2006年08月25日(金)

テーマ:日常

日本に帰国したらやらなきゃいけない事がたくさーんありますが、まずは車を買かわねば!

旦那さんの通勤用です。


何にしようかな~と考え中ですが、今はガソリンが高いので、燃費のいい軽自動車にしようと思ってます。


私的には日産のMOCO がいいな~。


私が以前乗っていた車はダイハツのテリオスキッド。独身時代にお金を貯めて自分で買いました。


シンガポールに行く事になったので姉に譲り、姉が結婚していらなくなったので、今は母が乗っています。


テリオスキッドはとても運転しやすくて気に入ってました。


そして旦那さんが乗っていた車はMINIです。


同期の集まりで、私はMINIに乗ってみたいがために?旦那さんに声をかけたっけな~。懐かしい10代の頃(/ω\)


いわゆる逆ナン?(←死語??)


まあそれがきっかけで付き合う事になって、結婚したんだからある意味MINIはキューピッド役恋の矢


そんなMINIですが、シンガポールへ赴任が決まって旦那さんは泣く泣く?!手放すことに・・・


といっても今は旦那さんの妹が乗っているので、実家に帰れば乗れるけどね!



テリオスキッドとMINI


3年前引越しする時に、約1年住んだアパートの前にて撮影しました。


それにしても、軽自動車と普通車なのになぜこんなに大きさが違うの???


ガソリンもハイオクだったし、お世話しないと壊れるし、あまり荷物乗らないし、エンジン音うるさくて高速乗ると大声で会話しなきゃいけなかったし・・・。今思うと、とっても不経済な車だったわ。


まあそんなMINIだけど、おもちゃみたいにかわいくて私は好きラブラブだったけどね!


ずっと日本に住んでたら今でも乗ってたのかな?うーん。多分乗ってないだろう・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

milfy1010さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

21 ■あさみさんへ

MOCOに決めちゃいました~。
あさみさんは1年で手放しちゃったんですね。それは悲しいかも・・・。
車が自由に乗れるってのはやっぱりうれしいです。シンガポールではほとんど車なし生活だったので。

20 ■penpen2004さんへ

引越しの荷造りって想像以上に大変ですよね。
何もやらずに戻ってきちゃったので、シンガポールに戻ってからが怖いです。
ガソリン代高いですよね!びっくりです。
なるべく乗らないようにしたいけど、田舎は車がないと不便なので・・・。帰国はセントレアがある県です。

19 ■琵琶湖リンへ

毎日かわいがってくれてるのね~。一応壊れてないよね?よかったよかった。この間ハル楽しそうだったよね~。また乗せてね!

18 ■琵琶湖リンへ

毎日かわいがってくれてるのね~。一応壊れてないよね?よかったよかった。この間ハル楽しそうだったよね~。また乗せてね!

17 ■beanさんへ

ラブレターみたいですか?ちょっとはずかしいかも。もうLOVELOVEではないですが(笑)いつまでも仲良くいれたらいいですよね~。

16 ■cherryちゃんへ

車選び楽しかったよ。でもドタバタで決めちゃったので、ほんとうによかったのかな~って思ったり?
大きい車買う時はもっと考えちゃうんだろうけど。

15 ■mikanちゃんへ

mini好きな人って結構いるんだね。でも実際乗ってる人は少ないのかな~。
次の車はもうMOCOに決めちゃいました。
大きい車はしばらく買わないけど、お父さんのノアでも借りる事にするよ~。

14 ■桃子さんへ

車って個性でますよね~。やっぱり好きな車と嫌いな車ってあるし。
この間旦那さんの実家に行ってMINIを見てきました。ハルが気に入ったようでハンドルもってご機嫌でした!

13 ■ゆっきーさんへ

MINIいいですよね~。新しいMINIはエンジン音もうるさくなくて快適っぽいです。(乗った事ないけど)
MOCOかわいいですよね。一目みて決めちゃいました。

12 ■aizo-さんへ

日産のモコに決めちゃいました!
納車は11月に入ってからだよ。楽しみ!
といっても旦那さんの通勤ようなので、私はほとんど乗れないけど・・・。

11 ■ほのままちゃんへ

この間はどうも!今度はもっとゆっくり話せるといいね。いよいよ出産だね!私も楽しみにしてるからね~。これからはわりとご近所さんなのでよろしくね!

10 ■車か~・・・

MOCOいいですね♪
私も結婚して山梨に引っ越して、車が必要になったので(田舎でw)自分で買った時にMOCOかラパンで悩みました・・・
結局ラパン買ったんですけどねー

私なんて買って1年で手放しました・・・
だったら、もっと安い中古車買ったのに(ーー;)

9 ■お忙しいでしょうね

帰国前の片づけで、色々と忙しい頃ですね。日本はガソリンが有り得ない値段になっていて、毎回青ざめながら給油しております。
軽の可愛いのを生活車としてセカンドカーに欲しいのだけど、マンション暮らしだから駐車場などの維持費が高くてムリムリ(泣)。いいなぁ。
ところで、ご帰国はどこら辺へ?(笑)

8 ■今は私のもの★

ちゃんと毎日私がかわいがってるよ♪毎日ミニで通勤…しかも片道40~50分も。。。
もうすぐ帰ってくるまで無傷で頑張るわ!!ちょっとくらいの擦り傷は、ま、ありってことでお願いします~~

私は、今ミニに乗れていることを感謝しとります!と旦那様にお伝えください♪

7 ■無題

これは、だんな様へのラブレターのようだわ。
いつまでも、LOVELOVEでいてね。

6 ■無題

車選びって楽しいよね!高い買い物だけど。
miniかわいいよね。miniがキューピッドなんて、milfyちゃん夫婦の雰囲気にピッタリな感じだわ~。

5 ■mini私も好き~♪

milfyちゃん、大きい車乗ってたんだね~すごいわぁ☆私は完全ペーパー・・・ショボショボだよぅ。
次の車選ぶの楽しみだね!!家族が増えると大きい車のほうが便利なのかな!?私の周りはtoyotaのwishが人気だったよ。

4 ■無題

MINI可愛い~~♪出会いが車って素敵だわぁ
車ってその人の趣味や個性が
一番はっきり出る気がするし
好きな車が、共通って素敵ですね~♪
手放した車を、身内が持っててくれて
気がむいた時に会えるっていいなぁ
手放す時、次はどんな人が乗るんだろう?
って少し寂しいもん

3 ■かわいいですね☆

MINIかわいいですね☆
私はMINIに乗ったことないんですが、
走ってるの見ると目がいっちゃいます(^^)
MOKOも販売当初よりかたちがかわいくなっていいですよね♪

2 ■わぁ

MINIが恋のキューピット?なんて、ステキ!MINIも可愛い♪MINI様様だね。
日産のMOCOも丸っこくて私は好きだよ。

1 ■こんにちわわわわ

いよいよ帰国だねー。
私も引越しってこんなに大変だと思わなかったよ。
私もそろそろ妊娠9ヶ月目に入ります。
梱包作業を業者にお願いしたものの・・
片付けはまだ出来てないんだよ。(´д`lll)
きっと帰国したら忙しいだろうから、落ち着いたら連絡してね!
アパートの写真なんだか懐かしいねえ~(*^▽^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。