1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年10月30日(日)

買い物

テーマ:日常

週末は毎週1週間分の食材を買いに行きます。今日も買出しへ。


高島屋で北海道フェアをやっていると言うことで、さっそく行ってきました。毎年安くていい物が売っているので、お気に入りです。


まず牛蒡2本。ジャガイモ(男爵とメークイン)2キロとたまねぎ1キロ。長いも300g、コロッケ2枚、はんぺん2枚。生鮭を4枚。安いのでうれしくてつい買いすぎてしまった・・。ほんとはもっと買いたかったけど、ハルが騒ぎ出したのでいそいそと帰りました。


これらの食材を料理に変えなければ~。最近手抜き料理ばかりだからな。たまにはおいしい物作らなくてはね。


ということで、買ってきた生鮭を使って鮭のちゃんちゃん焼きをホットプレートで作りました。

これまた簡単な料理ですが、とってもおいしかったです。だけど部屋の中が鮭くさくなってしまいました・・。


ご飯の途中でMちゃんから電話が。

北海道フェアで日本では1ヶ月まちのおいしいチーズケーキがあるとのこと。Mちゃんも家に帰ってきてから広告を見て気付いたらしく、今から買いに行くと言うことでした。


そんなこと知らなかった~。知ってたら買っていたのにぃ~。と旦那さんと二人で悔しがっていた所、ふたたびMちゃんから電話。


私たちの分も買ってくれたのでこれから届けてくれるとのこと。

もうすごくうれしくって、旦那さんと二人で大喜び。ほんとMちゃんには感謝です。ありがと~。


チーズケーキ

これが、日本では1ヶ月まちと言うルタオのドゥーブルフロマージュ というチーズケーキです。


確かに1ヶ月待っても食べたい!って言うの分かります。こんなにおいしいチーズケーキ初めて食べました。それに日本で注文すると送料が1000円くらいかかってしまうので、日本よりシンガポールで買ったほうが安いじゃん!と思いました。


北海道フェアは11/ 6 までやってるみたいなので、また行ったら買ってしまうかも~。


今日の夜は食べすぎてしまったので、ハルを旦那さんにみてもらって、私はプールで少し泳ぎました。久々に泳いでちょっと疲れました。


少し泳いだだけなのに疲れるなんて、体力が衰えているのを実感しました・・・。もっと運動しなくてはね。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年10月28日(金)

おもちゃ

テーマ:子育て
最近Sassyのおもちゃが好きです。ハルじゃなくて私がです!(笑)
あっ!ハルも、もちろん気に入ってくれてると思いますが・・。 中でも最近のお気に入りはポップコーン・カーです。
SASSY
Sassy ポップコーン ・ カー Popping Push Car

これは、後ろにひっぱって手を離すと中に入ってる玉がポンポンいいながら走りだします。

まだ自分で動かすことはできませんが、動かしてあげるととっても喜びます。



11

ポップコーン・カーに夢中!



おもちゃって子供だけではなく、大人も夢中になっちゃいますよね!

今度は木のおもちゃがほしいな~と思ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月27日(木)

お友達のお家

テーマ:子育て
水曜日にお友達のMちゃんの家に行ってきました。 Mちゃんのお家は家からタクシーで20分ぐらいのところにあります。
シンガポールはタクシーが安いから気軽に乗れます。(初乗りS$2.40)
日本だと車があるから、タクシーなんて滅多に乗りませんよね~。

私の住んでいる所は街から離れていますが、タクシーだとすぐ着くので助かります。ハルがいるとバスや電車も大変ですからね。


Mちゃんの家に着いたとたんハルは大泣き。これがいわゆる場所見知り?っていうやつですかね。

しばらくしたらおさまって、おもちゃで遊びだしましたけどね。

やっぱり家にばかりいると知らない場所に行くとびっくりしちゃうんでしょうかね?色々連れてってあげたほうがいいのかな~。うーん。


今日は夕方にコンドの周りをお散歩して、プールサイドでハルとぼーっとしてました。最近雨が多いから涼しいし、外でのんびりするのもいいですよねー。お散歩にはこれからちょくちょく連れていってあげようと思います。




12



手をあわせてみました。そのうちこの手も私より大きくなるのかな~。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年10月25日(火)

おでん

テーマ:日常

今日の夕飯はおでんにしました。旦那さんがおでん大好きなので。それに煮込んでしまえば簡単にできちゃうし!

今回出産で里帰りした時に、日本からシャトルシェフ を送ったんです。

シャトルシェフとは、調理鍋と保温容器の二つに分かれていて、調理鍋に材料を入れて短時間加熱した後、保温容器に入れるだけで簡単に煮込み料理ができちゃうのです。焦げる事や煮すぎることもないし、

THERMOS
THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ KPY-4500-BK

6時間は保温効果があるので、また温めなおすことも不要なんです。

ガス代も節約になるし、火をつけたままにしておかなくてもいいので安心です。これで、カレーやシチューも楽に作れます。ご飯を炊く事もできるみたいです。

前にシンガポールで買おうとおもったらけっこうなお値段がしたので、あきらめてたんです。

ほんとこれは便利です!

おでんと言えば、一般的にはからしをつけますよね?

私は味噌をつけて食べるのが好きなんです。

旦那さんは大学時代に名古屋に住んでいたのですが、コンビニでおでんを買ったときに「からしにしますか?味噌にしますか?」と聞かれてびっくりしたそうです。

愛知県といえば味噌!ですもんね。

味噌かつ、味噌煮込み、お豆腐にも味噌かけますし、大根にもかけます。

小さい頃から食べてたから別に不思議に思わなかったけど、他の県の人は不思議に思うんですかね?

多分、東海地方にしか売ってないと思いますが、献立いろいろみそ と言う便利な物もあるんですよね。

これだとなんでも味噌かけれますしね。

シンガポールの人たちはなんでもチリソースをつけて食べるからそれと一緒かな・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年10月24日(月)

ハルとミルフィ

テーマ:子育て

ハルが来てからミルフィはすっかりおとなしくなりました。

最初は噛み付いたりしたらどうしようと心配していましたが、ハルにはあまり近づいてきません。

ミルフィはハルの事どう思っているのでしょうかね~?


でもこの間、ハルの横にミルフィが来て一緒に寝たんですよ!

こんな事はじめてです。微妙に距離はありますけどね。


10


なんとも微笑ましい!思わずカメラを向けてしまいました。


これからハルの成長ぶりも楽しみですが、ミルフィの行動も楽しみです。早く一緒に遊べるようになるといいな~。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。