Miley Diary♪~ほぼ わんこLife~

大学三年生の娘、大学一年の息子、二歳のわんことスマイリーな毎日を。

    娘(大3)と息子(大1)、ポメプーdog*ルル(2才)と~

    子(犬)育て、仕事も頑張り~楽しみながらウインク


    毎日ちいさなHAPPYはぁとをみつけられたらいいなぁと。


テーマ:

新学期が始まり、大学生二人の生活リズムがつかめず

 
少々振り回され気味の私とルル↓↓
 
ストレス発散のため、eiちゃんとnatsuちゃんとルルと飲みに行きました口笛
トイプードルあたち何だか挟まれてペタンコなお顔ですアセアセ
{AED457A5-E0A5-4710-AD90-699E284D7210}
トイプードルぽわ「あたちつまんないです。」
こんなお顔しながらもぬいぐるみのようにお利口でした。
{39730CB8-1DC5-47B4-BFFF-05B6208A7F33}
姉弟は、それぞれマイペースに過ごしていますからねアセアセ
 
先週は、新歓やら何やらで浮かれている?息子がiPhoneを落とし、
 
契約者の私がdocomoにも渋谷警察署にも連絡しまして…
 
仕事中に時間がかかり、ったくぅ〜って感じでしたえー
 
何より、拾って届けて下さった方には感謝感謝です。
 
ありがとうございましたm(_ _)m
 
それを娘に話したら、
 
コチョ「え?私も昨日(息子が落とした同日)大学で携帯拾って届けたよ。」だって。
 
えーーー!すごい偶然に驚いちゃいましたポーン
 
同じ日に
 
弟はiPhoneを落としてダウン
 
姉は、iPhoneを拾う…なんてアップ
 
いずれにしてもスマホ持ち主の元へ戻って良かったですウインク
 

そうそう、少し前(今年の初め)にも、
 
紛失事件がありましたチーンガーン
 
「すぐ帰るから。」と言いにこっ息子が用事で渋谷へ、
 
(渋谷駅乗車)代官山駅で下車時に定期が見当たらず、
 
「(通学)定期を落とした。」とLINEあり。
ん? なんで代官山で降りるのだ?ぼけー
 
↓ こんなやりとり(笑)
慌ててるから、たぶん→たぬんあんぐりうさぎ

これまで娘も2回、息子ももれなく2回、
 
通学定期(オートチャージ付き)を落としている叫び
 
すぐに止めて再発行することは可能なんですが、
 
再発行手数料として1,010円かかるあせる
 
なんで落とすのかなあんぐりピスケ
 
しかし(息子が)いつになくヘコみ弱っているので、
 
試験前だし、早く帰って勉強したいんだろうと思い、
 
いそいそと代官山まで迎えに行ってあげました。
感謝してほしいわ、ったくぶー
 
ていうか、迎えに行ったら靴スポーツ買ってるしもやもや
 
代官山で私を待っている間に時間があったから
 
見ていたら買っちゃったと。
えーあんたさー。
 
まぁいいや、気を取り直してご飯を食べて帰ろう。
 
ルルも一緒だったので、池尻のアンディカフェへコーヒー
通っているアンディ幼稚園のカフェです。
 
土曜の夜だからか、混んでいてわんちゃんがいっぱいしっぽフリフリ
 
運よく一席だけ空いていました(それも隅の席)チョキ

慌てて出てきたので裸(笑)洋服忘れましたアセアセ

ルルはには「うまバーグ」をステーキ

チェリーさんのブログでよくお見かけするロックオンスタイル(笑)

目の前にご飯があってもちゃんとstayできます。

息子に食べさせてもらって嬉しそうハート
 
ペロリといただきました。

息子は、ガーリックライスと竜田揚げ唐揚げ
 
私は、オムライスオム

他のわんちゃんに気づかれないように
 
存在を消すのが上手いルル(笑)音譜

息子の膝の上や足元で〜
 
リラックスしている姿がカワイイカナヘイうさぎカナヘイハート
あっ、息子はキンキン金髪からこの頃の黒髪へ戻しました。

息子が席を離れると、目で追っかけています。
あのぉ、、目の前にママいるんですけどぉニヤニヤ

そうそう、(通学)定期は、
 
当日、東急(電鉄)で落し物がないか確認してもらい、
 
オートチャージが付いているから早めに止めた方が賢明らしく。
オートチャージとは・・・
改札入場時にパスモの残金が2,000円以下になると、
自動的に3,000円がチャージされるシステム(条件、金額は変更可)

 
翌日は、東横線が相互直通運転をしている
 
鉄道会社4社への問い合わせしたが、
 
残念ながら見つからず、泣く泣く再発行しましたえーん
 
で、そのまた翌日、
 
渋谷警察署から「通学定期の落し物が届いている」と、
 
留守電にメッセージが入っていた。
 
親切な方が届けてくれたのですねピンクハート
 
ありがとうございます。
 
でも、紛失物って再発行するとなぜか出てくる!
 
あるあるですよね口笛
 
学生証も、予備金も、
 
(見つかった定期は使えませんが)デポジットの500円は
 
戻ってきました。
 
そろそろ落ち着いた生活を心がけて
息子も娘も、もう落とし物しないでねえー

置物のわんこにも緊張してしまうルルでしたアセアセ




 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「姉弟」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、春らしく暖かくってお花見日和桜ですね。

 

こんな良い天気の入学式が良かったなぁ。

 

肌寒く小雨降る4月1日(土)は、息子の大学入学式でした桜

 

高校卒業式には、看板前で一緒に写真撮れず…

 
私が悲しんでいたので(笑)
 
入学式は嫌々渋々星の下は一応笑顔です)撮ってくれましたカメラ
 
入学式の看板前は長蛇の列ヘビ並んで撮るのは絶対に無理なので
 
入学式が行われた大学体育館の垂れ幕前にて。
{1AB596B9-D184-4329-87C7-777711CC6A37}
撮り終わると、「気が済んだ?」と言われました。
 
てか、そのセリフ……
 
まるで、ここまで一人で大きくなったかのようですねえー
と、心で言ってやりました(笑)
 
まぁ、友達が一緒にいたので恥ずかしかったのね〜。
 
このスーツもネクタイも3/28に買いに行きましたアセアセ
 
いつも準備がギリギリなので母は疲れますショボーン
 
髪の毛の色、若干?かなり変色していますが、
 
実は、チョーー金髪なので、私が入学式の朝
 
黒スプレーで染めました(笑)
{46BCE738-5672-4D82-A356-50F957C70E17}
うまくスプレー出来なかった上、小雨でかなり色落ちしていますガーン
 
ママ友に「金髪でも良かったんじゃない?」と言われましたが、
 
息子がおばあちゃんに「今しか出来ない金髪も素敵だけど、
 
入学式にはいつもの(髪)色がいいかもしれないね。」と、言われ、
 
頭ごなしにダメだとか、やめなさいと言われないことが
 
逆に響いたのかもしれません。
 
本人が(入学式)当日は黒スプレーをすると言ったのでキョロキョロ
 
黒スプレー塗布に苦戦し、そのためママ友との待ち合わせ時間に大遅刻アセアセ
 
先に会場に入ってくれて、ニ階の保護者席 ステージ横の一番前の席を
 
取ってくれましたm(_ _)m感謝です。
 
おかげさまで、一階席の新入生の様子を伺いながら、息子を探したり(笑)
 
大学の入学式に行くのは、過保護と言われそうですが、
 
思いの外、多くの保護者の方が式に来ていました。
二階席も一階の後方席ほぼ満席
 
小学生から数えると4回目の「入学式」、そして最後の入学式。
 
多くの方と子どもの成長を祝うことができて良かったです拍手
{ABE44F88-C1F5-472E-A9BD-AC6DCE4A5C48}
 
金髪 第一弾口笛
 
「お兄ちゃん ルル色に近づいたね。と言っています。
{A57F7EC6-BDB4-4D98-BA88-5A0F4C024441}
さらに第二弾びっくり
 
「ねぇ、手越くんみたいにしたらカッコいいよ。」と言っています(笑)
{F3869A3E-82E3-4559-886A-14E4D9FCE477}
最終 第三弾ポーン
 
もうルル色と比べられませんアセアセ
 
赤福を大人食いしています笑い泣き飲み物は野菜ジュースジュース
さすがにこの組み合わせはないわぁ~タラー
image
金髪は期間限定(体育会部活に入るまで)の約束なので、
 
あと少し楽しんでくださいなラブラブ
 
 
こちらは、3月末に行われたハンドボール部の引退試合。
私は仕事で残念ながら応援に行けませんでしたえーん
 
毎年、当然現役(1、2年)勝利で終わるらしいのですが、
 
今年は、⬇️三年生(引退組)が勝利を収めました。
{242CE5F9-DE95-4ABC-8536-31D553691B93}
息子は、前列右から②番め。
 
金髪コンビに挟まれるキャプテン流れ星みんないい笑顔ピンクハート
 
チームメイトのほとんどが同じ大学なので心強いですおねがい
 
入学式後も内部生が集まりわちゃわちゃしていました。
 
制服がなくなり、毎朝 私と姉よりもヘアーや洋服、靴選びにまで
 
時間をかけて支度をしている息子…びっくり
 
大学生活が楽しいのは何よりですが、ファッションと同じくらい
 
しっかり勉強してくださいね~ニヤリ
 
 
季節も気分もすっかり春になり桜
 
素敵にヘアーチェンジをしたい方美容院
よろしければ金髪でも(笑)
 
息子が月1、2回(先月は毎週のように)通う
 
フリースヘアーへ ぜひご来店くださいキラキラ
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとうこの日がやってきました。

 

おかげさまで、先日 息子が無事に高校を卒業しました*花*

 

当日の朝は卒業式(講堂)の席取りのために

 

クラスのママと息子たちより早く学校へ行きましたあせる

 

保護者席は、卒業生(真ん中)席の横と後ろになるのですが、

早起きして並んだ甲斐あり、息子のクラスの横の席に座れました。

 

そして、一眼でムービーを撮りながら、スマホで写真を。

一眼の先端が写っています(矢印)母は想い出を残すために必死(笑)

 

ブレていますが…なんとか撮れましたね(右側)

以下、濃いめ黄色い星星が息子。

{B0C6E913-6911-4F30-894E-5D8DB5F3CC57}

後ろの方や二階席にもしっかりと子ども達の顔が見えるように、

 

ステージ上の大スクリーンには、卒業生394人全員の顔が映り、

{D8D7FC8E-1B9E-43DC-B71A-124450A13497}

賛美歌やオルガン演奏が流れる音譜

 

厳かでとても感慨深い卒業式でした。

 

その後、クラスに戻り担任から一人ずつ卒業証書が

 

手渡される時、息子の時だけざわつき(笑)

 

みんなに「卒業できてよかったなぁ〜」と

 

言われている様子がなんとも…息子らしかった。

髪が長すぎて星隠さなくても見えませんね(笑)

{EF25416F-6423-4382-A845-73F692BE7E08}

高校一年生の初っぱなからの呼び出し…

 

高校三年生の最後の最後までの呼び出し…

 

そのおかげで?先生方とも色々なお話ができて

 

結果良かったと思っています。

いちいち落ち込みますが、基本的に前向きな私。

 

「旅立ちの日に」を歌う息子たち、涙涙涙…でしたえーん

image
息子は、担任はじめ多くの先生方や友人にも恵まれ

 

自由な校風の中、部活、遊び、勉強?を思いっきり楽しみ、

 

最高の高校生活を送れたのではないかと思いますクラッカー

 

 

担任F先生から言葉にも全員涙涙涙…でした泣

 

「二年前に初めてお前たちに出会った時、

 

一番最初に何人か変なやつがいるなと思って、

 

二年間の月日が流れて、今改めて思います。

 

全員変なやつなんじゃないかと。

 

最高にふざけてるし、面白かったし、最高でした。

 

お前たちのことが大好きです。

 

お前たちの担任で良かった。

 

俺は保護者じゃないので個人的に思っていることを言います。

 

お前たちは立派な人になんかならなくていいです。

 

今のまま変なやつでいて周りに迷惑をまき散らしながら

 

のびのび生きて のびのびデカくなれ。

 

ただ一つだけ、一つだけ言っておきます。

 

元気でいてくれ!

 

お前たちがどんなにしんどくてもうまくいかなくても

 

お前たちが元気でいる、それだけで喜べる人間が

 

ひとりここにいます。

 

必ず、いつも元気で笑っていてください。

 

それだけが俺の願いです。

 

卒業おめでとう。」

 

この最後の生徒たちへのメッセージで

 

F先生と生徒たちの繋がり、強い絆を感じました。キラキラ

 

子どもが生まれた時、

 

「元気で笑っていてくれたそれでいい。」

 

と思っていたはずなのに、

 

成長と共に親にも欲が出てきて、もっと頑張れる!とか、

 

様々な期待をして子どもに大きなプレッシャーをかけて

 

しまったりとか…

 

我が子の心と体が元気でいつも笑っていてくれることが

 

親として何よりの幸せだということを、

 

期待ばかりして忘れかけていたことを、

 

F先生の奥深いメッセージで改めて、思い出しましたクローバー

若いのにF先生ってすごいなぁと…本当に尊敬します。

image

「F先生、二年間大変お世話になりました。

 

最後の最後まではらはらさせてしまい

 

ご迷惑をおかけしてすみません。」と言うと、

 

「全然大丈夫です。男の子はやんちゃでいいんです。

 

クラスの男子全員○○(息子)みたいな感じですから(笑)」

 

と、温かいお言葉をいただきました。

お兄さんみたいな存在のF先生と抱き合う息子。

{AAE8C809-58F4-4C10-91AF-A3D7D71E8E2F}

いつも息子のことを温かく見守ってくださり、

 

どんな時も味方でいてくださった先生方、ママ友、息子の友達、

 

言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございました。

 

 

息子と…卒業式の看板前でも撮りたかったけど、教室にて。

image

クラスも一緒でとてもお世話になったハンドボール部マネージャー

 

Yちゃんのおかげで息子の青春を垣間見ることができましたにへ

image

ハンドボール部のみんなとウインクあげ

ハンド部なだけにみんな手パーを見せてる(笑)

image

息子だけなぜにブレザーを脱いでいるのか(一番右)タラー

息子の後ろにはF先生が、高校生みたいで違和感なし爆  笑

image

卒業アルバムでは、幼い頃と同じポーズをしているページが。

 

みんなそれぞれの同じポーズがかわいいラブラブ

中には幼稚園服を着ている子も(笑)

{DE684D2B-9690-44E6-91F8-7B2891DEA6CD}

卒業式が終わった後、息子から

 

「3年間ありがとう」LINEメッセージが届いた。

 

そのひとことで、これまで大変だったことは、

 

遠く遠くどっかへいってしまった(笑)


私の息子ですから。。。ね口笛

 

これからも元気で自由に、少々の迷惑をかけながら

 

日々楽しみながら生きていくのだと思います。

 

12日後には、大学生になりますおねがい

 

大学でご一緒の皆さま、

 

ブログを読んでくださった皆さま、

 

これからも親子共々どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。