こんにちは。

 

悲報ブログでおなじみのトロントオフィスの主ですニコご無沙汰しております。

 

ご無沙汰しております間に、バンクーバーに出張して参ったのですが、

季節はずれの大雪雪だるまに到着してすぐ転倒して肋骨にヒビを入れびっくり

 

悲報!

 

と思いましたが、ただでさえ悲報続きなブログなのに、これ以上悲報を増やせない、とブログにてもご報告することなくじっと我慢をして養生しておりました真顔

 

さて、気を取り直して今回は今週末に迫ったちょっと面白い春のイベントアイルランドSt Patrick's Dayアイルランドをご紹介します。

正確には3月17日金曜日が当日なのですが、イベントは週末にかけて行っているようですね~デレデレ春分の日みたいに毎年日が違いますグラサン

 

この日、もともとはアイルランドアイルランドにキリスト教を広めた、聖パトリックの命日・・・ということなのですが、今のトロントでは宗教的な意味というより緑色のものを身に着けたり、パレードをしたり、アイルランドの文化や歴史に思いを馳せる日となっておりますアイルランド

 

かわいそうに・・・

 

何か緑色のものを着るのがマスト。迷ったらダララマへGO!

 

2017年トロントでのSt Patrick's Dayイベント一覧

http://www.todocanada.ca/things-st-patricks-day-toronto/

 

はい、そして主視点ニコでのSt Patrick's Dayのおすすめ。

それは何といってもビール。はい、それじゃ、いつもと一緒ですよね。

 

・・違うんです。St Patrick's Dayにはいつもと一味違うビールが飲めるんですびっくり

 

その名もグリーンビールニヒヒ

 

激しくグリーンじゃないですか?

 

・・・でも実は一味違いません。主は見た目バーのカウンターで緑色の食品着色料をビールに混ぜているのを(笑)味は普通のビールなんですビール

 

アイルランド系のバーや看板でSt Patrick's Day!なーんて書いているお店では17日当日はグリーンビールがあるはずですクローバー

 

カナダ現地ではアイルランド系の移民の末裔も多くなっていますので、出身について話に花が咲いたりもして・・・まあ、私たちには割と関係ない話ですが、ローカルのカナディアンにも質問してみたりと話のネタができますね!!

 

St Patrick's Dayの特別メニューを提供するお店も!

 

こんな風に商品の宣伝に使っちゃったり

 

最終的にこうならないように気を付けましょう。

 

それでは皆様よいSt Patrick's Dayを!

mマイルストーンカナダ留学センターm

Facebook https://www.facebook.com/milestonecanadaintoronto

m http://milestonecanada.com/toronto_office.html

 

mお問い合わせはこちらからm

http://milestonecanada.com/toronto_office.html#form

 

  
カナダ留学ランキングへ

 

 

AD