1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月30日(水)

離乳食 その後・・・。

テーマ:子育て

離乳食を始めてそろそろ1ヶ月がたちます。


最初は順調かと思ったけど、機嫌が悪いとぜんぜん食べてくれませんでした。ハイローチェアに座らせようとすると大泣きするので、抱っこしないと食べてくれないし。抱っこしながらだとやりにくいし、暴れるし、もう大変・・・。(汗)食べてくれないと、私もイライラしちゃって「せっかく作ったのになんで食べてくれないの~。」って泣けてくる時もありました・・。


離乳食はその子のペースがあるからあせらずゆっくりと言いますよね。色々本を見ながら勉強したり、離乳食の時間を変えてみたりと、私なりに努力してみました。


最近はハルも食べることにだんだん興味がでてきたみたいで、スプーンを近づけると自分から口をあけてくれるようになりました。ハルが好きな物はにんじんとかぼちゃです。やっぱり甘いからかな?!


これから色々食べてくれるようになるといいけど、私の腕しだいですかね~。がんばらなくっちゃ!


========================================================



今年は小さいツリーだけで、大きなクリスマスツリーを飾らないので、去年のツリーの写真を・・・・。


ツリー


ミルフィかじってます・・・。




このツリーはおととし購入しました。IMMで$19.90でした。激安!

でも枝が少ないし、葉っぱがパラパラと落ちるし・・・。


今年はハルがその落ちた葉っぱを食べるといけないので、出すのはやめにしました。ミルフィもオーナメントに猫パンチするしね。のぼろうともするしね。(無理、無理!)



ツリー2


「でもね、昔はちゃんとのぼれたのよ・・。」(ミルフィ)


得意げに猫パンチしています。




最近のお気に入りの寝場所は


ツリー3

ちょっとはみだしてますが・・・。



やっぱりツリーが大好きなミルフィでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年11月29日(火)

お弁当

テーマ:日常

最近だらけまくってるので、これではいけない!と思い、旦那さんにお弁当を作ってあげる事にしました。

といっても、夜ご飯の残り物だったりするんですけどね。でもホーカーよりは健康的かな?いつまで続くか分からないけど・・・。がんばります!(今日で4日目です。)


日本にいるときは、会社の食堂があったのでお弁当作らなくてもよかったんです。

結構安いし、種類もあったけど、あまりおいしくなかったな~。揚げ物ばっかりだし、冷めてるし。お昼の時間になるとみんな一斉に来るから並ばないといけないし。それがイヤになって私はお弁当を作っていってたんですが、旦那さんにも「お弁当作ってあげようか?」って言ったら「恥ずかしいからやだ!」って言ってたんですよ。


まあ今は私も会社辞めたし、ホーカーより私の作ったお弁当の方がいいみたいです。会社の近くのホーカーはあまり種類がなくて、おいしくないのだそうな。



でも私は料理があまり得意じゃないし、いつもワンパターンなので色々とレパートリーを増やさないと・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月23日(水)

シンガポールの日本人社会

テーマ:日常

シンガポールでは日本人が約2万人住んでいると言われてます。昔に比べるとだいぶ減ったみたいですが、それでも多いですよね。

日系のスーパーや本屋さんに行けば必ず日本人に会いますし、私の住んでいるコンドにも日本人は結構住んでいます。(西の端のほうなのにね。)でもプライベートエレベーターなので会うことはほとんどないんですけどね~。


火曜日に同じコンドに住むお友達Yちゃんが遊びに来てくれました。

Yちゃんのお友達Hちゃんも一緒に。色々お話しているうちにHちゃんがmineyomさん のブログに登場していたむんちゃんだったことを知りびっくり!世間は狭いな~。悪いことはできませんねぇ!

(ってするつもりはないですが・・・。)

でもシンガポールでは結構そういう事はめずらしくないんですよねー。2万人住んでると言われてるのに。

人と人とのつながりはすごいな~と思いました。


シンガポールで今までに出会った人達は趣味があったり、お料理やお菓子作りが上手だったりとみんな素敵な人ばかり。私は何もできないのでほんと見習わないといけないです・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月21日(月)

お寿司

テーマ:日常

日曜日にMちゃん一家が遊びに来てくれました!

前からさくらやのお寿司を食べてみたいな~と思っていて、でも二人だとそんなに多くは頼めないのでこの機会に注文してみました!


お寿司


お寿司



日本からお魚を仕入れているだけあって、とってもおいしかったです!

また今度注文してみようかな~。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月20日(日)

クリスマスツリー

テーマ:日常

シンガポールの街中ではクリスマスツリーが飾られました。

え~と、気付いたらもうすぐ12月。年をとるにつれて1年って短く感じるものですね。学生時代は1年ってものすごく長く感じたんだけどな~。


パラゴン ツリー


パラゴン前のクリスマスツリー


高島屋 ツリー

高島屋のクリスマスツリー

でもやっぱりクリスマスは寒くないと気分が盛り上がらないというか・・・。雪が見たいな~。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。