2006年07月26日(水)

久々のプール

テーマ:子育て

週末、久々にハルをプールに入れました。いつも入れようと思いつつ、雨が降ってきたり、出かけてたりして入れませんでした。


ハルも大きなプールに気軽に入れるのはあと少しだからね。いまのうちに入っておかなきゃね!


プールに入る前に日本で購入したハンドルつきの浮き輪に乗せてみました。



予行練習??


この浮き輪とっても気に入ったようで、いつも入って遊んでます。日本からわざわざ買ってきてよかった!


これは西松屋で購入したので安かったのですが、他のお店でキャラクターのものを見たら2000円も違った!キャラクターのものは高いね。私的にはキャラクターにはこだわらないのでこれでOK!



ハルはやっぱりプールが大好きみたいで、この日もとても楽しそうでした。でもこの浮き輪まだ大きいのでいつも右に傾いてしまいます・・・。落ちそうでちょっとこわいかな?まだまだ使えるから日本に帰ってもプールに行かないとね!



プールを出た後。


まだ入りたそうな感じでしたが、曇ってきて風もでてきたのでこれで終了。また天気のいい日に入れてあげようっと。


すっかり忘れてたけど、引越しの準備もしなきゃな・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年07月20日(木)

バードパーク

テーマ:お出かけ

日曜日、バードパークに行ってきました。


今まで行こうと思いつつ、わりと近くにあるのでいつでも行けるからいいや~って感じでずっと行ってませんでした。狭いシンガポールだけど探せばまだ行くところありましたね。


バードパークに到着!と思ったら雨が土砂降りに雨


今更引き返すのも嫌だし、きっと屋根もあるだろうと思い入りました。


最初はペンギン




ここには200羽のペンギンがいるそうです。気持ちよさそうに泳いでいました。ふと思ったけどペンギンも鳥の仲間だったんだね!ちょっと(かなり?)おバカな私・・・。


ペンギンを見ているうちに雨もあがったので、次はショーを見に行く事に。


このショーは色々な種類の鳥が芸をしてくれます。


鳥の玉入れ競争


オウムが言葉をしゃべったり、観客が参加したりと、なかなかおもしろいショーでした。ハルに見せてあげようと思ってたのに、ずっと寝ていました・・・。



お昼はフラミンゴが見えるカフェでサンドウィッチを食べました。



フラミンゴレイク


フラミンゴを見ながらの食事もなかなかいいかも!サンドウィッチもおいしかった。


昼食の後は、滝を見に行きました。



世界最長の人工滝で、このエリアには60種を超える1500羽の野鳥が生息しているそうです。


緑に囲まれてなんだか別の場所に来た気分になりました。とっても癒されたよ~。


天気もすっかりよくなって晴れ3人とも汗だくになりながら次の場所へ


この場所はロリー・ロフトといって1000羽以上のインコが飛び交っています。



約9階建ての高さだそうです。


ここではインコにエサをあげることもできます。さっそく私もやってみることに。


カラフルなインコがいっぱい!


1羽手にのってきて身動きがとれなくなってしまいました・・・。ちょっと怖かったあせる


それからパノレールという乗り物で園内を一周してバードパークを後にしました。


たくさんの種類のめずらしい鳥が見れてとても楽しかったです。もっと早くに行っておけばよかった~。


一番私が気に入った鳥は・・・。


夜行性の鳥(たぶんシロフクロウ?)


夜行性のはずなのに左の鳥さん寝てませんか??「おーい!」と突っ込みたくなりました。



バードパーク、ハルも楽しめたかな?



うーん。どうでしょう?

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年07月18日(火)

転倒!

テーマ:子育て

少し前の出来事ですが、ハルが洗濯カゴを手押し車にして遊んでいて転倒してしましいました・・・。

ハルはこけても大丈夫だったんですがね。


この動画、よく見ると洗濯カゴの中からメントスが出てきます。見るたび笑いがこみあげてきますよ!

おかしかった~。っていうか笑い事ですんでよかったけどね!




動画初めてのせてみました。ちゃんと見れるかな??

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006年07月10日(月)

プーケットに行ってきました。 その②

テーマ:旅行

またまた更新が遅れました・・・あせるプーケット旅行の続きです。


2日目、チャーター車を頼んでいたので、朝から観光!


まずは眺めのいい展望台へ。


展望台(KATA VIEW POINT)


手前からカタ・ノイ・ビーチ、カタ・ヤイビーチ、カロン・ビーチです。この辺りはパトン・ビーチと違って静かで落ち着いた感じでした。緑もいっぱいで癒されました~。


次はシャロン寺院へ。




ここはプーケットでも一番有名なお寺だそうで、お願い事を叶えてくれるらしいです。

本堂に祭られている像は金箔が幾重にも貼り付けられていました。私も願い事をしながら金箔を貼り付けてきましたよ。

プーケットの寺院ではお願い事が叶ったらお礼に?爆竹を鳴らすようです。


この中で鳴らすようです。


私も願い事が叶ったら鳴らしに行かないとね(笑)



次は私の楽しみにしていたショッピング!でもまだ時間が早くてお店が開いてないということで、ガイドさんがお土産屋さんへ連れて行ってくれました。



ちょっとあやしい?お土産屋さん。


お客さんが誰もいなかったので買わざるをえないかな~って感じの雰囲気でしたが、そんなに押し売りはしてきませんでした。ちょっとお高めな感じがしました。

その後は、楽しみにしていたジムトンプソンのアウトレットへ。


定価の半額ぐらいになっている物もあり、種類もけっこう豊富。たくさん買い込んでしまいました。

お客さんは誰もいなくて貸切状態!ハルも寝てくれたし、ゆっくり買い物ができました。


その後はセントラルフェスティバルマーケットへ。プーケットの中でも新しいショッピングセンターです。


そこでもたくさん買い物をして、大満足な一日でした。




ホテルに帰ったあと、ハルはまたお昼寝

ジムトンプソンで買った象のぬいぐるみと一緒にお昼寝。

このぬいぐるみは800円ぐらいでした。私が気に入って買ってしまったんですがね~。


3日目はホテルを12時にチェックアウトだったので、ホテルでゆっくり朝食をとり、近所を散歩する事に。


ふら~っと立ち寄ったお店にかわいい猫ちゃん達がいました。


かごの中で仲良くお休み中・・・。

最初見たときはぬいぐるみかと思って、近寄ったら本物でした(笑)だって、まったく動かないんだもん。


この3日間とても充実した旅行になりました。タイの人達もみんな子供が好きみたいで、ホテルの人もガイドさんもハルにやさしくしてくれました。


チャーター車のガイドさんはずっとハルを抱っこしてくれて、私達はちょっと楽できたし(笑)


津波があってからプーケットは観光客がずいぶん減ってしまったようですが、もうすでに復興しているし、すごくステキな場所なので、また津波前みたいに多くの観光客が訪れるようになればいいなと思いました。


プーケット最高!また行きたいな~。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年07月07日(金)

プーケットに行ってきました。 その①

テーマ:旅行

今週は何もやる気がしなくてダラダラしておりましたあせる

(あっ!いつもだった・・・。)


7/1から2泊3日でプーケットへ行ってきました。


以前に行こうと思って予約していたのですが、津波の影響で行けなかったのです・・・。街はすっかり復興していて観光客もたくさんいました。ほとんが欧米人の方達で日本人はほとんどいませんでした。ガイドさんの話だとこれから増えるそうです。(夏休みだからね。)


今の時期はプーケットは雨季なので天気を心配してましたが、(日頃のおこないがいいせいか?!)3日間とも晴れでした。途中スコールみたいな感じで雨は降りましたが・・・。(シンガポールと同じかな。)



私達が泊まったホテルはル・メリディアンプーケット。ホテルの目の前がプライベートビーチになってます。

残念ながら雨季の時期は波が高いから泳げませんけどね・・・。

でも海の中に入ってる人は結構いました。


ホテルのプール。広かった!


反対側にも同じぐらいの広さのプールがあって、泳ぐのも楽しかったです。2mの深さのプールもあっておもしろかった~。

ビーチにて


ハルもはしゃいでます(笑)


お部屋にて


ベランダもついていてなかなか広いお部屋でした。ハルは色々な引き出しをあけまくって楽しんでいました。鏡をみて自分にも手を振っていたりしてましたが・・・。(もしかしてハルには誰か見えたの???)



到着した日は、ホテルでお昼ご飯を食べた後、プールに入りました。


広いプールでプカプカ浮きながら、親子3人楽しいひと時を過ごしました。


ディナーはホテル内の和食にて。タイにいながらタイ料理は食べませんでした。私も旦那さんも苦手なので・・・。


~2日目に続く~

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。