1 | 2 Next >>

2010シーズン開幕

2010-03-06 18:11:22 Theme: 国内サッカー
待ちに待った2010シーズン開幕。


本当は今日は製作の予定だったんだけど、雨で中止だったのでひたすら試合を見てました。


マリノスvsFC東京
鹿島vs浦和


の2試合を見てました。


あとで見れたらガンバvs名古屋も見るかも。


とりあえず見た2試合を簡単に振り返ってみようと思う。


・FC東京vsマリノス
どちらかといえば試合はマリノスが支配してたようにおもう。

後半梶山、石川を投入して巻き返しを計った交代策が成功したのかなって思う。

前半よりはボールも回せるようになってリズムは出てきたんだけどね。

去年に比べると、まだまだチームとしては完成じゃないのかなって思う。

主力も怪我等で抜けてるし。

でも守備は危なげなかったかな。森重も問題なくやれてたみたいだし。

最後はきれいなカウンターで決めたね。石川や梶山の存在はやっぱしでかいな。

対するマリノスだけど、監督が変わって攻撃的なスタイルを目指しているのは見えたけど、

今日は雨とかもあってなのか、つなぎが最後までしきれなかった印象。

それでなかなか巧い形でシュートまで持っていけてなくて、崩しきれてない感じだったな。

でもこれがチーム全体に浸透すれば、面白いとは思う。

あとは久しぶりに優人を見たが、J1でも無難にやれてたな。

相変わらず対人で強さを発揮するし、攻守両面で貢献してたね。

彼には頑張って欲しい。

あとは交代がなぁ。狩野に変えて坂田ってのはな。パスを配給できる選手がいなくなって、

そのあとボール回しがきつくなった印象。

パスミスも結構あったし、細かなところを修正していけばこれからやれるかなぁと思う。


鹿島vs浦和
鹿島がさっそく先制。

そんな入りよくなかったけど、ワンチャンスを確実にものにしてた。

クロスの質、ボールに入るタイミング。完璧。

やっぱり3連覇はだてじゃない。

浦和は試合を通して結構ボールは持つけど、持たされてる感があったし、

やっぱり攻めにかける人数が少ないし、押し上げが早くないな。

もっと効果的なボール回しをしないといかんね。

能力の高い選手がいっぱいいるのになんかこれじゃすごくもったいない。

新加入の柏木も個人でのシュートとかでやっとって感じ。

鹿島はやっぱり組織としてしっかりやることがはっきりしてる。

前線からのチェイス、手数をかけないカウンター。磐石だよ。

今年も鹿島は優勝できそうな気がする。

交代もばっちりだし、とりあえず安定感が半端じゃない。

浦和は本当にいい選手いるのに生かしきれてない。

ポンテ、エスクデロ、柏木、達也、阿部とかね。

交代もなぁ。柏木守備的MFとか良さが消えるだろ。やっぱり前線にいるからこそ生きるプレイヤーだし。

点を獲りたくて他の選手入れるのはわかるけど、バランスが悪いよね。

あとタリーさんのCB起用は絶対に無理だと思う。選手いないのはわかるけど。

監督は大丈夫なんだろうかね?今のサッカーを続けてて。


その他の結果も。
J1
湘南 1 - 1 山形   
磐田 0 - 1 仙台
F東京 1 - 0 横浜FM
広島 1 - 1 清水
鹿島 2 - 0 浦和
川崎F 2 - 1 新潟

J2
福岡 3 - 1 甲府
徳島 1 - 0 草津
水戸 2 - 1 栃木

湘南は引き分けみたいね。圧倒的降格予想を覆せるといいね。

平塚には当分行きたくないからねw

仙台は残る気がする。

大前は初ゴール。そろそろ得点王3冠の力を見せて欲しい。


J2は甲府がボロ負けか。

源気がスタメンでゴール決めたみたいだしな。


いやぁなんか本当に興奮してきたよ。うちも開幕待ち遠しいねw

やっぱりなんか変だな。開幕休みって。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

京都の超新星

2008-09-22 17:10:24 Theme: 国内サッカー

昨日ガンバ戦でデビューした宮吉。



ヤバイね。こいつ。


http://jp.youtube.com/watch?v=8HsqHLiBiC8



とりあえず林へのスルーパスがおかしい。



16歳とは思えねぇわ。



あれはやしが決めてれば、もうめちゃくちゃ注目浴びてただろうけどな。



GKが弾いた球に詰め込んでシュートする場面も見られたし、いいプレーだった。



てかこいつ、俺の隣の小学校で、小2ぐらいの時に、普通に公式戦出てたみたいだしね。



俺と同じ中学校の奴に、こいつと同じ小学校の奴が結構いてさ、



もうその頃からすげぇみたいなことを言ってた。



こいつのお兄ちゃんが俺とタメで、そいつもうまかったらしいんだけど、



その兄を越える才能だといわれてきてたみたいです。



それで確か滋賀に引っ越したって話を聞きました。



そこからしっかり成長したんだな。



ちょっと個人的に大注目していきます。

結構身近なところからこれだけの選手が出るのは嬉しいですね。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

オマーン

2008-06-02 22:40:31 Theme: 国内サッカー

いや~なかなか今日はやってくれましたねー。



ただ俺はもう眠さが限界で前半2点入ってから、寝てたんですけどw



それだけ前半で内容は圧倒してたし、見ていて安心できたね。



これが岡田のやり方なのかなぁと。



プレスはしっかりしてるし、俊輔や松井を起点にしていい攻撃をしてるよね。



いや~やっぱりここ数試合の俊輔の存在感は絶大だわな。



とりあえずすべてにおいて形になってるからね。



これ続けてれば、負けないと思うけどね。



ただ相手がオマーンだからな・・・。



3次予選だからこういうプレーできるのかもしれないけど。



最終予選や世界を相手にするとこうはいかないかもしれないけど。



まぁ今日は勝ったからよし。



これからこのサッカーを成熟させていって欲しいね。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

コートジボワール

2008-05-24 22:35:26 Theme: 国内サッカー

久しぶりに代表戦をちゃんと見ました。



国内組に松井、長谷部が入ってどれだけ機能するか、楽しみだった。



あとは香川のデビューはあるかも楽しみの要素の1つだった。



内容はまぁそれなりじゃないかな。でも前半は結構よかった。



自分達のやりたいことがしっかりと出来てたんじゃないかと思う。



あのゴールまでの1連の流れは見ていて非常に気持ちが良かったねw



長谷部は海外行ってよくなったような気がする。



守備面で強さが出てました。



松井はやっぱりさすがともいうべきプレーだね。



ボールの持ち方はうまいし、やっぱり起点になれるよね。



サンテティエンヌで更に成長して、日本をぜひワールドカップへ!!



憎たらしいながらも、長友はいいプレーしてた。



攻守両面で安定してたし、あの後半のシュートは結構すごいな。



攻撃的に行くなら、安田。守備を考えるなら長友って感じでどうでしょうかね??




後半はちょっと全体的にミスが増えて、結構危なかったね。



ただ最後の最後で落ち着いて守りきれてた。



たぶんDFラインに釣男がいるのはでかいんでしょうね。



中沢、釣男ならやっぱり海外の強い選手にも負けませんよね。



今日もサノゴにほとんど仕事させてないし。



全体的に見るとまぁまぁかな。



まぁ親善試合だし、いろいろ試すための試合だから、まぁこんな感じでいいんじゃないかな??



相手も1・5軍ぐらいだし。




ただ香川はまだちょっと早いかな。



フィジカル的に海外の選手とはまだ張り合えないよね。



もうちょっとJで修行を積んでから、また代表で見たいですね。



かなり期待はしてるんでw




まぁ今日は新戦力や海外組がどれだけ出来るかを試すいい機会だったね。



3次予選での勝利に繋がればそれでいいですよ。




明日はダービーや。



勝つべ。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

日中戦

2008-02-20 23:52:18 Theme: 国内サッカー

まず最初に俺の合格のお知らせ。


国分寺にある、とある大学に受かりました。


なんかVERDISTAのとある人と同じ大学みたいです。



たぶん22日に18日落ちたとこと並ぶくらい、行きたいと思ってるところは、たぶん落ちてると思うのでw


実質この大学に通うことになるんじゃないかと思います。


とりあえず滑り止めの1つしか受かってなかったので、決まってよかったです。



じゃ話変えましょうか。



今日の代表戦。


とりあえずひどいね。何だろあのジャッジ。


完全に試合ぶち壊しだなありゃ。


出たら日本のボールになることがほとんどないし、イエローはもっと出てもいいし、


安田へのあれは一発レッドだな。


だからこんな大会なんて、なくてもいいっていってるんです。


こんなの怪我しに行くもんです。


中国人にがつがつ削られますからね。


他の選手も削られたところ悪かったら、途中交代してたかもしれないですよ。


べつにこんな試合見てて腹が立つだけです。


ただ観客のマナーはよかったのは成長したかなと。


まぁ選手たちはよく我慢して戦ったと思います。


あれはいくらなんでも理不尽すぎるわw


俺だったら、退場になってでもぶん殴ってるかもしんないw



もう次の韓国戦。


勝ち負け云々より、無事に帰ってきてさえくれればそれでいいです。


まぁ正直言うと韓国の方が強いかもしれませんしねw



田代が普通に出てるようじゃね。


今日だってドフリーで外したしね。思いっきり。


まぁ味方を生かすポストプレーはすばらしいんだけどね。


FWなんだからゴールをとらないと。



あと遠くから打つんだったらもっと枠に飛ばして欲しいな。


ミドルシュートとかぜんぜん枠飛んでないし。


あれじゃ宇宙開発だよ。


せめて枠に飛ばさないと。打つだけじゃなんだかね。



次もまぁいろいろ大変でしょうが、頑張っていただきたい。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

かずーき

2007-06-16 22:09:48 Theme: 国内サッカー

なんだ??あのループシュート??


とりあえず驚きでした。


あんなシュートも打てちゃうのね。


なんか完全に横浜FCで、自信をもってプレーしているような気がします。



2試合連続得点と好調だし。


完全に横浜FCでは地位を得つつありますね。



そんでもってヴェルディへ本当に戻ってこないように思えましたw


これだけの地位を得て、またヴェルディでレギュラー争いをするとは思えません。


まぁFCが落ちたら別な問題になるけどね。


今日オシムの前でゴールという形でアピールしちゃったしな。


いずれ選ばれてもおかしくないかも。


それよりも俺的にジュビロ前田はいいプレイヤーだ。


即代表に呼んで欲しい。


巻師匠なんかよりいいと思いますよ。決定力も高いし。



そういやあのハゲは今日右サイドバックでフル出場でしたね。


う~んまぁそんな悪くはなかったよね。


まぁもうあんな奴どうでもいいんだけどw



今日はJ2で仙台が京都にぼろ負け。


札幌はホームで徳島に引き分け。


どんどん上位が躓きつつありますね。



更にJ2の昇格争いは熾烈を極めることになりそうです。


さぁて明日はヴェルディにとっていい結果になってくれるといいねw



さぁ明日はランドです。


その後はボーリングらしいです。


正直そんなうまくないんだけどね。パワーなら負けないですよw


さぁ明日は車で地元までお迎えに来てもらいます。


感謝ですw

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

U-22

2007-06-06 23:51:33 Theme: 国内サッカー

を今日は見てきました。


しかもゴール裏でバモリました。



すごい疲れました。


普段あそこまでバモらなかったらからな。


これからはヴェルディもしっかりやりますw



今まではまず何よりも飛んでませんでしたから。


これからは全力でやるぜ。



とりあえず今日の試合はバモでいっぱいいっぱいで試合の内容は覚えてません。


まぁとりあえず長友、鈴木の大学生2人はよかったよね。



あとは正直そこまでいいとはいえない。



とりあえずユーゴを大舞台で見れてよかった!!


ぜひとも最終予選に出てくれるといいね。


今日は失点はユーゴのマークミスだったんだけど。



まぁ今日も時間ないんでこれくらいにしておきます。



マジ今週忙しいなぁ。


そして明日は部活の練習試合です。


あさっては模試です。



明日の宿題があるけど、これは写さしてもらおうw



じゃおやすみなさい。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

U-22日本代表

2007-04-10 22:26:58 Theme: 国内サッカー

GK:
山本海人(清水)
松井謙弥(磐田)
西川周作(大分)

DF:
伊野波雅彦(FC東京)
水本裕貴(千葉)
細貝萌(浦和)
青山直晃(清水)

MF:
本田拓也(法政大)
菅沼実(柏)
増田誓志(鹿島)
水野晃樹(千葉)
梶山陽平(FC東京)
青山敏弘(広島)
上田康太(磐田)
家長昭博(G大阪)
本田圭佑(名古屋)

FW:
平山相太(FC東京)
カレン・ロバート(磐田)
李忠成(柏)


おおおおおぉぉぉぉぉぉいい!!


ユーゴがいねぇじゃんかよ!!


代わりに細貝だと・・・。


まぁ決して悪くないプレイヤーだけど。



U-22代表を見る楽しみがなくなりました。


J2からの唯一の選手でもあったし。



まぁ他は菅沼の選出は妥当。


使うならFWとして使って欲しい。


中盤は頭数もまぁ揃ってるし。


でも、谷口と枝村がいないのはなぜだろう。



明らかJでの実績を考えてこの2人は外せないし、調子はいいと思うんだけど。


もう反町の好みが出てる代表選出になっているに違いない。



まぁ今回は家長、水野、菅沼のプレーに期待したいですね。


特に菅沼は初めてでどれだけのパフォーマンスをしてくれるのか楽しみ。



前回同様に圧勝できるといいですね。


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

現在のJ2の様子

2007-03-26 19:13:46 Theme: 国内サッカー
1 ベガルタ仙台 11 5 3 2 0 9 5 4
2 東京ヴェルディ1969 10 4 3 1 0 12 3 9
3 コンサドーレ札幌 10 5 3 1 1 5 2 3
4 アビスパ福岡 7 4 2 1 1 11 4 7
5 京都サンガF.C. 6 5 1 3 1 6 5 1
6 湘南ベルマーレ 6 5 1 3 1 3 3 0
7 ザスパ草津 6 5 1 3 1 5 8 -3
8 モンテディオ山形 5 4 1 2 1 3 3 0
9 愛媛FC 5 5 1 2 2 3 5 -2
10 徳島ヴォルティス 5 5 1 2 2 3 6 -3
11 サガン鳥栖 4 5 1 1 3 2 8 -6
12 セレッソ大阪 3 4 1 0 3 4 8 -4
13 水戸ホーリーホック 1 4 0 1 3 2 8 -6

いや~なかなか連勝をするチームもないし、


期待された京都やセレッソは思うように結果が出てないですし。


京都は今節のまけで暴動寸前まで行った模様です。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20070326-00000119-nks-spo



まぁでもセレッソが勝って、これから来そうな気もしてきたんだよな。



それでも今現在はヴェルディが断然いい調子で行ってます。



あとは札幌も今シーズンはかなりいい出だしだし、


アビスパもまだ4試合だから勝てば勝ち点10に到達するし。


リンコンは今回の試合で2得点らしい。



J2はなかなか粒の揃ってきたリーグになりつつあります。


普通にどのチームも面白いです。


やっぱ全く常に気が抜けないです。



これからはフッキのマークは相当きつくなるだろうし、チーム自体かなり警戒されてるはず。


だから結構、修羅場に突入するかもしれないですね。



大変ですJ2は。やっぱJ1がいいものです。


だから絶対J1へ行きましょう!!



いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

とうとう開幕

2007-03-03 17:54:02 Theme: 国内サッカー

今まで浦和vs横浜FC見てたわけなんですが、


やっぱいいもんですね。サッカーの試合を毎週見れるってのは。


浦和はゼロックスに比べたらパフォーマンスは確実によくなったと思います。


だけど横浜FCはかなり守備的な布陣を敷いてました。


だって攻撃には4~5人で仕掛けて、他は守備エリアにいました。


これを破る個人技で勝った浦和はさすがの一言に尽きます。



1点目もほとんど浦和の作ったチャンスから生まれたオウンゴールだったわけだしね。


2点目はDFが落ち着きをなくしてクリアをミスりましたね。


あそこで落ち着いて対処していれば引き分け、勝った可能性はありました。


まぁその後のクリアボールを拾った永井の技術もすごかったけど。



ここにトゥーリオが入れば守備が安定するし、正直強すぎです。



まぁ横浜FCも久保のシュートは今後の可能性を感じさせました。


あのシュートはすごすぎ。久保だからこそできるシュート。


あの後動きがよくなったようにも思えます。


俺としては高木監督にはもう少し攻撃に行ってもよかったかもしれないと思ってます。



2点目を奪われてからでは少し遅かったかな。


勝つなら獲られる前に攻撃的に仕掛けてもよかったでしょう。



んでもって、シウバが出てきましたね。


なんかNHKではジウマール・シウバって登録名になってたし。


まぁ出てきたのが後半42分とかだったから、チャンスにはほとんど絡めませんでしたけど。



まぁ1試合でも多く試合に出るといいですね。



ちなみに他の会場では、


FC東京が負けました。2-4で。


守備崩壊してますね。


昨日書き忘れたけど、今年のFC東京は来ないと思う。


たぶんワンチョペがフィットしない気がする。


あとDFで増嶋、ジャーンいなくなってるし。守備も崩れそう。


べつに嫌いだとかそんなんじゃないです。


まぁ好きか嫌いかと言われれば嫌いですが。



あとはほとんど順当な結果といえるんじゃないですかね?


J2は降格組の京都が札幌を2-0で一蹴。


不気味だ。補強もしてるし。



さあ!明日はいよいよヴェルディ戦!!


一応俺も行きます。


さぁあの大量補強の成果は出るんでしょうか?


いや出してもらわないと。


今年は練習中に怒りまくってた、ラモスが怒ってないとか、


ラモスが自信をもっていいといえるチーム状態。


この新生ヴェルディをこの目で焼き付けてきます。



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。