1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年01月29日(日)

お出かけ

テーマ:日常

先週は火、水、木とお出かけしました♪


最近はそんなに雨も降らないし、かといって晴天って感じでもないので、出かけるのには最適!


火曜日は抱っこ紐でバスに乗ってホランドヴィレッジへ。

最近、502という番号のバスがホランドヴィレッジのバス停で停まらなくなってしまい、乗り換えなければいけなくなりました・・・といってもバスはそんなに利用してないので、あまり関係ないかな~。


水曜日は雑貨屋さんのSALEに行って来ました。お店は在住奥様でいっぱい!皆さんたくさん買っていました。私もハルを抱えながら負けじと?買ってしまいました

雑貨

アタ製品です。久々に大好きな雑貨が買えてうれしかった~


木曜日はお友達のMちゃんと一緒にランチへ。

この日はベビーカーとハルを抱えてバスに乗ってみた。やっぱり大変だった・・・。


タクシー乗っちゃえば楽なんだけど・・・。

シンガポールのタクシーは安いけど、(初乗りS$2.40)運転が乱暴で怖い・・・。運転手によってはわざと遠回りしたりする人もいるしね。私は英語が苦手なので文句言えないのが悲しい。

この前乗ったタクシーは道が分からなかったみたいで、道路の真ん中で他のタクシーを無理やり止めて道を聞いていた・・・。

恐るべしタクシー運転手


あと日本人と分かると、知ってる日本語を並べてきます。並べればいいってもんじゃないと思うけど。

以前、タクシーを降りる時に「ありがとうございませんでした。」と言ってました・・・。変な日本語教えた人は誰ですか~


土曜日からチャイニーズニューイヤー(28,29の2日間)で旦那さんの会社は5連休です。


ということで、明日から2泊3日で旅行へ行って来ます!ハルを連れての初めての旅行なのでちょっとドキドキです。また旅行の様子はブログに載せますね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年01月25日(水)

誕生日プレゼント☆

テーマ:日常

来月は私の誕生日です。(だから何?って感じですが・・・

25歳を過ぎるとなるとあまり年をとりたくないな~。この前まで20歳だったのに~。(ずうずうしいです


日曜日にちょっと早いけど 誕生日プレゼントを買ってもらいました。


前からほしかったものそれは・・・。


ipod nano です。



アップルコンピュータ
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]


私は音楽を聴くのが大好きで、家事をする時もよく聴いたりします。その方がはかどるし!今までは違うのを使っていたんですが、とっても使いづらいし、曲も少ししか入らないので前からこれがほしかったのです。旦那さんにおねだりして買ってもらいました。


これは薄いし、写真も保存することができるので旅先に持っていっても便利だと思います。4ギガもあるのでかなり曲も入るし、とっても満足です。デザインもシンプルでかわいいし☆


日本ではipod対応の車も販売されているようで、専用のアダプターで接続するとカーナビの画面やオーディオで操作ができるそうです。これを持っていけばCDやMDを車に積むこともなくなりますね!


日本に本帰国したらどんな車を買おうかな~。

(まだいつ本帰国できるか分かりませんが・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年01月21日(土)

今週の出来事

テーマ:日常

ブログを更新しようと思いつつ、いつも遅くなってしまいます・・・。

特にネタがないんですよね~


今日は旦那さんが仕事なので、家にひきこもってます。(いつもの事ですが・・。)今週は1日ずーっと雨ということもなく、わりとお出かけできました。


日曜日 シティーホールにあるO'briens というお店へ行きサンドウィッチを食べました。ここのサンドウィッチはボリュームがあっておいしいんです!


サンドウィッチ


種類がたくさんあって迷ってしまうのですが、いつも同じものを頼んでしまいます。私はチキンとベーコンのサンドウィッチがお気に入り♪中に入ってるコールスローがおいしいんですよ。

日本だとこんなにボリュームはないんだろうな~。(値段は$8.80)でも最近は円安なのであんまりお得感はないのかな?


水曜日 同じコンドに住む奥様2人と一緒にホランドビレッジへ。

そこにはprovence と言う日系のパン屋さんがあるんですが、またそこでサンドウィッチを食べちゃいました(笑)ここのパン屋さんはとってもおいしいので気に入ってます。近所にあったら毎日通っちゃいそう!


木曜日 ブログで知り合ったmineyomさん のお宅へ。

ナツちゃん、Dragonくん、ころちゃんに囲まれてハルは楽しそうでした。

みんなが遊んでる姿をみて、ハルも早く一緒に遊べるといいな~と思いました!手作りのお菓子もいただき、とても楽しい時間が過ごせました。この日は抱っこ紐で電車とバスを乗り継いで行きました。タクシーばっかりもつまんないしね。帰りのバスでハルは寝ててくれたので、私も寝ちゃいました


たまには出かけないとハルもかわいそうだし、私も煮詰まっちゃうしね。だけど用事がないとなかなか出かけられないんだよね・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年01月17日(火)

ハル vs ミルフィ

テーマ:子育て

最近ずりばいが早くなってきたハル。たまにお尻をあげてハイハイしそうな感じもしますが、ずりばいの方が楽なのかな?テーブルに手をかけて立ち上がろうとする気配も・・・。どんどん成長しています。


ハルはミルフィを見つけると「あー」とか「うー」とか言いながらうれしそうな顔して追いかけるんです。


ミルフィはしっぽ引っ張られたり、体をつままれたり・・・。ちょっと迷惑そう?「みゃ~」と鳴いて抵抗しているのですが、逃げればいいのにね~。一応お姉さんだから我慢しているのかもね。



ハルとミルフィ

仲良く?遊んでいます(笑)


最初はミルフィがハルの事ひっかいたり、噛み付いたりしたらどうしようかと思って心配していましたが、そんなことは無いのでとても安心しました


これからもっと凶暴化?していくだろうハル。ミルフィは立ち向かう事ができるのだろうか・・・。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年01月11日(水)

日本からの来客

テーマ:日常

7日~9日まで義両親と義妹が遊びに来てくれました。


ハルは最初は固まっていましたが、特に人見知りする事もなくすぐ慣れていました。(「ほっ」と一安心!)

7日は空港まで迎えに行って、夜はチリクラブを食べにクラークキーにあるJUMBO へ。

日本から誰か遊びに来てくれると、毎回行っています(笑)大人数じゃないといけないからね。外はあいにくの雨だったので、川沿いは歩けず・・・。


食べてる途中には突然花火があがりました。シンガポールで花火があがることはとってもめずらしい事なんです。なんだったんだろう・・・?


8日も朝から雨だったので、とりあえずオーチャードへ。

義妹が「色々買い物をしたい!」と言う事だったので、お付き合いしました。義両親にヴィトンのバッグを買ってもらってました。うらやましい・・・。4月から社会人なので、買ってもらえるのも最後ということでおねだりしてたみたいです。


義妹とはとっても仲良しなんです。私の事を「○○ちゃん」と名前で呼んでるしね。友達というか本当の妹みたいな感じかな~。言いたいことも言い合える仲です。ハルが寝ていてくれたので、色々おしゃべりしながら楽しく買い物ができました!


9日は曇りだったので、セントーサ島へ行きました。

初めて車で行きましたが、車だと楽ですね~。ケーブルカーもいいけどけっこう怖いし・・・。




マーライオンタワー

マーライオンタワーの顔


よ~くみると顔にぶつぶつが・・・。夜のショーの時に光るみたいです。目もレーザービームがでます。


2年前の写真ですが、こんな感じです。


マーライオンタワー
ちょっと不気味ですね・・・。



義両親だけマーライオンタワーとアンダーウォーターワールドへ入りました。旦那さんと私と義妹は一度行ったことがあるので、やめておきました。特に変わってなさそうだし。

お昼を食べようと思ったら雨が降り出したので、セントーサ島から脱出してペーパーチキンのお店マンヒルへ。

以前ペーパーチキンを食べに行ったヒルマン の姉妹店らしいです。

名前が似ていてややこしいですね。

マンヒル

フカヒレと卵の炒め物(レタスに包んで食べます。)


マンヒル

ペーパーチキン



他にもチャーハンやチリカンコンなどを食べました。どれもおいしかった~。


この日の夜、空港まで見送りに行きました。日本から来てくれた人を見送る時はいつもさみしい思いになります・・・。


空港

空港には旧正月の飾りつけがしてありました。


この3日間ず~っと雨が降っていて、観光があまりできませんでした。せっかく来てくれたのにちょっと残念。本当はナイトサファリや動物園にも行きたかったんだけどね~。

でもみなさん楽しんでくれたようなので、よかったよかった!



おまけ・・・・。我が家のマーライオン?!


ミルフィ

最近私の事忘れてな~い??



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。