行けたのね。もっと早く行っておけばよかった!


バスターミナルにて




LRTの走ってる姿・・・・おもちゃみたい!!


いざ帰国が決まると、普段行かないところも行っておかなくちゃ!って気になりますね。他にも行ってみたいところがまだあるので、計画たてないとね・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年08月01日(火)

BBQ

テーマ:日常

日曜日、旦那さんの会社の人達とBBQをしました。(大人11人、子供6人)


コンドミニアムのBBQピット(部屋から撮影)


3年近くここに住んでるのにBBQをするのは初めて。もっと早くにやっておけばよかったかな~。


この日は天気が悪くてギリギリまでやるかどうか迷いましたが、結局やることに。火を熾して「さぁ焼くぞ!」という時に雨が・・・雨

でも「このぐらいのなら大丈夫!」ってことで、みんな雨に濡れながらひたすら食べました(笑)



日本でやるBBQとは違って肉が大きかった~!特に骨付きのスペアリブがとっても美味でした。


BBQも終盤にさしかかったところで、天気もよくなりました晴れ



ハルも遊んでもらって楽しそう!


旦那さんの上司Tさんに遊んでもらいました。ハルは誰に抱っこされても泣くことなく、終始ご機嫌でした。外面いいのは誰に似たのかしら?



みんなで記念撮影!


やっぱり大勢でやるBBQは楽しかった~。おいしいお肉も食べれて大満足!幹事のTさん、色々とありがとうございました。あまりお手伝いできなくて申し訳なかったです・・・。


BBQの後は一部の人とカラオケカラオケに行きました!旦那さんとハルは家でお留守番でした(笑)たまにはこういうのもいいよね~。たくさん歌ってストレス発散できました!


私が出かけてる間、ハルはご機嫌ななめだったようですがね・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年07月26日(水)

久々のプール

テーマ:子育て

週末、久々にハルをプールに入れました。いつも入れようと思いつつ、雨が降ってきたり、出かけてたりして入れませんでした。


ハルも大きなプールに気軽に入れるのはあと少しだからね。いまのうちに入っておかなきゃね!


プールに入る前に日本で購入したハンドルつきの浮き輪に乗せてみました。



予行練習??


この浮き輪とっても気に入ったようで、いつも入って遊んでます。日本からわざわざ買ってきてよかった!


これは西松屋で購入したので安かったのですが、他のお店でキャラクターのものを見たら2000円も違った!キャラクターのものは高いね。私的にはキャラクターにはこだわらないのでこれでOK!



ハルはやっぱりプールが大好きみたいで、この日もとても楽しそうでした。でもこの浮き輪まだ大きいのでいつも右に傾いてしまいます・・・。落ちそうでちょっとこわいかな?まだまだ使えるから日本に帰ってもプールに行かないとね!



プールを出た後。


まだ入りたそうな感じでしたが、曇ってきて風もでてきたのでこれで終了。また天気のいい日に入れてあげようっと。


すっかり忘れてたけど、引越しの準備もしなきゃな・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年07月20日(木)

バードパーク

テーマ:お出かけ

日曜日、バードパークに行ってきました。


今まで行こうと思いつつ、わりと近くにあるのでいつでも行けるからいいや~って感じでずっと行ってませんでした。狭いシンガポールだけど探せばまだ行くところありましたね。


バードパークに到着!と思ったら雨が土砂降りに雨


今更引き返すのも嫌だし、きっと屋根もあるだろうと思い入りました。


最初はペンギン




ここには200羽のペンギンがいるそうです。気持ちよさそうに泳いでいました。ふと思ったけどペンギンも鳥の仲間だったんだね!ちょっと(かなり?)おバカな私・・・。


ペンギンを見ているうちに雨もあがったので、次はショーを見に行く事に。


このショーは色々な種類の鳥が芸をしてくれます。


鳥の玉入れ競争


オウムが言葉をしゃべったり、観客が参加したりと、なかなかおもしろいショーでした。ハルに見せてあげようと思ってたのに、ずっと寝ていました・・・。



お昼はフラミンゴが見えるカフェでサンドウィッチを食べました。



フラミンゴレイク


フラミンゴを見ながらの食事もなかなかいいかも!サンドウィッチもおいしかった。


昼食の後は、滝を見に行きました。



世界最長の人工滝で、このエリアには60種を超える1500羽の野鳥が生息しているそうです。


緑に囲まれてなんだか別の場所に来た気分になりました。とっても癒されたよ~。


天気もすっかりよくなって晴れ3人とも汗だくになりながら次の場所へ


この場所はロリー・ロフトといって1000羽以上のインコが飛び交っています。



約9階建ての高さだそうです。


ここではインコにエサをあげることもできます。さっそく私もやってみることに。


カラフルなインコがいっぱい!


1羽手にのってきて身動きがとれなくなってしまいました・・・。ちょっと怖かったあせる


それからパノレールという乗り物で園内を一周してバードパークを後にしました。


たくさんの種類のめずらしい鳥が見れてとても楽しかったです。もっと早くに行っておけばよかった~。


一番私が気に入った鳥は・・・。


夜行性の鳥(たぶんシロフクロウ?)


夜行性のはずなのに左の鳥さん寝てませんか??「おーい!」と突っ込みたくなりました。



バードパーク、ハルも楽しめたかな?



うーん。どうでしょう?

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年07月18日(火)

転倒!

テーマ:子育て

少し前の出来事ですが、ハルが洗濯カゴを手押し車にして遊んでいて転倒してしましいました・・・。

ハルはこけても大丈夫だったんですがね。


この動画、よく見ると洗濯カゴの中からメントスが出てきます。見るたび笑いがこみあげてきますよ!

おかしかった~。っていうか笑い事ですんでよかったけどね!




動画初めてのせてみました。ちゃんと見れるかな??

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。