1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年12月31日(土)

さよなら2005年・・・。

テーマ:日常

今年も残るところあとわずかですね。

シンガポールの年越しは・・・。日本と1時間時差があるので、どちらで年越ししたらいいのか?

と毎年旦那さんと言っています。(笑)

今は唯一の楽しみ?の紅白を見ながらまったりしております。


シンガポールでの年越しはもう3回目です。

任期は一応3年なんですが、来年はどうなることやら・・・。


今年は出産という大仕事を終え、慣れない育児に追われて・・・。

まあ色々と大変でしたが、いい1年だったと思います。


今年も私のブログを見ていただいてありがとうございました!

来年もがんばって更新したいと思いますので、みなさまよろしくお願いします!


ハル

来年もよろしくおねがいします!(*^o^*)


それでは、よいお年をお迎えくださいませ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年12月25日(日)

クリスマス

テーマ:日常

土曜日はハルを旦那さんに見てもらって、お友達のMちゃんとランチ&カラオケに行ってきました!


ランチは前から行ってみたかった「SUN with MOON」という和食屋さんへ行ってきました。お店の雰囲気もいいし、とってもおいしかったです!今度は甘味も食べてみたいな~。


その後、カラオケへ。

私はカラオケ大好きなので、久々に歌えて楽しかった!

シンガポールへ来てからは2回目かな。Mちゃんと2時間歌いまくりました。でも、昔より確実に声がでなくなっている・・・。のどがガラガラ。


やっぱり1人での外出は身軽!荷物も少なくていいし、たまにはいいよね!と~ってもリフレッシュできました。旦那さんありがと~。


私が出かけてる間、ハルはおとなしくしていてくれたみたいでした。

これから1人で外出しても問題ないね!(笑)


============================================================

日曜日はホランドヴィレッジへ。


まずはカフェへ行ってブランチ。


サンドウィッチ

私は サンドウィッチを注文!



ハンバーガー

旦那さんはハンバーガー。ボリュームたっぷり!


両方ともおいしかったです!

はじめて行ったカフェでしたが、他にも色々とおいしそうな物がありました。また行ってみよう!


その後、イタリアンのお惣菜屋さんへ行ってピザとティラミスを購入!

ほんとはクリスマスケーキを買おうかとも思いましたが、去年「フォーリーブス」というパン屋さんのバウチャーが当たって、クリスマスケーキを貰ったのですが、2人だと食べきれなくてつらい思いをしたので・・・。



そして、ハルへのクリスマスプレゼントは・・・。




ベビーサークル
ベビーサークルです!


最近ずりばいをするようになり、(スピードも速い!)ますます目が離せなくなったので、ベビーサークルを購入しました。一応クリスマスプレゼントになるのかな~?



ベビーサークル

楽しんで遊んでる・・・・かな?


付属のおもちゃはちょっとダサい(笑)ですが、ハルはまあまあ気に入った様子。


でもしばらくすると、いやがって泣き出しちゃいました。だけど、目が離せない時は泣いてもここに入れるしかないかな~。

ハルくん我慢してね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年12月23日(金)

大掃除

テーマ:日常

今週はひきこもりウィークでした(笑)

年末だから一応大掃除でもしちゃおうかな~と思ったけど、やりだすとハルが騒ぎだすのでなかなかすすまないんです。(いいわけ?)

あ~。やらないと・・・。


それにしても、年末って気がしないんですけど~。

やっぱ暑いからかな?

今年もやっぱり大晦日に年越しそば食べて、紅白みて終わりかな。

お母さんの作ったおせち食べたいな~。初詣に行きたいな~。


今年は半年間実家でのんびりできたのであっという間でした!

(のんびりでもないか・・・。)とりあえず、ハルが無事に産まれてきてくれてよかった。動き出すともっと大変になりそうだけど、育児も楽しんでできるといいな。


来年こそはダイエットするぞ~!って毎年言ってるような気が・・・。

まっ、いいか~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月16日(金)

予防接種

テーマ:子育て

今日はハルの予防接種の為に病院へ。

最近なかなかタクシーがつかまらない!おまけに道も混んでるし。

この時期になると、オーチャードはすごい人!色々なお店でバーゲンもやっているし、学校もお休みだしね。みんなクリスマスプレゼントを買いに来てるのかな~?


予防接種の前にMちゃんとランチをしました。

今日はクリスタルジェイドへ。ハルはいい子にしてくれていたので、ゆっくり食べれました。

出かけるとなんでこんなにいい子なのかしらね~。


今日もやっぱりハルは大泣き。でもすぐ泣き止むんだよね。

びっくりするだけなのかな?

これで三種混合は3回終了。あとはポリオだけになりました。

シンガポールではポリオは3回するみたいです。

先生いわく、3回が「ワールドワイド」だそうな。(熱烈に語っておりました・・。)


それにしても、病院は混んでいました。待合室で座るところがないくらい!シンガポールでも風邪が流行ってるみたいです。気をつけないと!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近のハルは・・・。




ハル
少しだけ、お座りができるようになりました!



ちょっと得意げな顔をしております(笑)

油断すると倒れてしまうので、まだまだですけどね・・・。

この間はミルフィが「にゃ~」と鳴いた時にそちらの方向を見ようとして、バタッと倒れました。

危ない、危ない・・・。のんびりといきましょう!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年12月15日(木)

ランチ

テーマ:日常

水曜日は旦那さんが有休をとってくれたので、ランチへ行くことに。

前から旦那さんが行きたがっていた、「MODESTOS」というレストランへ。


コーヒー


私は2回ぐらい行ったことがあるんですが、ランチタイムは日本人の奥様率高いですね。

旦那さんは「主婦の人達はいいね~。」と言っていました。(汗)


私もハルが生まれる前はけっこうランチにも出かけてましたが、最近はあまり行ってないな~。

やっぱりハル連れてだとゆっくりできないしね。

今は出かけるとハルは寝てくれるのでまだ楽ですが、そのうち動くようになるとゆっくりご飯も食べられなさそうですね。大変だ~!


さて、今日のランチメニューは


スープ

最初はスープ(ミネストローネ)


前回来たときも同じだったような?でもおいしかったです!


メインはピザかパスタかどちらか選べます。なので、1つずつ頼みました。


ピザ


チキンソーセージのピザ


パスタ

きのことハムのクリームパスタ


どちらもとってもおいしかったです。それにしても、量が多かった!


デザート

最後はデザート。チョコレートアイス?


最初に見た時はチョコレートアイスが二つ?と思いましたが、シュークリームみたいな物にチョコレートアイスがコーティングされていました。途中でお腹がいっぱいになったので、残りは旦那さんにあげました。旦那さんは甘いもの大好き!なので・・・。



ランチの間ハルは・・・。



ハル

ベビーカーの中でぐっすり・・・。


ハルが寝ていてくれたので、のんびりとランチが楽しめました!

やっぱり平日のランチはお得ですね♪今のうちに色々行かないと(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。