自家焙煎珈琲屋 カフェアンコーラ 日々の日記

~手回しロースターで丁寧に焙煎されたコーヒー豆を、
ゆっくりハンドドリップで淹れる
移動販売車カフェ アンコーラ号であなたの町に訪れます~


テーマ:
手回しロースターのコーヒー屋
Caff'e 'ancora(カフェアンコーラ)の
shimaです。


予想以上に反響をいただき、
書いた自分が一番ビックリしています。




賛否両論というか
否、の意見や感想が多いと思っていたので
どんな部分に同感して下さったのかは
定かではありませんが、
とにかくありがとうございました、と
言いたいのです。




ただ、このことには少し補足が
必要かと思い
改めて綴ります。



一番言いたかったことは

全ての事(自分の人生や日々の生活)
において何事もバランス
だということ。



やりたいことを仮にライフワークと
いう言葉に変えてみて
仕事はお金を稼ぐこと、とすると



どちらも同じくらいのバランスで
保つことが大切かなと思うのです。


ライフワークも仕事も同じくらいが
ちょうど良い。




もっと言えば
きちんとバランスを取っていれば
ライフワークの質
仕事の質がどんどん向上し、
まさに相乗効果が生まれます。


今私自身が
この効果を少しずつ実感しているのです。

本気になって
強く向上したいと
思い、行動すると


引き寄せの法則なんて
言葉が無くても
自ずと必要なことが
ついて回ります。



ただし

本気になって強く
思い描き、求めれば。です。

棚から牡丹餅はまずありません。






先日のチョコレートのワークショップで

なかなか先の見えない
チョコレートの成型に
不安や疑いがあった人が多数いらっしゃいましたが、



とにかく自分を信じて!


と叫んだのも
こんなところからあったのでした。


そして何よりも肝に銘じて
言いたいことは、





どんなに調子が良くても
出る杭は打たれる。



それでもやっぱり

自分を信じて!

なのです。



{BD9EDED0-C96C-4CBA-9FBB-933D22BEF1EA:01}

めちゃくちゃ懐かしい写真。
二年前の北三河芸農祭にて。
吹けないハーモニカを吹いてます。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しまきち@自家焙煎珈琲屋カフェアンコーラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。