1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年03月31日(金)

ネイルショップ

テーマ:お出かけ

私の住んでいるコンドミニアムの近くに色々なお店があります。お店と言ってもとってもローカルな超あやしいお店ばかり・・・。


ウエットマーケットと呼ばれる市場は新鮮な野菜や果物、肉や魚なども売ってます。そこは、朝早く行かないととっても生臭くなる・・・。

妊娠中はその臭いが嫌で近づきませんでした。


その隣にはホーカーと呼ばれてるフードコートもあります。だいたい3~4ドルぐらいでご飯が食べられます。フルーツジュースも1ドルぐらいで飲めます。これがとってもおいしい!

私のお気に入りはライムジュース。ちょっとスッパイけどその酸味がおいしいんだな~。


今まで気づかなかったんだけど、その色々なお店の中にネイルショップがあったんです。cherryちゃんが見つけてくれたのでした!しかも今なら50%オフ。


さっそくcherryちゃんと行ってみることに。

こじんまりとした小さなお店ですが、店員さんはとってもフレンドリーでいい感じ!今回はペディキュアをやってもらいました。


角質除去、フットマッサージ、ペディキュア、アートも書いてもらって18ドルでした。とっても安いし、仕上がりも大満足!


やってもらっている間ハルはちょっと騒いだけど、わりとおとなしくしてくれました。


ペディキュア

仕上がりはこんな感じ。


ハルが生まれてからネイルなんてずっとやっていなかったので、とっても幸せな気分~ドキドキ


半額セールはいつまでか分からないけど、また機会があったら行ってみようと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006年03月30日(木)

ラブラブ~

テーマ:お出かけ

昨日、ほほえましい写真を撮ることに成功カメラ


ハルとNaoちゃん

0歳児にしてラブラブドキドキ


Naoちゃん、ハルのこと見つめてます。とってもcuteラブラブ


Naoちゃんが初めてハルと会った時は、ハルの大きな声にびっくりして泣き出しちゃったけど、最近ではNaoちゃんの方から近づいてきてくれます。この後、腕もくんでました!


これからも仲良くできるといいね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年03月29日(水)

ある日のひとこま

テーマ:子育て

~ある日のひとこま~(撮影:旦那さん)


ハル

ふむふむ・・・。



ハル

えっ!そうなの?



ハル

なっ・・・なんだって~?



ハル

ちょっとまってよ~!



ハル

どっひゃ~。やられた~!


ほぼ連続で撮影したそうです。意味も無く言葉を入れてみました!

色んな表情するもんだね~。よくよくみると笑えます・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年03月26日(日)

AZABU SABO

テーマ:お出かけ

土曜日は親子3人バスに乗って、マリーナスクエアというショッピングセンターへ。


以前は微妙な?ショッピングセンターでしたが、改装されたようでとてもキレイになっていました~。

オシャレなお店ばかりでなかなかよさそう!


今回の目的は、そこに新しくできた麻布茶房という和食屋さんい行くことでした。


麻布茶房

外見はなかなかオシャレな感じ


オープンの11時30分ぴったりに行って、店員さんちょっと困ってたかも?でも、無事に席に案内されました(笑)


店内

店内には金の屏風?が。


イスはなんとなく中国風な感じがしましたが、まぁ気にしないでおこう。

全体的に白を使ってるので清潔感があってとてもいいと思いました。


さっそく注文!旦那さんは


ラーメン

ラーメン


から揚げ

から揚げ


ラーメンはなんだか懐かしい味がしました。から揚げは衣がさくさくしておいしかったです。(ちゃっかり味見をさせてもらいました。)


私が注文したのは・・・。



和風ハンバーグセット

和風ハンバーグセット


ハンバーグがやわらかくてとても美味!ご飯は何種類からか選べます。私はおにぎりが大好きなので、迷わずおにぎりに。(中身は鮭)うまかった~。


最後にデザート!ここは甘味もおいしいということで注文しちゃいました。(食べすぎですね。)


スイートポテト
スイートポテトのソフトクリームのせ(黒ゴマソース)&アイス抹茶



スイートポテトの上にソフトクリームがのっています。私たちは黒ゴマソースにしましたが、これも何種類か味がありました。スイートポテトは甘すぎずそして温かい。またそれが冷たいソフトクリームとマッチしておいしかった~!味は違うけど、感じはコメダ珈琲のシロノワールみたいだな~。(愛知の人は分かるよね?)


店員さんもハルをあやしてくれてとってもいい感じだったし、また行きたいと思うお店になりました。


お店を後にした私たちは、運動がてらお散歩へ。


そういえば、ハルはシンガポールに来てからまだ挨拶してなかったよね~。


ということで・・・。


マーライオンとハル

マーライオンとハル


マーさまにご挨拶!ハルと一緒に見に来ようと思いつつもう半年たってしまったね~。やっと挨拶できてハルもご満悦?!


それにしても、最近のシンガポールは暑い!雨季が終わって乾季に突入したからかな。一年中夏でも少しは変化があるんだね。


外は暑くて汗ダラダラだけど、ハルと共に色々散策しようっと!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年03月24日(金)

最近

テーマ:日常

気づけば週末になってます(笑)ブログの更新もっとしないとね~(いつも言ってるような?)


最近はママ友も増えて、外出する事が多くなりました。ハルは連れまわされていい迷惑かしら?


~今週のできごと~


火曜日

同じコンドのYちゃん宅へ。

Yちゃんは裁縫が得意なので、教えてもらってカバンを作る事に!

でも、私は裁縫が苦手・・・。しかも作業が遅い!こんな私でも大丈夫かな~?


結局、ハルも騒ぎ出し思うようにいかず・・・。しかもほとんどYちゃんに手伝ってもらいました・・・。

今回だけじゃできなかったので、また来週に持ち越しです!宿題もあるのでがんばってやらないと~。

素敵なカバンができたら写真アップしますね。(できるのか?!)


水曜日

ぷるちーので知り合った方々とランチへ。

8人の集まりのはずが、お子ちゃまが風邪をひいたりして4人欠席。

風邪流行ってるのかな??気をつけないとね。

4人になっちゃったけど、色々とお話ができて楽しかった!


金曜日

cherryちゃん&Naoちゃん、Mちゃん&Kくんがお家に遊びに来てくれました。フォーリブスで買ってきたサンドウッチでお家ランチ!

みんなで仲良く遊んでハルも楽しかったみたい。いつもよりお昼寝時間が短かったので、みんなが帰った後はすぐ寝てしまった・・・。


この日は旦那さんが晩御飯いらなかったので、私はNEW オープンした隣のコンビニへ行って冷凍ピザを買ってきました。なかなかおいしかった~。たまには晩御飯作らないのも楽チンだね!


*****************************

ハルの面白写真のコーナー

ハル

座禅中・・・。


最近は色々な表情をするので写真を撮るのも楽しいです。でもオヤジ化しているよな・・・。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。