2006年07月20日(木)

バードパーク

テーマ:お出かけ

日曜日、バードパークに行ってきました。


今まで行こうと思いつつ、わりと近くにあるのでいつでも行けるからいいや~って感じでずっと行ってませんでした。狭いシンガポールだけど探せばまだ行くところありましたね。


バードパークに到着!と思ったら雨が土砂降りに雨


今更引き返すのも嫌だし、きっと屋根もあるだろうと思い入りました。


最初はペンギン




ここには200羽のペンギンがいるそうです。気持ちよさそうに泳いでいました。ふと思ったけどペンギンも鳥の仲間だったんだね!ちょっと(かなり?)おバカな私・・・。


ペンギンを見ているうちに雨もあがったので、次はショーを見に行く事に。


このショーは色々な種類の鳥が芸をしてくれます。


鳥の玉入れ競争


オウムが言葉をしゃべったり、観客が参加したりと、なかなかおもしろいショーでした。ハルに見せてあげようと思ってたのに、ずっと寝ていました・・・。



お昼はフラミンゴが見えるカフェでサンドウィッチを食べました。



フラミンゴレイク


フラミンゴを見ながらの食事もなかなかいいかも!サンドウィッチもおいしかった。


昼食の後は、滝を見に行きました。



世界最長の人工滝で、このエリアには60種を超える1500羽の野鳥が生息しているそうです。


緑に囲まれてなんだか別の場所に来た気分になりました。とっても癒されたよ~。


天気もすっかりよくなって晴れ3人とも汗だくになりながら次の場所へ


この場所はロリー・ロフトといって1000羽以上のインコが飛び交っています。



約9階建ての高さだそうです。


ここではインコにエサをあげることもできます。さっそく私もやってみることに。


カラフルなインコがいっぱい!


1羽手にのってきて身動きがとれなくなってしまいました・・・。ちょっと怖かったあせる


それからパノレールという乗り物で園内を一周してバードパークを後にしました。


たくさんの種類のめずらしい鳥が見れてとても楽しかったです。もっと早くに行っておけばよかった~。


一番私が気に入った鳥は・・・。


夜行性の鳥(たぶんシロフクロウ?)


夜行性のはずなのに左の鳥さん寝てませんか??「おーい!」と突っ込みたくなりました。



バードパーク、ハルも楽しめたかな?



うーん。どうでしょう?

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

milfy1010さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■mamさんへ

わりと近いのでバスでも行けますよ~。
乗り換えないといけないけど・・・。
お子さん達きっと喜ぶと思いますよ!ぜひ行ってみてくださいね!

19 ■JUNさんへ

コメントありがとうございました!
私もバードパークそんなに期待してなかったのですが、以外に?楽しくてまた行きたいな~と思いました!

18 ■行ってみよう!

私も「鳥かぁ・・・・」と思ってましたが、楽しそうですね!
ショーがあったり、モノレールに乗ったり、きっとハルくんも楽しんでくれたでしょう♪
子供たちを連れてぶらっと行くのにぴったりかも。
休日でもオットはアテにできないので、近場から攻めていこうと思います(笑)

17 ■遊びにきました~

こんにちは。
我が家も以前にバードパーク行きました。
全く期待していなかったせいか(笑)思ったより楽しく子供たちはまた行きたいと。。。
さっさと帰るつもりだったのに
結局夕方の猛禽類のショーまで見て、
鷹?鷲?だかと写真まで撮りました。
子供のプレイグラウンドもあり、
一日遊べてよかったです。

16 ■琵琶湖リンへ

結局いかなかったね~。鳥苦手なんだっけ?

全然関係ないけど、日本へ帰ったらモンキーパークへ一緒に行こう!
あそこも結構楽しめると思う・・・。お兄ちゃんも誘わないといけないか(笑)

15 ■aizo-ちゃんへ

ガイドブックよりわかりやすいなんて~。ほめてくれてありがと(笑)
なかなか楽しかったよ!ぜひ行ってみてね~。

14 ■mikanちゃんへ

ぜひぜひ行ってみて~。杏ちゃんもきっと気に入るはずよ。私も鳥はそんな好きじゃなかったけど、けっこう見てるとかわいいかも☆
おしゃべりする鳥もおもしろかったよ~。

13 ■cherryちゃんへ

けっこうよかったよ~。ぜひ行ってみてね。
確かに近いからいつでも行けるって言っててなかなか行けないよね・・・。今度はサイエンスセンターでも行ってこようかな(笑)

12 ■mineyomさんへ

行ってみて想像していたのと違って楽しかったです!もっと早くに行っておけばよかったです~。
ハルもたぶん楽しめたんじゃないかな~と思います。

11 ■桃子さんへ

暑くて汗だくになりましたが、とっても楽しかったです♪ハルも最近家の中ではあきてしまったようで、外に行きたがります。歩き出すとこれからもっと大変そうです・・・。

10 ■take48さんへ

バードパークって微妙・・・。って思ってたけど、行ってみたら以外に楽しかった!ぜひ行ってみてね~。そして日記に書いてね!

9 ■tomoママさんへ

ぜひ行ってみて~。ZOOより狭いので結構すぐまわれちゃうよ。ハルが楽しめたかは?だけど、きっと楽しんでくれたと母は思う・・・。

8 ■いいな~

結局行かないままだったな~バードパーク…
でも私高いところ苦手だったり、飛んで来るもの苦手だったりするから、行っても楽しめなかったかもね!と思っておきます♪笑

7 ■バードパーク

かなぁ~り、ステキなところなんだね。
milfyちゃんのブログ、ガイドブックより分かりやすいわっ^0^

6 ■楽しそう~!!

私も気にはなっていたところのひとつ。ただ個人的に鳥が苦手なので、躊躇してたよ・・・^^; でも、すっごい楽しそうだし自然一杯だし、やっぱり行って見たいな!杏も最近は近所のツバメを良く見に行ってるよ☆

5 ■良さそう!!

想像よりもかなり楽しそうじゃん!
我が家も近いからいつでも行けそう・・って思ってずっと行かなそうな場所だったよ。忘れないうちに行こうかな~。

4 ■バードパーク

バードパークは動物園より小さめで回りやすいので、我が家のお気に入りでした。
ナツも飛んでいるほうが目で追いやすいのか、動物園よりも早く反応を示すようになってたよ。
ハルくんも楽しめたようですね♪

3 ■無題

動物沢山で、楽しそうですね~♪
こういう所って、子供も大人も一緒に
楽しめるから良いですよね~

キョトンとした表情可愛い♪
沢山、お散歩できて嬉しかったのかな☆

2 ■ぜひ行ってみたい☆

と思いつつ、まだ行っていない我が家。

milfyさんのブログで、スゴイ楽しい雰囲気が伝わってきたので、これは行かねば!

ペンギンって、そうそう鳥だったよね。私も人のコト言えないわぁ・・・・。

1 ■私も!!

絶対行くわ!!
かなり気になって、行きたいなぁ・・・って思ってたの。milfyさんのブログ見てますます行きたくなりました。
ぜーったい行って来るねぇ!!!!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。