1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年01月31日(月)

プレゼント

テーマ:日常
明日は私の誕生日。

と言う事で、週末に高島屋へ行ってプレゼントを買ってもらいました☆

前からほしかったヴァネッサブリューノのトートバック!

私の好きな淡い緑色です。

ちょうどセールをやっていて20%OFFで買えました。
ちょっと得した気分♪日本で買うよりも安かったし。


主婦になってから少しでも安いものを買おうって思うようになって、ついセールになるまで待ってしまうんですよね。

おまけに優柔不断だから買うのを決めるのも時間かかっちゃうし。
旦那さんにいつも迷惑かけてます・・。

もともと貧乏性だから思いきってお金を使えないんですけどね。
ちょっと高いもの買うときなんだかドキドキしちゃうんですよね。


クリスマスプレゼントにエルメスのトートを買ってもらおうと思ってたんですが、


「どの色にしようかな~。」


「大きさもどれにしようかな~。」


「でも、高いしな~。」


「う~ん。」


結局いまだに買ってません。まだ悩んでます・・。
(まだ悩んでるのかよ!)


いつになったら買えるかな?!


あ~あ。優柔不断っていやだ~!。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年01月29日(土)

猫はよく寝る。

テーマ:
猫って一日の半分以上は寝ていると本に書いてあったのですが、本当にその通りですね。


家の猫ミルフィもほとんど寝てます。たまにこんな格好でも寝てます。
(なんだこの格好は・・・。)


寝ている時、白目になったりもするので、ちょっと怖いです。
(夢にでてきそう・・・。)


でも、猫が寝てる姿を見てるだけで癒されます!
(猫好きの人なら分かりますよね?)

見てるうちに私も横で一緒に寝ちゃったりするんですけどね。(笑)

だから夜中何回も起きちゃうんだろうな~。
(昼寝のしすぎで・・・。)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年01月28日(金)

お散歩♪

テーマ:日常
シンガポールの今日の最高気温は33℃でした。暑いです・・。(汗)

やっぱり日本みたいに四季がないとつまらないです。服も年中一緒だし。
ブーツはいたり、ジャケットが着たい!って思います。

今日は、家にいてばかりもヒマなので、

運動しなくちゃ!と思ってちょっと散歩に出かけました。

いつもの散歩コースの川沿いを歩いてきました。
川といっても流れが無いのでとても汚いです・・。

車が通るところはあまり歩きたくないのでけっこういい散歩コースです。

30分くらい歩いて家に帰ったら汗びっしょり。
シャワーを浴びてクーラーの部屋でのんびり。
ふと、「今って何月だっけ??」って考えてしまいました。


こたつやストーブが懐かしい・・。今日この頃です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月27日(木)

バス

テーマ:日常
私の住んでいるところはシンガポールの西の方。
街に比べるとけっこう田舎です。工業地帯も近いので空気も悪そう・・。

実際、たまにヘンな臭いがするときがあって体に悪そうです。

街まで出るのには、バスでだいたい30~40分ぐらいかかります。
一応エクスプレスのバスなんですけどね。

バスの運転手によって到着時間が変わってきます。
めちゃめちゃ飛ばす運転手の人もいますし、の~んびり走る人もいるし。

値段は家の近くのバス停から街まで片道120円くらい。エクスプレスは他のバスより少し高いみたいです。それでも日本よりは安いですけどね。

でも、日本とは違ってバスの時間が決まってないんです。だいたい15分に1本来ると思うんですけど、15分たってもこないな~と思うと、2台続けて来たりしてとても腹が立ちます!

しかも混んでいるバスが止まりすいてるバスが止まらずに先にいってしまうと、余計に腹が立つ!

あとバスに乗るときは手を横にだして、乗るぞ!って事を運転手さんにアピールしないと止まってくれないんです。

誰も乗らないときは素通り。

もちろん、降りる時もボタンを押さないと止まってくれません。
しかも、次はどこで止まるとかも言わないので外の景色を見てないといけません。

確かに時間の短縮になりそうだけど、私はぼーっとしてる事が多いので、何度も乗り過ごしそうになりました・・。(汗)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月25日(火)

写真

テーマ:
私は、写真を撮るのが好きです。撮るのは今のところ、猫ばかりなんですけどね。

どうして写真を撮るのが好きになったかというと、旦那さんが、一眼レフデジカメを買ってからです。

旦那さんもシンガポールに来てから写真を撮るのが好きになったみたいで、色々話を聞いてるうちに私も撮るのが好きになりました。

素人の私でもけっこうキレイに撮れるんですよね。デジタルだから加工や編集することもできるし。

シャッターを切る音がなんだか気持ちがいいんです!


でも、まだまだ勉強不足なので、これから写真の勉強をして、もっといい写真が撮れるようにがんばらないとって思ってます!

ブログのネタになるようなものもたくさん撮っていきたいと思います。


このブログにのせてる写真は旦那さんが撮ったのと、私が撮ったのと両方使ってます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。