1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年04月21日(金)

卒業できるかな?

テーマ:子育て

ハルはおしゃぶりを3ヶ月頃から使用してます。


おしゃぶりを使うこと最初は悩みました・・・。歯並びが悪くなるとか色々言われているので。ハルは新生児の頃いつもぐずりまくって、抱っこしてないとだめでした。


少しでも楽になるのかな・・・。と思いおしゃぶりを使う事に決めましたが、最初は全然吸ってくれませんでした。口に入れてもペッと出してしまうし・・・(。・ε・。)


でも混合からミルクに切り替えてからはおしゃぶりも吸うように。

それからはよく寝るようになり、育児もだいぶ楽になりました。


今まではおしゃぶりに頼ってきましたが、「このままずるずる続けるとなかなかやめられなくなる。」と聞いたので、そろそろやめようと思い、現在おしゃぶり卒業しよう計画を実行中です。


最初はぐずっていましたが、今のところおしゃぶりなくても寝てくれるようになりました!!だけど、抱っこしないと寝てくれない時もあるので、それは大変かも~。


夜は添い寝をしてますが、私の方が眠くなっちゃって・・・(;´▽`A``


ハルはいつもお昼寝を3回します。だからなのか?夜寝るのが遅い・・・。いつも夜11時~12時頃。お昼寝をあまりさせない方がいいのかな?とも思うけど、眠くなるとぐずるし・・・。


でも先輩ママさん達に聞くと、「1歳過ぎるとお昼寝の回数も減るから夜早く寝るようになるよ!」と言っていたので、ハルも早く寝てくれるようになるかな~?!


ハル

おしゃぶりばいばーい(*^o^*)/~



今日の深夜便で日本へ3週間ほど一時帰国します。行きは私とハルと2人っきり。どうなることやら~!

戻りは旦那さんが迎えに来てくれるからいいけどね。


日本では温泉、初節句、誕生日、友達の結婚式とイベントがたくさんあります。おいしいもの食べて(また食べるのか!?)リフレッシュしてきま~す!


ブログもできたら更新します・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年04月18日(火)

最近忘れられてにゃ~い?

テーマ:

ハルが生まれてからというもの、すっかりミルフィにゃーの話題がなくなってしまいました・・・。


最近のミルフィはあまりリビングには来ないで、寝室のベッドの上で寝てることが多いです。


なぜなら・・・


ハルに追いかけられてひっぱられるから。


最近はハルの力も強くなり、手加減せずにおもいっきりひっぱるもんだからミルフィもややキレ気味?


さすがのミルフィも怒ったのか「ふーっ!」って言ってました。


これからもっと乱暴になるハルに立ち向かえるのかね~。きっと今以上にひきこもりになるのかも?


どうにか仲良くしてほしいものです・・・。


ミルフィ待遇が悪くなってごめんよ。


もっとかわいがってあげないとな~。




~ミルフィ4コマ劇場~


ミルフィ
枕の上で熟睡中。無防備すぎる・・・。



「もしも~し。ミルフィさん起きてくださーい!」



ミルフィ
うるさいな~。なにかようにゃ?



「そこ、私の枕なんですけど・・・・。」



ミルフィ

フワァ~。そんなことしらないにゃ~。



「あの~どいてもらえません??」


ミルフィ

ペロペロ・・・毛づくろいしなにゃ!



「おーい。無視かよ!」



AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006年04月16日(日)

お友達

テーマ:子育て

先週の話ですが、家にcherryちゃんとNaoちゃん、take48さんとタケルくんが遊びに来てくれました。


ハルはとっても楽しそうに遊んでいました。おもちゃを共有したり、お互いおでこをくっつけてご挨拶?したり。みんなそれぞれ行動が違うのでとってもおもしろかった。



みんなで

タケルくんが泣いちゃったので二人してなだめてる?



ママ達も色々なお話ができて楽しかったね!狭い我が家ですが、また遊びに来てね~。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年04月13日(木)

初作品@かばん

テーマ:手作り

以前記事 にもしましたが、最近同じコンドに住むYちゃんに裁縫を教えてもらってます。Yちゃんのお家にはミシンがあるのです。日本から手荷物で持ってきたそうな。とっても器用でなんでもすぐ作っちゃうのでうらやましいです・・・。


私は裁縫がほんと苦手。学生時代の家庭科なんて自慢じゃないけど5段階で2とったことあるし(爆)

一緒に始めたcherryちゃんはもうすでに同じかばんを作成して他のにとりかかってます。cherryちゃんも器用でうらやましいよ~。



こんな不器用な私ですが、なんとかかばんを作成することができました!!(ほとんどYちゃんに手伝ってもらいましたが・・・。)



初作品はこんな感じ。




かばん

なんとか完成!縫い目は曲がってても気にしない!




かばん

リバーシブルになってます。



なんか私っぽい感じに仕上がりました。早くこれを持ってお出かけしたいな~。裁縫ってけっこうはまるかも!一枚の布が形になるのってすごくおもしろいし、布選びも楽しい☆


これからもYちゃんに教えてもらって、色々作りたいです。

がんばろ~っと!

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006年04月09日(日)

MOUNT FABER

テーマ:お出かけ

最近食べ物ネタばかりだったので、たまには違う話題を(笑)


今日はお天気もよかったので 晴れMOUNT FABERへGO!


ここはセントーサ島へのケーブルカー乗り場になっていますが、景色もよく緑がたくさんあります。



マウントフェーバー


シンガポールにもこんなところがあるのね~。緑に囲まれてとっても癒されました。小高くなっているので、風も気持ちよかった!


マウントフェーバー

歩道には木があったので、日が照っていてもわりと涼しいです。


マウントフェーバー

セントーサ島にあるマーライオンタワーも見えました。


ハル

ハルもご機嫌♪


ここにはチビマーライオンもいたみたいですが、見つけられませんでした汗家に帰ってきてから気づいたのです・・・。次回はそれを見に行きたいと思います(笑)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。