1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >>

バーレーン

2008-09-08 01:08:50 Theme: 日本人情報

とりあえず勝てたことはよかったと思う。



まぁあの2失点は余計だわな。



疲れてるのもあるけど、集中切れてた。



せっかく3点もリードしてたのに、最後めちゃくちゃ怖かったじゃないっすかw



正直日本が3点も獲るとは思ってもいませんでした。



かなり甘く見てました。



自分が思ってたより、いいチームでした。



やっぱりこの代表に俊輔は欠かせないね。



パスも出せて、シュートも打てるし、最近は飛び出すプレーも見られるし、すばらしい。



あとは松井も欠かせない。



あんなボールタッチをするのは松井しかいない。



ドリブルやパス1つで状況を打破できるよね。



次はいないけど、代わりに出るけんごも、ゴールへの積極性とか、精度の高いパスを持ってるから、



松井の変わりにはなってくれるでしょうね。



いやぁあのミドル敵にはあたったけどいいシュートだよ。ああいうプレーが代表にはもっと必要だよ。



遠藤はダイナミズムみたいなのには欠けるけど、技術は高い。



日本のゆっくりとした感じからの崩しのサッカーには彼も必要かな。



FWは1人は達也で確定かな。



プレスがんがんかけてるし、ドリブルは素晴らしい。



玉田はあのシュート以外はあまり印象はなかったんだよな。。。



とりあえず誰が入ってもFWだから、点を獲ってきて欲しいよね。




ってそんなこんなで代表戦見て、寝てしまったら目覚ましかけたのに、




起きれなくて、ユース行けず・・・。となってしまいましたw



軽くショックです。



まぁ7-1で圧勝してくれたみたいだしよかったよかった。



13はバイト(そういえば昇格しました)入っちゃってるから、15のグループリーグ最終戦は行きたいね。




AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

北京

2008-08-13 22:55:49 Theme: 日本人情報

今日、オランダに負けて3連敗。



正直言って、これは必然かなぁと。



選考はえぇって思うところ結構あったし、これまでの結果を見てもあの3チームに勝てる気がしませんでしたよ。



ただ調子いい選手入れただけじゃん。あんなの。



流れを変える選手はいないし、なんかみんな似たり寄ったりだし。



俺は柏木や水野、梅崎は入れて欲しかったんだけどな・・・。



まぁそれを入れても勝てるかどうか保障はないけど。



それに最初から決めてくれるFWがいないし、残念。



もう次のロンドンに期待するしかないっすね。



今回の代表の選手の皆さんお疲れ様でした!!



特に森本にはイタリアで更なる進化を遂げて、A代表のエースに!!

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

アメリカ

2008-08-07 23:23:52 Theme: 日本人情報

緒戦落としたとか痛いですね。



ましてや一番勝てるであろうアメリカに。



それにしても決定力不足は深刻すぎるだろ。



せっかくゴールを決めるまでの流れはいいものがあるのに。あれじゃあね。



内容では勝ってるように思えたけど、肝心のゴールがアレだけ遠いとね。



特に前半20分の森重のやつは、ドイツWCの柳沢を見てるようでしたw



なんだか森本も今日の試合、ポストは安定しないし、決定的なシーンが作れなかったよね。



まぁその中でも内田、谷口あたりのプレーはよかったかな。



正直今日のないようだと予選突破は難しいかもね。



まぁオリンピック始まる前から、あのメンバーで突破できるとは思ってないけどw



別に応援してないわけじゃないけども。



次は自分達のプレーを出してくれるといいですね。


AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

モンテネグロ

2007-06-01 22:18:36 Theme: 日本人情報

今日のモンテネグロ戦見てました。


前半までw



いやぁテストで疲れてたので、前半終わったら寝てしまいましたw



でも今日の得点2つは見れました。


それにしてもやっぱりかなりいいサッカーできつつあるなぁと。



たぶんオシム的にはまだまだだと思うけど、今でも俺的には結構いけてると思う。


本当に見ていて楽しいサッカーですね。



ボールも人もよく動いてるような気がします。


それにしても前半は駒野がよかった。



クロスの精度はべつにして、本当にすばらしい駆け上がりを見せてくれましたね。


あれにもっとクロスの精度が加われば。


まぁ1つアシストできてるけど。



まぁ前半はほとんど悪いところもなかったように思えます。


ディフェンスも出来てたと思うし、攻撃は2得点を生むだけあってよかったね。



次のコロンビア戦も楽しみになってきましたね。


次はペレアもコルドバもいるらしいからね。



簡単にはいかねぇと思うけど、勝ってくれたら最高だな。



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

U-22シリア戦

2007-03-28 21:06:36 Theme: 日本人情報

なんと俺の予想を上回るスコアで勝ってくれました。


3-0ですか。


まぁあのおかしな3トップはやめてくれましたか。


あんなの機能するわけねぇし。



それでもなぜか知らないけど李が先発。


そんなチームでレギュラーを取れもしない選手を使うのは正直どうかと。


出来も正直そこまでよくはなかったし。


平山はゴール以外はぜんぜんだめ。


動かないし、それにもっと決められただろ。


特に意味がわからないのが、なんかボールをダイレクトでサイドに散ろうとさせたやつ。


あれマジいらねぇだろ。


しかもミスってるし。



まぁ日本代表に入った選手たちはさすが。


家長、水野、本田圭祐。


家長のゴールはほんとうによかった。


思い切りのいいプレーはすばらしかった。


でも家長はやっぱサイドで使うべきだろ。


ドリブルやクロスが生きる。


むしろ本田真ん中でよかったんじゃねぇか?



水野はやっぱキックの精度がよかった。


平山にドンピシャ。


本当に触れば入るようなキックでした。



GKやDFは前半最初の方はボロボロだったけど、最後の方はよくなってたとおもう。


まぁ途中出場の選手たちもなかなかいい活躍だったと思う。



まぁ微妙だったのは梶山、さっきも述べた李や平山。


他はよかったんじゃない??


内容もなかなかよかったです。


この代表を見直しました。



北京に希望がもててきましたね。
















いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

正直どうなんだろう

2007-03-23 17:59:22 Theme: 日本人情報

GK
1 山本 海人    1985.07.10 188cm 81kg 清水エスパルス
12 西川 周作    1986.06.18 183cm 79kg 大分トリニータ

DF
2 一柳 夢吾    1985.04.02 183cm 78kg 東京ヴェルディ1969
3 青山 直晃    1986.07.18 182cm 72kg 清水エスパルス
4 水本 裕貴    1985.09.12 183cm 72kg ジェフユナイテッド千葉
5 伊野波雅彦    1985.08.28 179cm 73kg FC東京

MF
6 青山 敏弘    1986.02.22 173cm 69kg サンフレッチェ広島
7 増田 誓志    1985.06.19 179cm 75kg 鹿島アントラーズ
8 本田 圭佑    1986.06.13 182cm 74kg 名古屋グランパスエイト
10 梶山 陽平    1985.09.24 180cm 75kg FC東京
13 枝村 匠馬    1986.11.16 176cm 67kg 清水エスパルス
14 家長 昭博    1986.06.13 173cm 70kg ガンバ大阪
15 上田 康太    1986.05.09 174cm 68kg ジュビロ磐田
16 本田 拓也    1985.04.17 177cm 70kg 法政大学
18 水野 晃樹    1985.09.06 173㎝ 62kg ジェフユナイテッド千葉

FW
9 平山 相太    1985.06.06 190cm 85kg FC東京
11 カレン ロバート 1985.06.07 180cm 75kg ジュビロ磐田
17 李  忠成    1985.12.19 182cm 74kg 柏レイソル

これがシリア戦のメンバーだけどさ、正直どうよこれ。


GKはいいとしても、DFの頭数はすくねぇし(てかいい人材いないってのもあるけど、


MFの選考基準はところどころおかしいし、


FWもいったい何がしたいのかわからない。



DFは正直文句もいえません。


正直言ってあんまり育ってないですから。まぁいい線行ってるのは内田、福元ぐらいだろう。


正直俺の嫌いなFCとかはべつとして伊野波って微妙だし。


しかも出場してキャプテンマーク巻いてるし。



まぁDFはいいんですけど、中盤やFWはどうなんだよ。


中盤はなんで谷口を使わない上に、今回は外したんだ!?


普通にあれだけ実績残してる選手を使わないのは大きな間違いだろう。


それに青山を中盤の底1枚ってのはきついと思うし。


A代表に選出された選手たちは文句ないですけど。


まぁ枝村がいるのも文句ありません。



んでFWだけど、あんな動きもしない木偶の棒FWを使って何になるって言うんだよ。


まぁ点を決めてるっちゃ決めてるけど、絶対平山を軸にするってのは大きな間違い。


更にこの前のような3トップにすることも間違ってるし、なんでJで活躍してる菅沼を呼ばないんだ。


李なんてチームでレギュラーすら取れてもないのに。


FWが3枚ってことは本当に3トップにするんだろうな。



このままじゃ普通に負けることもありえるぞ。


俺は反町監督はもう少し見る目のある監督だと思ってたんですがね。


最近の行動にはショックを隠せません。



もうこのチーム北京五輪行けない気がしてきたよ。


応援してる人たちには申し訳ないけど。



正直、マレーシアに2-1で勝ってるようじゃだめだよ。


こんな状況だから日本サッカーは停滞を続けるんだ。


本当にサッカーを見てる子供達の関心が間違いなく薄れていくぞ。このままじゃ。




いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

ドーハの悲劇??でもないな

2006-12-07 13:54:43 Theme: 日本人情報

U-23日本代表、北朝鮮に負けてしまったようですね。


試験勉強を終えて前半だけ見てたんですけど。



前半4分に先制されて、すぐに一柳が返したんですよね。


いや~ヴェルディの選手として決めてくれてよくやったなと思っていたんですが。


得点後は結構流れが良くなったなと思っていたんですけどね。



ただなかなか決まらなくてね。


それに相手はほとんど単調な攻撃でしたよね。


取って裏にボールを出す。ほとんどこれの繰り返しでしたからね。


まぁ相手の攻撃は止める以前の問題でしたからね。


それでも後半にフリーキックを決められて沈んだようで。



ていうか平山のプレーは何だね??


ほとんど動かないから、タメが作れねぇじゃねぇかよ。


持っても突破も何も見せようとしないし。


あれじゃ1トップが機能しないで、孤立するだけだろうが。



いや~どうも最近の彼調子乗ってますね。


高校のときのほうが献身的にプレーしてたぞ。


それに人格的にもしっかり形成されていたし。


最近の彼はどうも好きになれない。




日本代表の選手たちは恥を知っとけって感じですよ。


まぁ昨日の試合は一柳のゴールが見れて満足でしたよ。



ごちそうさまです。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

中東遠征メンバー

2006-08-31 17:08:05 Theme: 日本人情報

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)
西川周作(大分)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)

MF:
遠藤保仁(G大阪)
二川孝広(G大阪)
長谷部誠(浦和)
鈴木啓太(浦和)
中村直志(名古屋)
阿部勇樹(千葉)
羽生直剛(千葉)
山瀬功治(横浜FM)
田中隼磨(横浜FM)
小林大悟(大宮)
伊野波雅彦(FC東京)
梅崎司(大分)

FW:
巻誠一郎(千葉)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)
我那覇和樹(川崎)



新しく選出されたのは西川、二川、伊野波、梅崎の4人。


ほんと積極的に若手を選出するなぁ。


相手のサウジは弱いわけじゃないのに、これで勝てるのだろうかって言う気も・・・。


ていうか中盤多すぎだろw


もっとDFの枚数増やしたほうがいいだろ。


代表は経験してるけど、松田なんか結構いいと思うけどね。



そして、三都主は外れました。


まぁ前回の代表戦のプレーでは、本領を発揮しましたからね。


あと小野にはこの代表、縁がないようです。



できるなら、好調清水からも呼んで欲しかったなぁ。


青山、山西、市川、兵働、枝村とかいい選手はいるわけだし。



それでも、この若手がどれだけ活躍するのか、楽しみです。


そしてできるだけ早くオシムサッカーが浸透することを願います。


浸透すればめちゃくちゃ強くなるはずです。



ていうか稲本がトルコのガラタサライに移籍だってさ。


イングランドの2部のチームでレギュラーを取れてないのに、試合なんて出れるのかな??


それでもチャンピォンズリーグ出場の強豪チーム移籍って言うのは面白い。



果たしてどれだけ通用するのだろうか??

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

vsトリニダード・トバゴ

2006-08-09 21:55:10 Theme: 日本人情報

日本代表 2-0 トリニダード・トバゴ代表

得点者:サントス×2


今日がオシム監督の初陣となりました。


試合内容はまぁまぁかなと。



まだ選手たちはオシムのサッカーに慣れていないように思えます。


パスも繋ぎが良かったけど、何か動きがぎこちなかった。


これは慣れれば、どんどんよくなってくるはず。


更に海外組やら、いない鹿島やガンバの選手を加えれば更にチームは強くなるね。



それにしてもサントスはあんなにいい選手だったか??


裏への抜け出しといい、パスの正確さ。


まぁあのポジがあってるといえばあってるわけだし。


でも相変わらずボールの持ちすぎ。



あとは山瀬も怪我のブランクを感じさせないプレー。


パスやボールキープ。こいつ怪我はしてたけど、普通にうまかったのね。



とりあえず初代表の選手が多く、いきいきとしたプレーが見られましたね。


後半だいぶ息切れしたけどw




それでも、今後が楽しみな試合であったと思います。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

中田引退

2006-07-04 14:00:24 Theme: 日本人情報

昨日、俺はこのニュースをみて自分の目を疑った。



「中田現役引退」


最初はデマかと思いました。


でもホームページ上で中田自身が語ったから、ほんとに引退するということだ。



日本を代表する選手として、長い間戦ってきてくれた。


彼は日本人のなかで海外で一番知られているサッカー選手であることは間違いない。



1998年に日本人としてセリエAのペルージャに移籍。


ここで活躍し、強豪ローマ、パルマ、ボローニャ、フィオレンティーナ、ボルトンと活躍を続けた。


これだけ長い間活躍し続けられたのはほんとにすばらしいことであると思う。


日本代表でも常に司令塔としてピッチ全体をしめていた。


彼に対する、選手、監督、コーチの信頼は計り知れないものであったと思う。



だからこそこの引退はものすごく惜しい限りである。


それでも、この決断はとてもすばらしい。とてもしっかりとした意思をもっているのがわかる。


俺は彼を賞賛したい。



彼は今後、海外でリフレッシュした後、


ハーバード大学へ入学してMBAというビジネス界のエリート学位とも言える資格をとるそうだ。


彼は現在東ハトで最高ブランド責任者をつとめている。


お菓子の企画開発に開発に関わるなどして経営センスが垣間見られる。



そして企業経営だけでなく、彼はファッションに対する冠する関心も強く、


いつも日本に来るのを見ればおわかりだろう。


世界の最新ファッションに身を包んでやってくる。


また、インターネットにも早くから目をつけ、


自分のサイトをつくり、コメントや情報を発信することをはじめた。


これは現在いろんな選手が執り行っていることで、


彼が公式サイトやブログの先駆け的存在であった。



この通り、彼には目を見張る部分が多い。


経営者として必ず成功して、今度はサッカー選手としてではなく、


立派な経営者としてテレビに出てくることを信じている。



今までお疲れ様でした。



最後にヒデのコメント全文。

http://live.sports.yahoo.co.jp/hide_message_text.html

いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。