1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

アーティスト佐藤

2014-06-13 02:49:35 Theme: 日常生活
飲みに来てるよー

となりに綺麗なチャンねーがいるよー

綺麗すぎてほれてまうやろー!!
AD
いいね!した人  |  Comments(31)  |  リブログ(0)

捨てるもの

2010-06-02 17:27:24 Theme: 日常生活
今日の授業で某有名ベストセラー作家が来たんだけど、


そこで将来の自分において捨てるものを3つあげていた。


1.夢
2.友達
3.自分


1は夢じゃなくて目標とすること。


夢は現実からかけ離れたふわふわしたものであって、実現が難しい。


目標は現実の延長線上であるものだから、達成が可能である。


だから1つ1つ課された目標を達成していくのかな。


そうすれば最終的に夢になってかなうということなんでしょうね。



2は友達がいると情が移ったり、お互いを慰めあったりする関係でしかない。


成長させるのは目上の存在、仕事仲間、ライバル。


まぁわかるといえばわかるのだけど、


友達という定義が曖昧だし、友達でもお互いにいいあうことはできるし、


いいあってこそが友達とも思える。だけどこういうのは親友というのかな?


でも一理ある。



3は自分があると変化に対応できない。


自分がこうだと思ってやることは錯覚だったり満足できない。


他人に認めてもらう、喜んでもらうために自分を捨てる。


捨ててこそ本当の自分がある。


他人や社会のために動くことが大事。


そうすることで評価を得られることが出来る。


これはよくわかるよね。でも捨てきるのは難しいし、自分にはできないことをやらされる場合もあるから。

要するにエゴとかプライドは持つべきではないということだよな。


確かにこれっていろいろな場面で考えられると思うんだ。


サッカーでもチームのために、自分を犠牲にして貢献するわけだしさ。


チームのために走れなければ使えないし、ボールを奪わなきゃ使えないし、ゴールを奪えなかったら使えない。


たぶん全員攻撃、全員守備みたいなのを挙げてるチームって特にこれが当てはまると思うんだ。


ホントに人間関係でも人のために、なんとなく動いてきたなぁとも思うし。



いやーとても貴重なお話をいただきました。


最初聞いたときはびっくりだったけど、まさに逆転の発想とでもいうんかな。


今日は教室にもテレビ、新聞のカメラも来ていたんで今日か明日に出るのかな。


テレビは鳩山辞任で延期になったらしいw



まぁこれをヴェルディに置き換えて、このチームのために自分を捨てて、


何かを働きかけて、認めてもらえるような動きをしていきたい。


今週のグリーンバードや幕の色塗りはいけそうもないんだけど(途中で抜けるのが可能であれば行ける)、


中断してからはどんどん動いていきたい。


自分には何が出来るのかを考えていきたい。


とりあえずここんとこゼミやら学校のことが忙しくて、だいぶ暇ができたので、


今日は非常にありがたい話が聞けたのでブログを書きました。
AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

ブログ書いてねー

2010-05-19 23:30:35 Theme: 日常生活
書こう書こうと思っても、忘れていたり、忙しかったりであまりかけていません。


一番の原因は忘れていることが原因なんですけどww


いやでも本当にあまり書く時間が少ないのは事実です。


毎日は無理にしても、書けるときに書いていきたい。


最近試合、ゼミ、バイト、サークル、授業課題やる。んでたまに飲みだったり遊びに行ったり。


ほとんどこんな1週間をすごしていますw


月曜 学校 バイト(夜勤)
火曜 ゼミ ゼミで飲み
水曜 学校 木曜の必修の授業の課題やる 暇といえば暇な日
木曜 学校 バイト
金曜 学校 サークル
土日 どちらか試合 どちらか空くか遊ぶか

具体的にはこんな感じです。


最近ほとんどこんな1週間が続いてますw


単調なんですけど、今はすごい充実はしてます。


いろいろやることがあって、それだけで時間が過ぎてしまうのでw


だからあまり暇というものがなくて、充実してます。


ゼミや試合に行くとか自分のやりたいことができてるから、楽しいです!!


ゼミなんかは厳しくて、「お前よくあのゼミ入ったね」って言われます。


厳しいんですがちゃんと取り組めるし、


自分と同じようにゼミを頑張りたいっていう人が集まっているので、いい雰囲気でやれてます。


周りのみんなとはだいぶ打ち解けてきました。


これから10月には某雑誌編集者主催のプレゼン大会に出場します。


ちなみに去年のうちのゼミが最優秀賞だったので、そこまでやるのは大変だけど、


やるからには全力でやるつもり!!


これから授業終わったらみんなで集まって話し合いする機会も増えると思います。


もっと忙しくなりそうです。


その他もろもろ課題もあります。


まぁでも大学生活で何か頑張りたかったので、忙しいのは歓迎ですw


そんなこんなで髪とか切りに行くのも忘れてたww


岡山戦見たら自分の髪が気持ち悪くて萎えたww


明日切りに行きます。ハイ。



あとIPodの電源がつかなくなりましたw


2年使ったけど、水没とか落としたりしまくったんでさすがにもうだめそうですw


給料入ったら買おうかな。



なんか今ブログネタに深夜2時になったら会いたいって言われたらどうする?


っていうネタがあったんだけど、


一言言わせてくれ。


そんなリア充に私はなりたい。


なんてねww



まぁ今は時間的余裕も金銭的余裕もあまりないので、ちょっと無理ですね。


課題が終わり、久々にゆっくりできたので書きました。


ブログちゃんと書けるように頑張ります。


なんか最近ゼミで先生に日本語力に問題があるといわれたので、


ブログを機にもう1度日本語を見直しますwww


日本語がまずかったら、何も出来ない人になっちゃうんでw


ちょっと日本語力アップのために頑張っていきますw
AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

府中

2010-05-01 19:01:39 Theme: 日常生活
今日は府中競馬場へ。


別に馬券を買いにきたわけじゃなく、ゼミの実地調査で来たんだけどね・・・w


昔家族でリニューアルする前に来たときに比べると、


めちゃくちゃでかいし、きれい!!


カフェやレストランも併設されていてもはや競馬場とはいえないレベル。


中も馬券とか落ちてなくてすごいきれいだし。だから結構カップルとか女性もいたよね。


おじさんがタバコ吸って、ワーワー言ってるのは昔の話なんだなw


でも今日はメインレースじゃないからあれだけど、日曜日とかだったら客やばいだろうなw


まぁそんなこんなで1時間くらいまわって思ったのは、


自分の頭や足を使って情報を探すのは大変だなと。


だいたいこういうのってパソコンとかに頼れてしまうからね。


こうやって自分で情報を手に入れるのも大事だなとおもう。


それでその後は残った面子で飯食って、


まぁ競馬場来たからには馬券買おうってことで、1レース分かいましたよw


見事に外れたけどねww


それにしても皆いけー!とか必死だよね。


まぁでも面白いよね。自分の買った馬が来たら辞められなくなりそうw


青葉賞見たかったなー。


それにしてもまだ4年生とはだいぶ壁あるなー。


なんかまだ話しかけらずらいし、こっちのこと覚えてねぇんじゃね?っておもっちゃうもんw


ゼミは2年から入れるんだけど、3年からこのゼミだから馴染むのが大変だ。


去年からいる俺と同じ3年とかみたく、絡んだりできないからなーw


同じ3年でこのゼミ入ったの3人だけだから、大変だよな。


ホントいろんな意味でこの3人は大変ですw


懸賞論文のほかにも、教科書10ページくらい読んでレジュメ提出だし・・・。


んで1から人間関係の構築だしなー。あー先が思いやられる、、、


まぁ時間とともに解決するしかないですね。


さぁて今日のまとめなくてはいけません。テーマを考えなくては。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

いろいろ

2010-04-08 13:26:44 Theme: 日常生活
先週ぐらいまでひたすら働いてました。

お金がなくなったものでw

コンビニ夜勤と派遣のバイト2つをやっていて暇がほとんどありませんでしたw

さらに飲み会や試合もあって家にはほとんどいない状態でした。


試合は内容はおいといて、その後は駒沢公園で花見。

途中から福岡サポーターとのコール合戦が始まり、踊り狂いましたww

それでJ‘sGOALに載りましたww

普通に楽しすぎた。

あのサポーターはいい人たちだった。


その後もカラオケ行くみたいだったけど、朝から派遣のバイトあったんで、

仕方なく帰ることに。

おかげでこの1週間で50時間くらい働いてましたね。

普段ならこれで3週間くらいの労働時間なんだけどw


睡眠時間は削られるし、食生活はめちゃくちゃだしで口内炎や口舌炎がねww

それで今週になり金の余裕も生まれたので、ちゃんと休めてます。

また暇なときとか派遣のバイトいこ。


そんなこんなで明日から学校始まるようです。

ですが自分は明日の授業はとらない予定なので、学校が来週月曜からですw

普通の学生よりも少し長い春休みですね。

金曜休みで3連休にするつもりなので。


なんかよくわからないけどゼミも受かってた。ダメだと思ったんだけどw

しかも2時募集の応募が先月30日の9時から17時でそのとき働いてたから、

もし落ちてたらゼミ登録できなかったかもしれなかったですww

いやまぁ自分の行きたいところ行けたんで、気持ちを高めて頑張ります。


そうして明日は夜から車で愛媛に出発します。

2010年初勝利を見れるように応援してきます!!

現地これない人もテレビで応援しましょう!!


今年初の車遠征。楽しみですわー。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ゼミ面接

2010-03-25 16:04:03 Theme: 日常生活
今日はゼミの面接があったわけなんですが、


はっきりいってこれでは絶対落ちてしまう。


緊張から自分の思っていることを言えず、最悪でした。


しかも書いたエントリーシートも甘かったからいろいろ突っ込まれる始末。


いやぁ俺ってまだまだだな。


ダメだよな。こんなんじゃ。


最後に自己PRで挽回をしようとしたけど、


そこでも言葉が出なくて、特にたいしたこともいえずに終わった。


面接中も突っ込まれて、うつむき加減になる自分が。


あぁ悔しい。今になれば挽回の言葉が結構浮かんできてたのにな。


自分が情けなくてたまりません。


まぁもしこれ落ちたら、今回の経験を糧に次へ生かしていければとは思ってます。


完全に頭真っ白になってしまったわけよ。


やっぱり昔からそうだけど落ち着けない。緊張で言葉に詰る自分。


土壇場で力を発揮しきれない自分。


こんなんでやばいとかいってるようだと、就職の面接とかどうなるんだよ。


絶対にうからねぇじゃんかよ。


結果は少しの可能性を信じて待つことにします。


いやまぁこんなんじゃうかんねぇだろうけど。


でもこのゼミへの決意みたいなものは少しは伝わったかなと信じたいです。


ホントに口下手でうまく伝えられないって損だよね。


まぁここまできたら諦めつつも、不器用なりに向こうに伝わってくれればと信じるしかないです。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

台風一過

2009-10-08 17:48:11 Theme: 日常生活

見事なまでに台風が通り過ぎましたね。



俺も午前中は怒涛の雨のおかげで、学校がお休みになりました。



まぁこの雨じゃ学校あっても電車動かないから(JR)、学校行けんわ。



おかげさまで平日なのに3連休となってしまいました笑



火曜は夜勤明けからの4限だけ学校あったんだけどね。2度寝したんで笑



おかげさまでこの3日間ずっと寝巻きで家にいます。



まともに外出てません。コンビニにちょっといったくらい。



んで昨日は岐阜戦があったわけですが、学校ないなら全然いけたじゃねぇかって話ですよね。



あのレアンドロのゴールで盛り上がりたかったわ。



昨日はダイジェストだけ見てたわけですが、



前半のあのシーンね。



陵平はあれ決めなきゃだめだろ・・・。 ドフリーだったし。



もっと落ち着いてゴール狙えてればな・・・。



まぁあれ以外あまりチャンスなかったわけだし。



まぁアウェーで負けなかっただけ良かったと考えるべきなのかな。



それにしてもレアンドロはやっぱりいいね。



来年もいて欲しいなって思うばかりだよ。



まぁでもきついだろうな・・・。もう多額の移籍金を残して旅立ってくれるのが一番だろうな。



でもあのパフォーマンス見てるとうちのチームを愛してるんだろうなっていうのはわかるんだけど。



まぁ今は来年に向けて、いろいろと準備をしてほしいものです。



昇格がなくなったわけだし、もう来年に向けてのチーム作りをしていくべきですよ。



とりあえず次の天皇杯か。



ここ数年緒戦敗退だからな笑



このへんでJ1のチームとか一泡吹かせてやりたいよね。



まぁでも今のチームじゃ無理そうだけどな・・・。



むしろ緒戦で負ける気がしないでもないわ・・・。



まぁ今のこのチームにおいて、出来る限りのサポートをしていきたいですね。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

外国書

2009-09-30 15:51:53 Theme: 日常生活

今日は授業がないので家でゆっくりしております。



それでさっきまで吉祥寺に買い物に行ってまいりました。



まず本日発売の大注目のCD。



9mmの新曲。「Cold Edge」を買ってきました。



新曲もいいけど、この前の武道館のライブ音源収録は熱すぎる。



56分と長いけど、素晴らしいわ。やっぱりライブの雰囲気を味わえるしね。



あとは秋服を買いに行ってきました。



PARCOのいつも行くお店に行ってきました。



そこで店員のお姉さんに「この前も買いに来てましたよね?」といわれ。はいそうですと。



もう完全にそこのお姉さんと顔馴染みになりました笑



いろいろと話してネルシャツとロンTを買ってきました。



ちょっと高いけど、仲良くなったお姉さんのために買いました笑



またきまーす。




それで家に帰ってきて、学校の課題を。



今期の授業でとんでもなく大変なものを履修してしまいました。



オール英語の文献を読んで予習して、自分なりにまとめてこなければなりませんww



それを毎回提出です。



3~4ページの長文をまとめるのは大変です。



とりあえず1回一通り読んだけど、微妙な感じにしかわからんww



本当は辞めようとしたけど、履修期間を過ぎてしまったために登録変更できず・・・。



いや~すごい時間を費やすことになりそうです。



まぁ課題はきついけど、授業は嫌いじゃないのでなんとか頑張れそうです。



英語ははっきりいって得意じゃないけど笑 むしろ苦手なくらいです。



今期は目指せフル単。なおかつ高い評価を獲得すること。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ブザービート

2009-08-13 01:56:24 Theme: 日常生活

昨日は友達に誘われて、近くの体育館までバスケしに行ってきた。



とりあえずバスケなんて正直そんなやる気なかったけど、行かないとダメな感じだったんでとりあえず行った。



本当に体育の授業以来だったけどね、まぁまともにボールが扱えない笑



もう月9の俳優たちみたいにポンポンはいってくれたらかっこいいんだけどな・・・。



基礎的なことから何もできていません。



そんで高校生に勝負を挑んだわけですが、見事にボロ負けしましたww



いやぁもう動きが違うよ。完全にバスケって感じ。



俺らはただ適当に動いてるだけ。



でも久しぶりに体を動かせたんでよかったですけどね。




あとそういえば禁煙をすることにしました。



タバコって世間的にどうしても避けられがちじゃないですか?



すえるところは少ないし、本当にタバコ無理なんていう人も周りにいるし。



あと学生の自分には金がかかるっていうのが一番の原因です。



うまいけど、これを辞めたら自分の欲しいものが買えたり出来ると思うし。



とりあえず禁煙して2日経ちましたが、きついです笑



特に飯食った後とか。すいたくなってしょうがない。



これも将来のためです。それに辞めるなら今のうちしかないと思って。




んでとりあえずお金がありません。



鳥栖にいく予定ですが、正直キャンセルもやむをえないくらいです。



それだけお金がありません。



今月は給料が少なかったし、いろいろ支払いもあったので。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

バイト

2009-07-16 16:19:05 Theme: 日常生活

今日は5時から朝の6時まで働いてきます。



およそ12時間ぐらいの勤務です。



ここ2日学校が休みなので、ガッツリ稼いできます。



ただテストの勉強すすんでねぇ・・・。



てかマジで学校だるいわー。 いきたくねぇわ。



人間関係めんどいね。



あー。マジで学校辞めたいわー。



何しに学校行ってるかわかんねぇもん。



はぁー。バイト頑張ろう。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。