2005年06月03日(金)

出産報告

テーマ:日常

分娩室


お久しぶりです。5月7日の16:42に2915gの男の子を無事に出産しました!

報告が遅くなってしまってすいません・・。

上の写真は分娩室の様子です。妹が撮影してくれました。


出産は色々と大変でした。

実は妊娠中毒症になってしまって、出産の前から入院していました。

足は象のようにむくみ、血圧が急に160/100になってしまいました。

シンガポールで塩分をとりすぎたせいなのかもしれないです・・。

気をつけてたつもりだったのですがね。


病院のおいしくない減塩食とベッドの上の安静。

毎日子宮口をやわらかくする注射をうたなきゃいけないし。

注射のうちすぎで腕が緑になってしまって・・。

自分が悪いんだけど、とってもつまらない入院生活でした。


入院してから9日目に陣痛促進剤を打って、陣痛がきてもお腹の赤ちゃんが元気かどうか

調べました。その次の日に破水をして、それからお産になりました。


血圧が高いから、お医者さんや助産婦さんたちに、「帝王切開になるかもしれない。」と

言われてましたが、なんとか普通分娩で産むことができました。


分娩室に入ってからは40分ぐらいで出産。(安産なのかな?!)

無事に産まれたと思っていたら・・。

出血が人の倍出てしまったみたいで、もうフラフラ。

輸血するまではいかなかったけど、なにがなんだか分からない状態で、

とにかく頭がぼーっとしてました。


色々大変でしたが、無事に元気な子を出産できてほんとによかったです。


もうすぐ出産して1ヶ月になりますが、育児に追われる毎日でヘトヘトです。

なのでブログしばらくオヤスミさせてもらいます。


また時間ができたら更新していきたいと思っています。

その時はまたよろしくお願いします!


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。