1 | 2 Next >>

ありがとう

2010-03-12 18:57:32 Theme: その他
短い間だったけどありがとう。


私はこれからも頑張ります。


この出会いに後悔はありません。


自分の糧といたします。



さぁてあさっての開幕戦頑張るよ!!!!!
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

お知らせ

2008-09-14 00:02:38 Theme: その他

ちょっともうひとつブログを立ち上げてみました。



なんだか最近普通にマスターリーグやっててもつまらないから、



ウイイレのマスターリーグを物語にしたようなものを書いていこうかなと。



http://ernestsatow.blog60.fc2.com/



ていうより若い選手の成長をみていくことが一番の目的だけど。



どこまで伸びるのか限界に挑戦してみようと思ってます。



あとはその他にもなにか触れていきたいですね。



暇すぎてなんもすることがねぇなって思ったら見てやってください。



事のついでてかまいませんので。



えぇ。とりあえず千葉戦勝ちましょう。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ああああ

2008-06-13 14:05:00 Theme: その他
ああああああああああああああ


あー死にたい。


時間を取り戻したいよ・・・。


何言ってんだよ俺。マジ馬鹿じゃねぇのか・・・。


マジで自分が消えて失くなりたいと思った。


死ねよ俺。


マジでどこかに行きたい。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

お久しぶりです

2008-02-13 20:12:02 Theme: その他

受験終わったあああああああああああああああああああああああああ



とりあえず滑り止めは受かってるんで、浪人はなくなったんで、今日から再開しますよ。



ミクシィはたまに更新してたけどねw



とりあえず受験勉強とかで運動してないので、減量と3月までにバイトを探します。



バイトしないとアウェー行けないからねw



今年はいける試合は全部いくつもり、一応皆勤を狙ってます。




今日のところはこれまでにしておきます。



ではでは。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ご冥福

2007-05-28 20:24:19 Theme: その他

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci

↑坂井泉水さん死去の記事


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000101-jij-pol

↑松岡農水相自殺の記事



今日はなんだかこういうお悔やみの情報が続いてしまいましたね。


坂井さんはZARDのボーカルで、一世を風靡してましたね。



とはいってもその頃は子供だからあんまよく知らないけど。


それでも負けないでとか有名な曲も数多く輩出してますよね。



しかも入院をしていたんですね。


復帰も間近だったのに、病院での不慮の事故で死亡。


ものすごく残念。40歳と平均寿命でみれば若すぎる死。



見たときは驚きを隠せませんでした。



あと松岡農水相の自殺。


しかもまだ現職だってのに・・・。


政界にはかなりの激震が走ったでしょう。



どういう人だか知らないんだけど、相当追い詰められたんだろうなぁ。


普通しようと思っても簡単に自殺なんかできるもんじゃないし。



後任はどうする??安部政権。



う~ん今日はなんだか神妙な気分ですね。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

注目ブログ

2007-05-24 16:02:30 Theme: その他

載りました。


今後もこのブログの更新頑張っていきます!!



そういや、これに載ったのはじめてかな??


あんまりそういうの気にしてなかったからよくわかんないんだけどw



こんなブログを注目ブロガーなんかに載せていただいて感謝。

いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

プロポーズ大作戦

2007-05-14 21:25:07 Theme: その他

は本当に面白い。


http://wwwz.fujitv.co.jp/propose/index.html


山下が、主人公の健は、高校のときから思いをよせていた長澤まさみ、演じる幼なじみの礼に、


告白をできないまま、礼は藤木直人演じる多田と結婚をしてしまいます。



それでその結婚式会場で、三上博史演じる妖精が出てきて過去に戻してくれます。


高校時代にも思いを伝えることが出来ず、今日の放送では大学生として、礼と接することになりました。



もう4話目で、3回チャンスはあったけど、失敗w


つくづく不憫なキャラクターだなぁと思うね。



まぁ詳しいことはこれのホームページのストーリーでもみてごらんになってください。



あとは健や礼を取り巻くキャラクターも面白いw


平岡佑太演じる幹雄や榮倉奈々演じるエリとかも面白いね。


マジであの絡みが面白い。



さぁ今日は健は思いを伝えるのだろうか??


今回のクールのドラマでは、ライアーゲームと並んでいいドラマ。



と思ったら健がキスしたw


最後まで目が離せなくなってきたぜ。



ドラマ見終わったら、明日のライティングのテストの勉強だ。






いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

ネタがないから

2007-04-03 21:01:29 Theme: その他

Q1,あなたの名前を教えてください

サトウ ジュン(本名)

ウイイレ関係からは第四審判 ヨンヨンとなっています。


Q2,あなたの性別を教えてください

男の中の男。ごめん調子乗った。


Q3,ブログのタイトルとURLを教えてください?

Love To VERDY

http://ameblo.jp/milan-and-verdy/


Q4,内容はどんなものですか?

ヴェルディを中心に自分の日常などかいてます


Q5,始めてどれくらいたちますか?

かれこれこのアメブロで2年以上書いてますね


Q6,一日のアクセス数は?(おおよそ)

100~200ぐらい。なぜかたまにかなり行くときある。


Q7,どれくらいの頻度でブログを書いていますか?

ほぼ毎日


Q8,アメブロ以外にサイトを持っている人はURLを教えてください。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10565935

ミクシィですよ。サイトって言うかはわからんが。


Q9,アメブロのいいところってなんでしょう

やっぱヴェルディと関連してるところ


Q10,逆に改善してほしい点は?

重さ。


Q11,携帯版アメブロ。満足してますか?

満足してます。


Q12,きらきら研修医、どうでした?

興味ないんで見ませんでした。


Q13,自分もドラマ化目指したいですか?

問題の意味がわからないんですが・・・。


Q14,アメブログッツでこんなのが欲しい!・・・どんなの?

ヴェルディ関連のグッズ!!


Q15,他のユーザーさんとの間にあったいい出来事は?

そりゃこれを通じてヴェルディサポーターの人と一緒に応援できていることですね。


Q16,他のユーザーさんとの間にあった悪い出来事は?

ぜんぜんないです。いいことばっかりです!!


Q17,アメブロ内のブログの中で最もお勧めしたいブログってありますか?

ヴェルディサポーターのブログはどれもお勧め!!

ヴェルディ好きの人は大満足!!


Q18,(17で答えた人にお聞きします。)どんなところが見所ですか?



Q19,(17で答えた人にお聞きします。)URLを教えてください。



Q20,今後アメブロ以外に引っ越すことはありますか?

たぶんないでしょう。ブログ自体辞める可能性はあるけどw


Q21,(20ではいと答えた人のみ)どこを考えてますか?



Q22,アメブロに点数をつけるとしたら何点?

80点


Q23,自分のブログに点数をつけるとしたら何点?

0点。

こんなブログを見ている人がいるのが驚きですw


Q24,アメブロのアフィリエイトは楽しいですか?

全く使わないですね。


Q25,お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

こんなひどいブログですが、今後もよろしくお願いします!!



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

私がであった思い出の先生

2007-02-19 18:18:36 Theme: その他

ちょっと前にブログでも触れましたが、たまたまテーマを見てたら書いていろいろな人にみてもらいたいなぁ~


って思ったんで書かせていただきます。



俺が思い出の先生として残るのは間違いなく去年の担任。


最初、俺が尿検を学校に持ってくるのを忘れたんです。


そしたら「何度も言ったのに忘れたのか?お前は犬か?」といわれたときにものすごくいらっとしました。


しかも俺だけがきつく言われたことに腹がたちました。



その後も俺が何か忘れ物をすれば怒られるという日々が続きました。


ただおれ自身、彼のおかげで人間的にしっかりしたなと思います。


忘れ物も昔に比べれば減ったし、礼儀やらそういった細かいこともしっかりしたのは間違いありません。



そしてまず彼に対して一番の強い思いがあるのは、


英語の教師として、生徒に熱心に丁寧にわかるまでおしえてくださったことです。


最初はもうおれ自身こんなやつうぜぇと思って授業なんて見向きもしませんでした。


ただ彼のその生徒にわかるまで教えたいという力に俺もだんだんと意識が高まってきました。



そして2学期末の英文法のテストでは98点で学年トップを獲りました。


まぁおれ自身もともと英語は好きだったし、勉強はそこまで苦になりませんでした。



3学期も彼の授業はほんとに熱心に聞いたつもりです。


そうしたら英語1も英文法も80を越えました。


あれだけわかりやすく丁寧に教えてくれる先生はどこを探してもいないと思いました。



この時、彼のことを先生としてすばらしい方だと思いました。


あと彼は毎月英単語テストと漢字テストがあるのですが、


ほんとに強制されてやりました。


前日にプレテストをしたり、クラス規定の16点以下になると、間違った単語1つにつき50回。


というつらい課題も出されました。



ただそういった甲斐もあって、英単語テストでは上の特進クラスとかも超えて1位になりました。


漢字こそは他クラスに奪われて2位でしたが。


こういってテスト頑張ったことは本当にいい思い出です。


きつかったですけど。



そして皆頑張ったほうびに先生がラーメンを全員におごってくれました。


33人いたんでしめて3万円ほど。1人に千円ずつ渡してくれました。つりなしで。


他にも文化祭のときに材料費を全部払いますよと言って、全部しめて6万円分出しました。



本当に生徒を思ってこそできることです。


生徒を信頼し愛しているからこそこういったことが出来るのだと思います。



そしておれ自身、今はこうしてこの学校の文系選抜クラスに所属してます。


それも彼が俺自身に期待をしてくれて、俺自身その期待に応えなきゃなぁと思ったからです。


「お前、本気だしてないだろ」と言われて、「あなたならできます」と言われて、俺の心は動かされました。


俺自身そして文選クラスに行くことを決意しました。



それに彼が担任になってくれるから誘ってくれるのかなぁと思ってました。


でも彼は担任ではありませんでした。


理由は彼がある生徒に言った言葉が親の反感を招いてしまったためです。



それでも英語Ⅱを教えてくれることにはなりました。


相変わらずのわかりやすい授業、


そして英単語が近くなるとプレテストがあって、


20点満点で、10点だったら課題が10枚。4点だったら16枚となるわけです。


それを今日中にだすという厳しい課題もありました。



そして俺自身最初の中間テストで81点。


その後も先生が教えてくれるのを楽しみにしてました。



ただ先生はこの頃からおなかが痛い、熱があるといって、


苦しそうに授業を教えていましたが、とうとう学校にもこなくなり、入院するということになったそうです。



俺はずっと先生を待ち続けていました。


俺のいた元6組の皆はビデオレターを送ったりもしました。



ただそれもかなわず2006年10月1日の早朝、彼は還らぬ人となりました。


享年は29歳でした。


病名は推測であるけれど大腸ガンのはず。



彼の痛みはもっとも効くとされるモルヒネを飲んでしても効かなかったそうです。


ただ彼はもう1度教壇に立ちたいという思いを持って、痛みにも耐えて来たが、かないませんでした。


もう回復する見込みはなかったのだそうです。



10月4日には彼の自宅で通夜が行われました。


彼の家は川崎にあり、ものすごく大きかったです。


たくさんお金を出せるのも想像がつきました。


大きな屋敷、広すぎる庭、なかなかこんな家に住む人は見たことがないです。



通夜で遺影を見て、改めて死んでしまったのだなぁと感じた。


ただこの日は、目が潤む程度で済んだ。


そして次の日、告別式が同じく彼の自宅にて行われた。


まず校長先生の弔辞に始まり、続いて生徒代表の弔辞。


俺はここで大粒の涙を流した。


代表の生徒の言葉を聞いて、頭に思い浮かべると涙がでてきた。


いろいろあったすべてのことがこみ上げてきた。


ここで半数の生徒が泣いた。


その後お父様のお言葉があった。


それがもう皆を完全に泣かせた。


そのお父様の言葉には息子に対する愛情が感じられた。


俺はこれを聞いて更に涙が流れた。



そして先生を運んだ死体は、参列者の前を通り過ぎていく。


焼かれるのだと思うと、余計に悲しくなってきた。


がもう出る涙もなかった。出しすぎて出す涙もなかった。



そうして葬式は終わり、自分たちはもとの学校生活に戻ることになった。


俺はこのとき、心の底から頑張ろうと思った。


正直言ってまだ自分はその先生が思うような成績はとれていなかった。


だから天国へ逝った先生のためにも、俺は頑張ろうと決意した。


中間こそは奮わなかったが、期末でははじめての成績良好者。



去年まで成績良好者にはとどかない成績だった自分が、


この文選クラスに入ってここまでやれているのには彼の存在があると思う。


最終的にはいい大学へ行って、先生を喜ばせたいと思っている。



ほんとうに先生は生徒とのコミュニケーションを大切にする方で、


本当にいろんな人と隔たりなく接し、生徒をひきつけた。


先生が若くして、死んでしまったことはとても残念に思います。


だけど自分は先生が期待する、いやそれ以上の成績を獲れるように頑張ろうと思います。



俺自身先生と出会っていなければ、今の自分って言うのは絶対にないはず。


授業にも真剣に取り組まなかっただろうし、大学も成績も真剣に考えなかったと思う。


ほんとうに俺は先生と出会えたことで、学力的にも人間としても人一倍よくなったと思う。



そういった面ではこの学校に来れたことを非常にうれしく思う。



長くはなってしまったけど、これが俺の思い出に残る先生です。


いいことも悪いことも全部ひっくるめていい思い出でした。



先生には本当に只ならぬ感謝をしています。


自分もこれから頑張りたいと思うので、先生もどうか私の姿を見守っていてください。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ペタ

2007-02-04 18:28:36 Theme: その他
ってなんだかよくわからなかったんですが、
どんなものか説明を見てみると、
ブログを見たっていう足跡的なものみたいですね笑
んで、そのペタを見ると、
いろんな人がペタってくれてます。
とても嬉しいです。
俺のブログを読んでくれているんだと思うときもちがいいです。
こんなくだらないブログを読んでくれて、
ありがとうございます!!
これからも読んでくれていらっしゃる方々の為にも、がんばります!!

これからも末長くこのブログをよろしくおねがいしますm(__)m
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。