1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年03月22日(火)

浜名湖

テーマ:旅行
20~21日に私の両親と姉妹とで浜名湖へ旅行に行ってきました。

今回の旅行は子供が産まれると旅行には中々いけなくなると言う事で、母が計画をしてくれました。

温泉があるということで楽しみにしていましたが、妊婦で大浴場に入るのはやっぱり勇気がいるので、貸切風呂を予約してもらいました。とっても広くてキレイでした!貸切風呂は1家族1回50分で1000円でした。

シンガポールへ行ってからはあまりお風呂につかることが無かったので、久々に広いお風呂に入れてとってもうれしかったです。

夕飯も豪華な和食を食べることができました。
マグロの釜飯が特においしかったです。

次の日はフラワーパークへ行きました。
早咲きの桜や菜の花がとってもキレイでした。

天気もよくて、とってもいい旅行になりました。
海外旅行もいいけど、やっぱり国内旅行も最高ですね。

私だけこんないい思いをして、シンガポールでがんばってる旦那さんに申し訳ないなと思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年03月15日(火)

セントレア

テーマ:日常
日曜日に旦那さんがシンガポールへ帰る為に、空港まで見送りに行きました。

空港は日曜日ということもあって、すごい人、人、人!!
バスツアーの方達もたくさんいました。

思ったよりお店もないし、飲食店も一軒、一軒が狭いので、わざわざツアーで見にくる場所でもないような気がしました。

でも、飛行機が見えるデッキは間近で飛行機の離着陸が見えるので、とてもよかったです。

この時は天気が良かったのですが、旦那さんが乗って行く飛行機を見送るときは、が降ってきてとっても寒かったです。

5月まで旦那さんに会えないと思うとさみしいですが、なんとかがんばらなきゃいけないですよね。

旦那さんの方が一人でさみしい思いをしているので、かわいそうなんですけどね。
(ミルフィがいるけど・・・。)

ペットホテルから帰ってきたミルフィはとても元気だったそうです。
最初は「ミャーミャー」と何かを訴えていたみたいですが・・・。
やっぱり、おいてきぼりにされてさみしかったんでしょうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年03月10日(木)

実家の猫たち(ミー&チョコ)

テーマ:
今日は実家の猫たちを紹介します。
実家では猫を2匹飼っています。犬も飼っていたのですが、去年心臓発作で亡くなってしまいました。14年半生きました。実家に帰ってきたら散歩に連れて行ってあげようと思っていたのに、残念です・・。

2匹の猫はミーチョコと言う名前です。(2匹ともメス)

ミーは私が高校生の時に家にやってきました。
最初は家のあたりをうろうろしていたので、えさをあげるだけだったんですが、だんだん居つくようになり飼うことにしました。

今は推定10歳ぐらい。出産は2回経験しています。
(今は避妊手術済み)

1回目は4匹産んで、2回目は6匹産みました。

1回目に出産した猫はみんなもらわれて行きました。
2回目の出産で残った1匹が今飼っているチョコです。

この2匹は親子なのにぜんぜん仲が良くないんです。
一緒にいるところをほとんど見たことがありません。


チョコは今8歳です。だいぶ年をとってきたせいか、以前は活発だったのに最近は落ち着いているみたいです。いつも母の膝の上にのってきます。
私の膝の上にはあまりのってくれないんですよね・・。
でも、明け方になると私の布団の中に入ってきます。ゴロゴロいってとってもかわいいです♪

今日は明け方目が覚めたら、旦那さんの上にチョコがのっていました。
旦那さんは普通に寝てましたが・・。重くなかったのかな~。

やっぱり年をとってくると猫もおとなしくなるみたいですね。
ミルフィも、もう少しおとなしくなってくれるといいのですが・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年03月09日(水)

無事に日本へ着きました。

テーマ:日常
7日の月曜日に無事に日本へ帰ってきました。
実家についてさっそくブログを更新しようとしたら、

ネットがつながらない・・・。

どうやら電話が壊れてしまって、ネットもつながらない状態でした。
でも今日ようやく直してもらって使えるようになりました。
これで一安心です。
みなさんのブログに遊びに行けなくて、すいませんでした!

ところで、日本は寒いですね~!!今まで常夏のところにいたので、慣れるのが大変です。毎日ストーブやこたつから離れられません。

でも、日中は暖かくなって来たので散歩するのには丁度いいですね。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年03月03日(木)

検診日

テーマ:日常
今日はシンガポールで行く最後の検診日でした。

旦那さんに仕事を休んでもらって一緒に行ってきました。
あと2ヵ月後にはもう産まれてくると思うとなんだか不思議な感じです。

タイミングよく?!私が日本へ帰った次の日から旦那さんが日本へ出張する事になりました。

なので、ミルフィをペットホテルに預けることにしました。

今まで旅行や、日本へ一時帰国する時には、お友達に家へ来てもらってミルフィのお世話をしてもらっていたので、ペットホテルにはまだ預けたことがありません。

いつも家の中できままな生活をしているので、狭い所で大丈夫かな~。とちょっと心配しています・・。

今日から母と妹と親戚の叔母がシンガポールに遊びに来ました。
2日間はホテルに泊まって、最後の日は家に泊まることになっています。

今日はツアーでナイトサファリに行ったそうです。
明日は夕飯を一緒に食べるので楽しみです♪
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。