こんにちは。
Henryです真顔
 
先週金曜日2/3(金)は節分でしたキラキラ
 
節分といえば、豆まきですが、
 
 
 
「恵方巻」
 
 
 
も忘れてはいけません。
 
ということで、最近ついてないHenryは縁起担ぎに夢中なので、
(運のなさについては別途ブログにアップしようと思いますタラー
 
運が向いてきそうなイベントをやりたいと思い、
 
恵方巻を食べるイベントをマイルストーンカナダ バンクーバーオフィスにて実施しましたグッ
(恵方巻イベント宣伝用ポスター)
 
最初は豆まきをしようとしたのですが、片付けが大変そうで、マイルストーンカナダのペットルンバ君が窒息死してしまうと思い、恵方巻にしました滝汗
 
恵方巻イベントでは、皆さん自身で恵方巻を作って頂き、その後恵方巻ルールに則ってみんなで食べるという内容でした。
 
いつもの通りO様夫妻が材料準備をお手伝い頂き、おいしそうな具材がズラリポーン
 
(具材を並べ準備中~♪)
(お茶も大量に用意ニヤニヤ
(美味しそうな具材がズラリ!きんぴらごぼうなど、カナダではなかなか食べれないものも用意してもらいました!O家夫妻本当にいつもありがとうございます!!
 
時間になり、ご参加いただいた皆さんで、早速恵方巻作りに取り掛かりました音符
 
(恵方巻づくりに取り掛かり中)
 
恵方巻の作り方は簡単!
巻きす(なければラップやアルミ)を敷いて、その上に海苔を置き、具材を乗せて巻けば出来上がり星
ご参加できなかった皆さんも、是非お試し下さいね音符
 
 
(交流しながら恵方巻作りに取り組む皆さま)
 
みなさん、おしゃべりに花を咲かせながら、個性的な恵方巻を作っておられました!
欲張りすぎると、巻けなくなるのでご注意を・・・笑
 
 
出来上がったら食べてみましょ~!
 
と、その前に、恵方巻の食べ方のおさらい。
 
(恵方巻の豆知識!)
 
①恵方を向いて
②無言で願い事をしながら
③一気に最後まで食べる
 
というのがルールです。
 
 
まずは出来上がった恵方巻を加えながら、マイルストーンカナダ社長の最近のお気入り「360度カメラ」に向かいながら、パチリ星
 
 
(リンク先をクリックしてみて下さい。恵方巻にかぶりついた皆さんがぐるりとカメラを囲っています笑)
 
 
そして、真剣な表情で恵方を向いて、恵方巻にかぶりつく。
 
(恵方を向いて恵方巻を黙って食べ続ける。。)
(まだまだ終わりません。ひたすら黙って食べ続けます。目線の先には歳徳神が。)
 
ん?よく見てみると・・・
 
 
恵方の方向にあるTVスクリーンには、
 
モー娘。のPVが・・・笑
※ここまでは偶然です。
 
 
そのシュールたるや、、笑いが止まらず。
 
 
Henryのいたずら心がくすぐられ、
 
(恵方にピコ太郎登場!笑)
 
PPAPや、ガキ使の面白動画などを流しまくり、吹き出させる作戦にでました笑
 
 
笑いをこらえながらも、恵方を食べ終わり、イベントは無事終了~~~
 
 
皆さんは何をお祈りしましたか?
 
Henryは、「厄除、安全祈願」です滝汗
 
皆さまの、これからの1年間のご健康とご多幸をお祈り申し上げます真顔
 
これからも、いろんな面白イベントやりますので、是非マイルストーンカナダ バンクーバーオフィスに遊びにきてくださいね~キラキラ
 
以上、Henryでした真顔
 

 

mマイルストーンカナダ留学センターm

Facebook https://www.facebook.com/milestonecanadainvancouver/

m http://milestonecanada.com/vancouver_office.html

 

mお問い合わせはこちらからm

http://milestonecanada.com/vancouver_office.html#form

 

m↓↓ポチっとワンクリックお願いします↓↓m

  
カナダ留学ランキングへ