2006年08月01日(火)

BBQ

テーマ:日常

日曜日、旦那さんの会社の人達とBBQをしました。(大人11人、子供6人)


コンドミニアムのBBQピット(部屋から撮影)


3年近くここに住んでるのにBBQをするのは初めて。もっと早くにやっておけばよかったかな~。


この日は天気が悪くてギリギリまでやるかどうか迷いましたが、結局やることに。火を熾して「さぁ焼くぞ!」という時に雨が・・・雨

でも「このぐらいのなら大丈夫!」ってことで、みんな雨に濡れながらひたすら食べました(笑)



日本でやるBBQとは違って肉が大きかった~!特に骨付きのスペアリブがとっても美味でした。


BBQも終盤にさしかかったところで、天気もよくなりました晴れ



ハルも遊んでもらって楽しそう!


旦那さんの上司Tさんに遊んでもらいました。ハルは誰に抱っこされても泣くことなく、終始ご機嫌でした。外面いいのは誰に似たのかしら?



みんなで記念撮影!


やっぱり大勢でやるBBQは楽しかった~。おいしいお肉も食べれて大満足!幹事のTさん、色々とありがとうございました。あまりお手伝いできなくて申し訳なかったです・・・。


BBQの後は一部の人とカラオケカラオケに行きました!旦那さんとハルは家でお留守番でした(笑)たまにはこういうのもいいよね~。たくさん歌ってストレス発散できました!


私が出かけてる間、ハルはご機嫌ななめだったようですがね・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

milfy1010さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■桃子さんへ

日本の焼肉用と違ってかなり食べ応えがありました。バーベキューって準備や後片付けが大変ですが、やっぱりいいですよね~。
桃子さんがおっしゃるように、ハルが楽しんでくれる事がやっぱりうれしいです!

15 ■無題

すご~~い!お肉美味しそうですねぇ
肉大好きなので、たまらないです♪
場所も、とっても素敵だしいいなァ
バーべキューこれだけ大人数だと
賑やかで楽しいですよね~♪
久しくやってないなァ。。。

ハル君が、楽しそうに過ごしてくれてるのって
見てて嬉しいですね☆

14 ■Mrs.Beanさんへ

初コメントありがとうございます!
ほんと楽しかったですね。準備の方、色々としていただいてありがとうございました。
ガーリックパンは本当に感動でした。日本に帰ったら試してみようと思います。

最近なかなか更新できませんが、またコメントお待ちしてますね(笑)

13 ■mineyomさんへ

大人数でやるBBQは楽しかったです!
ハルもとってもうれしそうでした。
カラオケ大好きなので、日本に帰ったらハル連れて行ってみようかなとひそかに思ってます・・・。
でもハルにはまだ早いかな~。

12 ■琵琶湖リンへ

うーん。太ったかもね~。最近よく食べるんだよね。あまりあげすぎないようにしてるんだけど、怒るからね・・・。困ったもんだわ。

11 ■cherryちゃんへ

準備が大変だけどBBQはやっぱり楽しかったよ~。一時帰国中にカラオケ行けるといいね!
大声で歌を歌うとやっぱりストレス発散できていいかも(笑)

10 ■mikanちゃんへ

久々に?楽しめました~。BBQもっと早くにやっておけばよかったよ・・・。残り少ないシンガポール生活おおいに楽しみますわ!

9 ■のばちゃんさんへ

そうです、カラオケ私が参加しちゃいました(笑)
ハルも遊んでもらって楽しそうでした~。
カラオケは日本の○ーマックスでしたよ。
部屋によって日本語と英語とあるみたいです。
ほんと日本のカラオケボックスにいるようで感動でした~。

8 ■take48さんへ

BBQ楽しかったよ~。コンドでできるってのが楽チンだった!私も久々にカラオケでストレス発散できたし、充実した1日でしたわ。

7 ■BBQ

ところ変われば、やり方も違って楽しいBBQでしたね。ガーリックパンはおいしかったです。
川原でやるより楽だわ・・
お料理上手の奥様に感謝!
集まってくださった皆様、協力ありがとうございました。

6 ■BBQ

すごい大人数でBBQしたんだね。
ハルくんも遊んでもらえてよかったね~。
コンド内でBBQできるなんてシンガポールならではだもんね。楽しそう♪
シンガポールでカラオケ行ったことありませんでした!
というかもう5年以上行ってない・・・。
パパにハルくんお願いしてカラオケっていうのもたまにははいいね!

5 ■無題

何か…ハル太ってない?
それとも成長しておっきくなっただけなのかな?

4 ■美味しそう!

やっぱりBBQは楽しそうだね~。
せっかくBBQピットがあるからね!でも準備するのが面倒だよね…。
カラオケも楽しそうでいいなー。私はもう2年以上行ってないと思う。。一時帰国したら久しぶりに行こうかな。

3 ■いいねぇ!!

BBQもカラオケも楽しそう~♪たまにはママもストレス発散しないとね~!!(うちは無理なんだけどさぁ・・・しょぼん。)大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんがいて、ハル君も楽しかっただろうね☆まだまだたくさんいい思い出作ってね!!

2 ■無題

カラオケ、だんな様がお留守番でtsumikiちゃんが参加したんだ~(笑)♪♪

いいメンバーでBBQすっごく楽しかったんだね。

ハル君もお姉ちゃんおにいちゃんに可愛がってもらえてよかったね。

ちなみにカラオケって日本の歌もあるの?


1 ■楽しそう~

BBQ、いいねぇ。ハルくんもしっかり楽しめたようだし、何より何より。せっかくコンドでBBQできるんだもん。やっぱり利用しないと!!
ママは、それ以外でもストレス発散できたようで。良い一日になって良かったね♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。