1 | 2 Next >>

マルディーニ

2005-11-15 20:38:20 Theme: ミラン

マルディーニ


サッカーのイタリア・セリエA、ACミラン主将のDFパオロ・マルディーニ(37)が、現在の契約が切れる来季限りでの現役引退を表明した。
 マルディーニは14日のガセッタ・デロ・スポルト紙のインタビューで、「現在の契約が満了となる2007年に、引退する」と語り、また3年前にレアル・マドリードからオファーがあったものの断ったことを明らかにした。
 マルディーニは、85年1月のウディネーゼ戦でデビュー。
 今季はじめに、リーグ史上最多となる571試合出場を記録。
 ACミラン在籍20年間で、7度のリーグ優勝、4度の欧州カップ制覇を経験している。



はぁ~。来年で引退か・・・。


またこうやって名選手が消えていくのはさびしいことだ・・・。


ほんと彼はすごい・・・。571試合出場だよ。(継続中)



つうことでミランはそろそろかわりのDFとんなきゃなんないよな。


そのあとの彼の動向も気になるところですね。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ジラルディーノキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

2005-07-19 15:51:33 Theme: ミラン

ジラル


とうとうキタね。かなり俺が望んでた男がキタよ。


移籍金は2400万ユーロ(約32億)だって。


んで契約は2010年6月までの長期契約!!


ここまでいいことはないねぇ~。




そんでミランは今までこの選手を獲得したわけか。


フォーゲル(PSV)

ヤンクロフスキ(ウディネーゼ)

ヴィエリ(インテル)

エレプテロプーロス(メッシーナ?)

ジラルディーノ(パルマ)



かなり積極的に補強したよなぁー。

これでもうユーベに対抗できるね。いや、ユーベを超えたんじゃねぇか?


この補強でもっとミランが好きになっちゃいましたw

AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

おいおい!

2005-06-06 21:45:53 Theme: ミラン

dfhd


ミランはリュングベリの獲得の検討をしてるんだってさw

いや、別にいらないからw

だってまともにフィットする場所はないと思うw


ほしいのは若い有望なDFだからw

俺は絶対そっちの方が大切だと思うんだけどw

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

CL FINAL

2005-05-26 15:14:35 Theme: ミラン

riverpool


ミラン 3-3 リヴァプール

   (PK3-2?)


得点者 ミ:マルディーニ、クレスポ×2

     リ:ジェラード、シャビ・アロンソ、シュミチェル


朝起きてテレビつけたらPK戦がはじまってましたw

なんかミランはPK戦だめだよなぁーw


前になるけどトヨタカップだってPK戦で最後負けたし、

どうもここ一番で勝負弱い感じがしますかねw リーグだってユーベにもってかれたしw


それにしてもPKでのデュデクはやヴぁかったっすねw

あれは神の一言に尽きマツネ。


ミランファンの俺だけど、今回はリヴァプール優勝おめでとう!

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ミラソ

2005-05-23 21:58:38 Theme: ミラン

g


ミランがジェラードの獲得を希望してるようですw


俺としてはマジ欲しいw かなり好きな選手だからねw


多少層の薄い中盤が強くなるねーw


その他にもヤンクロフスキとかピサロとかいろいろ獲得の噂がキテルねw



まぁ勝手にミランの獲得が噂される選手で構成してみようw

Х赤は噂の選手


      ジラルディーノ   シェバ


             カカー


   ジェラード             ガットゥーゾ

              ピルロ


  ヤンクロフスキ                オッド  

             マルディーニ スタム

             

                ジーダ


ネスタは銀河系への噂がされているが外して、カフーはオッドが見たいから外しやしたw

俺ミランがこんなのになったらもっと応援するしw

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

うわ・・・

2005-05-21 17:09:21 Theme: ミラン

haisen


ミランの優勝がなくなった・・・

かなりショックだ・・・。


てかアンチェロッティさんさぁ、


選手温存しすぎなんじゃないか?

見た限りで、ネスタ、シェバ、カフー、ガットゥーゾが出てないような・・・。


そんなんじゃ、パレルモに勝てないんじゃないかねw


まぁせめてCLは優勝してくれw

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

お久しぶりです ミラン

2005-04-21 21:17:16 Theme: ミラン

ミランはシエナを退け、均整のよくとれたこのチームを相手に貴重な勝ち点3を手にした。しかし、それだけではない。トリノでは、インテルがクルスのゴールを決勝点にユベントスを倒し、これでミランはユベントスと勝ち点70で再び同点首位に並んだことになる。

非常に重要なこの一夜、すべての試合は同時進行で行われ、すべてはミランに有利に運んだ。カカーは復活を遂げ、すばらしい活躍をみせて決勝点を生んだクラランス・シードルフは、負傷者が多い中、中盤でチームをコントロールするという役割を見事に果たしてみせた。


ミランvsキエーボ:1-0

得点者:シードルフ(65分) 

ミラン:ジーダ;カフー、ネスタ、スタム、マルディーニ;ガットゥーゾ、シードルフ、セルジーニョ(76分カラーゼ);カカー:シェフチェンコ(86分ブロッキ)、クレスポ(74分トマソン)
seadorf

 

 

フフw

ミランが勝ったよw前節負けたときは調子落とさないか心配だったけどw

 

よかたよかたw

 

 

 

 

 

あの最近日記の内容薄くてすんませんw

まじ生活環境が180度かわってまじ苦労してるし、部活も忙しいし大変なんすよw

 

ほんと更新できなくなるかも・・・

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ミラソー

2005-04-07 13:07:33 Theme: ミラン

フフw勝った~!!アウェーゴールもあげさせずに勝った~!!

 

    ミラン2-0インテル

得点者:スタム、シェフチェンコ

 

出場メンバー

<ミラン>
GK:ジーダ
DF:カフー(92分コスタクルタ)、スタム、ネスタ(71分カラーゼ)、マルディーニ
MF:ガットゥーゾ、ピルロ、セードルフ、カカ
FW:シェフチェンコ、クレスポ(83分アンブロジーニ)

【得点シーン】

1点目:そして、ピルロに対するクルスの余計なファウルがインテルにとって高くつくことになった。45分、このフリーキックをピルロが自ら蹴り、ヤープ・スタムゴールに流し込む。先制したのはミラン。

 

 

2点目:2点目のゴールが生まれたのは、74分。ピルロが右サイドから蹴り入れたフリーキックをシェフチェンコがうまく押し込んだ。

 

 

でも次はガットゥーゾが出場停止w

これはいてぇよw 中盤の潰し屋が消えてしまうわけですらねぇw

いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

首位は譲らない!

2005-03-21 18:06:29 Theme: ミラン
ローマvsミラン 0-2

得点者:クレスポ(後半18分)、ピルロ(後半26分)


カルロ.アンチェロッティは、親友コンティのローマと闘うために4-3-2-1のフォーメーションを敷き、スピーディな攻撃の実現と縦のラインを活用するためにクリスマスフォーメーションを断念、さらにローマを叩くために最大限の攻撃的な布陣を採用する。マルディーニとスタムは、多少の痛みが残っているにも関わらず戦線復帰したが、ネスタとシェフチェンコは欠場。さらに、水曜に休養をとったエルナン・クレスポとカカーも帰って来た。
最終的な先発フォーメーションは、GKジーダ、ディフェンスが右からカフー、マルディーニ、スタム、カラーゼ。中盤にはガットゥーゾ、ピルロ、シードルフ、そして前線にはトマソン、クレスポ、司令塔にカカー。ベンチには再びのゴールを待ち望むピッポ・インザーギが控えている。
コンティ監督は、試合前の予想からするとやや意外な布陣、アントニオ・カッサーノをフランチェスコ・トッティ、モンテッラとともに3トップの1枚に起用した。


<得点シーン>
1点目

ミランは試合の主導権を握り、先制するにふさわしいゲームを展開していた。そして18分、ミランにようやくの先制ゴールが生まれる。カラーゼが左サイドを駆け上がり、クレスポに正確なクロスを送り、ヘッドでパヌッチをしのいだクレスポは、クルチをもかわしてゴールネットを揺らした。


2点目

後半26分、ミランに追加点。パヌッチがクレスポのヘディングのクリアに手を使い、主審はこれにレッドカード退場&PKのジャッジを下す。キッカーとなったピルロは冷静にキーパーの裏をかき、0ー2となるゴールを決めた。


____________________________

よくやってくれた!クレスポ!パヌッチ!(笑
まぁピルロはPKはずさないですからw
今年は2冠を目指していくんだ!ミラン!



Forza!Milan!
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

もぎとった勝ち点3!全員に「ありがとう」を!

2005-03-14 21:09:18 Theme: ミラン
試合途中でキャプテン・マルディーニとネスタが負傷退場、それでもサンプドリアを相手どったこの難しい一戦、ミランは最終的には勝利を手にした。セリエAで7連勝、チャンピオンズリーグでのマンチェスター戦を含めると9連勝というこの結果はまた、順位表上で勝ち点63で首位という結果とたくさんの喜びをもたらした。順位表上で3位にいるサンプドリアとの一戦は、火曜にチャンピオンズリーグの闘いを終えたばかりのミランにとっては決して楽観できるものではなかったが、カルロ・アンチェロッティ率いるチームは、注意力を欠かさずに守り、中盤で正確にパスをつなぎ、さらには絶妙のタイミングでフィニッシュにいったカカーのゴールによって、なんとか自分たちのサッカーをすることに成功した。

さしたるチャンスもなくペースも遅かった前半を終えて、後半20分、アンドレア・ピルロのすばらしいアシストを受けて、カカーはヘッドで見事なゴールをプレゼントしてくれた。ディフェンスの2枚の要を失ったミランは、セルジーニョとコスタクルタをピッチへ入れ、動揺することなく、貴重な勝ち点3を持ち帰った。またしても彼らは、すべてを投げ打って闘うことで、重要な結果をモノにすることができたのである。

ミランvsサンプドリア:1-0

得点者:カカー(後半20分)

ミラン:ジーダ、カフー、ネスタ(前半44分コスタクルタ)、スタム、マルディーニ(前半34分セルジーニョ)、ガットゥーゾ、ピルロ、シードルフ、ルイ・コスタ(後半30分アンブロジーニ)、カカー、クレスポ


マルディーニネスタがいなくなったのに、よく闘った!
しかも相手は3位のサンプドリア!
ほんとここんとこウノ・ゼロが多いですよねぇ~w
ほんと守備の主翼を失ってもここまでできるんだからなぁ~wすげぇ~!
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。