1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年02月27日(月)

FUNAN IT MALL

テーマ:お出かけ

土曜日はシティーホールにあるFUNAN IT MALLへ。

ここはパソコンなどの専門店がたくさん入ったところです。シムリムスクエアーに続き、旦那さんが好きな場所です。そこでちょっとうろうろして、お昼は地下にあるフードコートへ。


フードコート

食べかけですが・・・。ポーク入りおかゆとロティプラタ&ムルタバ


どれもハズレなしでおいしかった~☆プラタは1枚1ドル(やすっ!)

カレー付きです。フードコートは安くていいね~。ハルと一緒でもぜんぜん気にしなくてもいいし!


その後、ベーカズインに行ってお茶をしました。(食べてばっかり!)

いつものごとくハルは熟睡中のんびりお茶とケーキを食べました。(ケーキも食べてるし・・・。)


ケーキ


ケーキ



この間実家に電話したら、妹に「お姉ちゃん、食べてばっかりだね~。」と言われましたが、シンガポールでの楽しみは食べることなんだよね!!う~ん。ダイエットはいつになったらできるんだろう

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年02月26日(日)

みんなでランチ!

テーマ:お出かけ

金曜日、お友達 4人プラスお子様4人でSun with Moonへランチを食べに行きました!やっぱり 、子連れだとゆっくり食べれない・・・。分かってるんだけどね~。でも残さないんだけどね(笑)

だからなかなか痩せられないのだ!!う~っ


ハル以外はみんな女の子!ハルはハーレム状態でちょっとうれしそうだったり!?


ランチの後は場所を変えてお茶を。最終的にはみんな寝てくれて、ゆっくりとお話ができました。月齢の近い子のママだと話題も同じで、勉強になるね~。


最後はみんなで記念撮影

みんなで

左から アイリちゃん(7ヶ月)

アンジュちゃん (10ヶ月)

ナオちゃん(6ヶ月)

ハル(もうすぐ10ヶ月)



ベビーカーを並べて写真を撮ってみました。なかなかおもしろい!!ハルはちょっと男っぽいとこアピールしてる?でもこうやって並べて見るとやっぱりハルは一番大きいな~。男の子だからね。


歩き出すときっとランチもいけなくなりそうなので、今のうちに色々行っておかないとね~。みなさん、またお出かけしましょう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年02月22日(水)

ミルフィの逆襲?!

テーマ:子育て

ハル


最近ハルは細かいものでも自分の手でつかんで食べれるようになりました。今までは口にもっていかないと食べなかったのにね。


手でつかんで食べるのがよっぽど気に入ったのか、パンなどを口にもっていっても手ではらいのけて、「自分でやるの~」と言わんばかりに私の手からうばっていきます(笑)


その姿がとてもおもしろくって!口の中にまだ入ってるのにどんどん入れようとするから危険ですが。ハルくん、よく噛んで食べましょう~。


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

あいかわらず、ミルフィを追っかけまわしているハル。

ついにミルフィがきれた?!



ハルとミルフィ
ハルの手をぱくっと

ミルフィは本気で噛んでいるわけではないので、大丈夫です!

ひっぱられるの分かっててなんで近くに来るんだろう・・・。一緒に遊びたいのかな~?


ハルの成長も楽しみですが、ミルフィがこれからどんな態度にでるのか!それも楽しみです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年02月18日(土)

今週の出来事

テーマ:日常

月曜日、前に同じコンドに住んでいて、私が日本へ里帰りしてる間に本帰国してしまったKさんがシンガポールに遊びに来てくれました。今は北海道に住んでいるので、気温差30度以上!?


Kさんとは一緒にヨガへ行ったり、ビーズを作ったり、プリザーブドフラワーを教えてもらったりして一番仲良くしてくれていたお友達でした。彼女は器用でなんでも作ってしまう素敵な方です。


現在北海道で花屋さんでバイトしながら、プリザーブドフラワーの教室もやっているそうです。すごいな~。シンガポールで取得した資格をいかして仕事をしてるなんてうらやましい!私もハルが生まれる前に何か手に職でもつけておくべきだったな・・・。日本に帰ってもどこも雇ってもらえないよ~


Kさんが北海道のお土産を買ってきてくれました。 白い恋人で有名な石屋製菓の美冬 というお菓子です。私が大好きなミルフィーユのお菓子でとってもおいしかったです☆

Kさんありがとう!日本に本帰国したら北海道に遊びにいかなきゃ~。



火曜日はハルの検診に行きました。体重 8.4kg 身長 70.5cm

いつものごとくハルは大泣き大暴れ看護士さん達も一生懸命あやしてくれましたが、ぜんぜんダメ。なので体重はもっとあるような気がするんだけど・・・。暴れててうまく測れなかったのかも~。

母子手帳のグラフによるとちょうど真ん中。平均のようです。でも大きいとみんなに言われるのはなぜ?


あいかわらずあっさりとした検診で、ものの5分?いや3分?

日本だと検診のあとは離乳食相談とかあるけど、こっちは離乳食のりの字もありゃしない・・・。勝手にやってくれって事ですかね~。今のところハルはなんでも食べてくれるので、心配はないですが。

手作りするのも結構大変で、メニューが考えられなくっていつも同じようなものになってます・・・。早く一緒の物が食べれるといいね~☆


水、木、金はお友達のお家へ。


お友達の子供はもうすぐ1歳になるんだけど、10ヶ月から歩き出したとか?!すごい!!でも歩き出すと大変なんだろうな~。まだ想像できないけどね!たくさんのお友達と会えてハルもうれしそうでした。


でも、お友達のお家に行ってもハルは寝てばっかりだけどね(笑)

よく寝るのはきっと私に似たんでしょう・・・。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年02月14日(火)

ブギス 南翔饅頭店

テーマ:お出かけ

日曜日はIMMに買出しへ行ってからブギスへ


今日のランチは南翔饅頭店 (Nanxing Streamed Buns Restaurant)という小龍包のお店へ。(本店は上海にあるそうです。)東京の六本木ヒルズにもあるそうな。日本だとお高いわよね(笑)



チャーハン
卵入り炒飯



春巻き

蟹入り春巻き



小龍包

豚肉と野菜入りの小龍包



そして・・・。

キング小龍包

キング小龍包


どうやらこのストローでスープを飲むみたいですが、熱くて飲めない!

ちょっと冷めてから飲んでみました。蟹の味がしてとってもおいしかった~。


ディンタイフォンの小龍包もおいしいけど、ここのもおいしい!頼んだものはどれもハズレなしでした。

でもここのメニュー写真が無いからいまいち想像できなくって・・・。

他の人が頼んでいるものがおいしそうだったけど、どれだろう?って感じでした。


またお気に入りのレストランが1つ増えました(笑)今度日本から誰か遊びに来たら連れて行ってあげよう!


旦那さんは電気屋大好きなので、ブギスへ来ると絶対にシムリムスクエアというパソコンパーツやデジカメなどの専門店がたくさん入ったビルに行きます。日本で言うと秋葉原?地元名古屋で言うと大須?みたいなところです。


旦那さんいわく電気屋へいくと癒されるとか?

(私にはワカリマセンが)まあ日ごろ仕事で疲れた体が癒されるなら行くべきですかね~?


でも、週末は激混み!なので私とハルは西友に残り、旦那さん1人で行ってもらいました。まあ1人のほうがゆっくり見れていいと思うしね!


買い物が終わって家に帰って来てからはプールへ入りました。


ハル
ご機嫌なハル♪


プールはもうすっかり慣れたようで、足をバタバタさせて自分で動いてました。ちょっとは運動になるかな?


プールをでたあと、シャワーを浴びてからハルはミルクを飲みながら爆睡(笑)動き回って疲れちゃったのかな?この日はとっても充実した1日でした☆

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。