2005年07月26日(火)

歯医者

テーマ:日常

妊娠してからずっと気になってた虫歯

歯医者って嫌いだし(好きな人はいないか。)まだそんなに痛くないから「行かなくていいや~っ」

て思ってました。


でも今日朝歯を磨いていたら・・・。


「ガキッ」


なんと歯が欠けてしまったんです。


あーとうとう歯医者に行かないとな~とっても憂鬱。

さっそく電話して歯医者に向かいました。


久しぶりの歯医者。かなり緊張してしまいました。


先生が私の歯を見るなり

「あちゃ~こりゃだめだな~。」 と言って

デジカメで私の歯を撮影して見せてくれました。

デジカメで撮影されるのなんて初めてだったのでびっくりしました。

でもちゃんとどうやって治療するか説明してくれるからいいなーと思いました。


私も自分の虫歯をみて

「あちゃ~。」って思いました。


見事に大きな穴がぽっかりあいてたんです。


そうとう深くまで穴があいてしまって、しかもその歯は弱くなってるので、

削ったら割れてしまうかもとの事。


私はもっと早くに来ておけばよかったな~と思いましたが、
とりあえず無事?!割れずに虫歯の部分だけ削ってもらって薬を入れてもらいました。

来週また行って型をはめてもらいます。


やっぱり妊娠中はカルシウムが子供に取られるので歯が弱くなってしまうみたいですね。


つくづく歯は大切にしなくちゃいけないな~と実感しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月18日(月)

お久しぶりです。

テーマ:日常

子育てに追われる毎日ですが、最近少し?!余裕ができてきました。

息子のハルくんもまとめて寝てくれるようになりました。いまお昼寝中です。

産まれてから1ヶ月は本当に大変でした。何やっても泣き止んでくれなくて、私も一緒に泣いてました。

「みんなこうやって母親になっていくのね~。」と実感しました。

といってもまだまだ大変なのはこれからですよね。


9月23日にシンガポールへ戻ることになりました。

今はお母さんに助けてもらってるけど、シンガポールへ戻ったら子育てしていけるか不安です。

育児ノイローゼになってしまったらどうしようとか考える毎日です・・。


でもあんまり考えすぎもよくないから「なんとかなるさ!」と思うことにしました。

今までもそれでのりきってきたので。(本当か・・・?!)


シンガポールへ戻ったらまたブログを再開しようと思ってます。(予定)

でも今までみたいには外出もできなくなると思うので、あまりネタがないかも~。


再来週に旦那さんが日本へ遊びに来てくれるので楽しみです♪

きっと成長した息子にびっくりするんだろうな~。


久々にミルフィの写真です。


みるふぃ


どうやら私のいない間にやせてしまったみたいで、首輪がゆるくなったそうです。

私がえさをあげすぎてたのかな~。



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。