ロアッソ

2009-11-22 20:04:38 Theme: ヴェルディ

とりあえずすべて寒いわ。



試合の内容も、気温もね。



あと松尾・・・・。



福岡のときもやられたしなあいつには。 すこしは公平なジャッジしやがれ。



もう寒いし、途中から応援する気がうせ掛けました。



さらに一樹は相手とばして退場とか・・・。一樹らしいけどさ。



まぁあれは相手も退場だろうって思うけどさ。



そんなの見てたらもう早く試合なんて終わって飯が食べたい、飲みたいって感じだったわ。



とりあえずレアンドロがいなきゃ攻撃が始まらない、



ハットさんいなきゃチームがしまらないっていうような状態だと、



来年は今以上に苦戦することは間違いないんだろうね。



なんだかもう来シーズンを想定してフォーメーション組んでるのかなとか思っちゃいました。



なんだか3連休の最初がこんなんだと元気がわかないな。



あとはお酒飲みたかったな。



最近友達とかとあまりのみに行く機会がないからさ・・・。



あー。特に予定がないので暇です。最近休みは篭りがちだな。



まずいまずい。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

存続とかいろいろ

2009-11-18 20:58:17 Theme: ヴェルディ

とりあえず存続が決まって一安心です。



来年もより一層厳しいシーズンになるのは間違いないですが、新しい第一歩を踏み出すということで、



俺自身も来年以降どうなっていくのかは見逃せないし、ヴェルディ復活のためにも、



出来る限りのサポートをしていくつもりです。



もうすでに服部を含め7人の選手の解雇が発表されていますが、



これもチームを1から作り直すということでしょうか。



ハットさんにはなんらかの形でチームに関わって欲しいけどな・・・。



本当に崔会長ならびにチームスタッフの皆様、お疲れ様です。



本当に熱心にやっていただいてるし、チームを復活させるという気持ちを感じます。



また選手、スタッフ、サポーターが皆一丸となってチームを作り直していきたいですね。



俺はどこまででもついていくつもりです。




でもこの前のNHKの放送バイトで見れなかった・・・。



相撲とか長すぎるっつーの。



バイトに行く途中も携帯のテレビでチェックしてたんだけど、



バイト先についたころにピンポイントで始まったみたいで・・・。



タイミング悪すぎるっつーの。




そういえばシーチケ値上げだってね。



俺来年はシーチケかうつもりだったけど、どうしようかな・・・。



免許のことも考えなきゃいけないしな・・・。



まぁこうでもしなきゃ収入としてきついんだろうな。



バックスタンドも廃止になるみたいだし。



今はそんなお客さんは期待できないところだったし、なくすのは当然なのかな。




話変わるけど、PSPと一緒にサカつく買った。



サカつく欧州に続いて2つめだな。



とりあえず最初にオリジナルとヴェルディで少し試してみて、ヴェルディでスタートしました。



オリジナルは弱すぎるし、お金ないしひどすぎるw



いや~最初に選手がとれないのなんのって。



獲ったの15人とかだったからね。



あと選手全員いるわけじゃないんだね。



祥平とかトミとか一部いないし。ポジションも少しずれてたりするし。



1年目に補強とか移籍を繰り返して、何とか3位でJ1昇格。



2年目も財源を確保しながら、補強と移籍を繰り返して14位でJ1残留。



3年目も財源確保に走って、補強や移籍を繰り返してみたけど、去年と変わらず14位。



もう土肥さん、ハットさんが今年にも引退になると思われます。



生え抜きの選手でスタメンで活躍してるのって晃誠、藤田、レアンドロ、土肥さんぐらいだな今。



今4年目の4月ですね。ええ。



暇さえあればいじってます。とりあえずタイトルを目指して戦ってます。



課題をそっこーで終わらせて再びやります。


AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

岡山

2009-10-22 17:22:01 Theme: ヴェルディ

とりあえず平おめでとう。



本当に3年間つらかったと思うだろうし、昨日は絶対忘れられない夜になったと思う。



本当に努力は嘘をつかないということですね。



俺もそんな平に勇気をもらったような気がします。




昨日は知り合いのサポーターの家にお世話になりスカパー観戦。



スカパーで見るのは3年ぶりくらいだね。家にスカパーないし。



この前の水戸戦と同じく前半早々に平が決める。



これは最初からチームとして連動している結果だよね。



レアンドロのクロスにニアで源気がつぶれて、詰めた平が決めるといった感じか。



上がって源気潰れた時点でだいぶゴールのにおいがしました。



それだけ見ていて期待をさせるサッカーをしてくれます。



その後もゲームをコントロールしてくれてる。



繋ぐときもしっかりとした3者間のトライアングルができてて、選手全員がいいように動けてる。



まずなにより選手たちが自信をもってプレーできてるように見える。



優人や健介も最近はあまり芽がでてなかったけど、すごいよかった。



そんで、晃誠→健介のクロス→平の同期トリオで2点目。



まず晃誠のパスがヤバイ。あそこにピンポイントで出してくるとは。


http://soccer.hikaritv.net/web/club09/digest.php?team=ver



ダイジェストが見れるので見たほうがいいです。



クロスもよかったし、平もボールに合わせて動きなおしたりしてたし。



ここまできたら平のハットトリックって誰もが期待したと思うけど、そうはいかず。



後半は運動量が落ちたのか、相手に流れを少しもっていかれたけど、



たいして危ないシーンもなく、守備陣がシャットアウトで。




ホントに見ていて思うのは選手みんな楽しそうだし、自信持ってやれてる。



レアンドロとか笑ってたし。現地やテレビで観戦していた方々も楽しかったと思います。



アー現地へ行きたかったわ。



金ないわけじゃないんだけど、単位がやばいのでね・・・。



まぁその知り合いの家でゴールのたびに喜んでさぞ近所の方は迷惑だと思いますけどね笑



それでもまだまだやれるんじゃないかって俺は思うよね。



シュート1つだったり、運動量だったり。



ここ2試合後半で少し運動量が低下してるからね。



そこでも前半と変わらずとはいわないけど、もう少しこれからやれると信じてる。



それでも本当によくここまでどん底にいたチームを立て直してくれたと思ってます。



もっと早く監督だったらって思うけど、いまさらそんなこといってもしょうがないです。



監督は来年も見据えたチーム作りをしてるみたいだし、来年以降もつくといいよな。




やっぱり仲間と一緒にもりあがるのは最高でした!!



またお邪魔させていただくときはよろしくお願いしますということで笑



アウェーはスカパーで!!ってか。



まぁいけるアウェーは行くけどな。



家にスカパーが欲しいと常々思いますよね。





AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

俊幸(はぁと

2009-10-18 23:50:41 Theme: ヴェルディ

今日は久しぶりにいい試合を見れたと思います。



選手自身の役割もはっきりしてるし、攻守ともにバランスが取れていたと思う。



守備面ではかなりいい感じにプレスをかけられていたと思うし、



攻撃面ではスペースに走っていったりの3人目、4人目の動きとか、



シュートへの積極性も最近からは見違えるほどでした。



いや、ホントにこの短い間によく変わってくれたと思う。



でも相手がひどいのかもしれないけどね笑



どっちかはっきりしないけど、でも最近の試合では見られないものが多くてよかったです。



今日は特に何が見れたのがよかったって、俊幸が見れたのがよかった!!



ユースのときから気になっていたプレイヤーだし、出てくればやってくれると信じてましたから。



まぁゴールは決められなかったけど、中に切れ込んでのシュートとか特徴は出せたよね。



あとはスペースへの動き出しとかも。



間違いなく、現時点でも使える選手だということがわかりました。



とうぶんはスーパーサブ的な働きになるのかね。



あとね、インタビューがとてもかわいく見えました笑



なんかすごい緊張してて体ガチガチで、しゃべりにもあまり落ち着きがなくてね。



あまりのかわいさにダイジェストを2度見w



その辺はまだ高校生だなっていう感じが残ってますよね。



これからも活躍期待してます。やってくれるはずだ。



まぁ今日はチャンスシーンもっと決めて欲しかったけど、とりあえず勝ったからご愛嬌で笑



あとはとりあえず選手たちにも気持ちを感じられたし、見ていて気持ちよかった!!



もう昇格はないけど、来期のチーム作りをこの段階からしていってほしいね。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

解任か

2009-10-14 16:07:02 Theme: ヴェルディ

ようやくってとこか。



まぁこの時期にいまさらってところあるけどな。



まぁ松田さんは2月前までだし繋ぎなんだろうな。



結果を残せば続投かもしれないけどね。



最初は高木が決まったときは、案外いいのかもなって思ってて、



それでけが人とかいなくなって、夏場に5連勝したときは、



このチームの状況下で頑張ってるなって思っていたんだけどな。



それで最近になって高木に対してのわるい噂を耳にして、はっきりとないなと思った。



てかあの8月の鳥栖のやつだな。



まぁ解任するんだったらもっと前でもよかったよねって話。



まぁ先月までの糞フロントたちは解任する気なさそうだったしね。



さっそく新フロントになって1つ動き出したということでしょうか。



松田さんに関してはなでしこで実績残してるらしいけど、あまりよくわからん。



今年のユースの試合を何試合か見たことあるけど。



それでもまだわからないです。



まぁ前任者以上の結果は普通にやれば残せると思うんだけどね。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ホーンだロック

2009-10-11 23:30:18 Theme: ヴェルディ

今日の収穫は奇遇にも高校の同級生にあったそれだけ。



お互いはなしたことはなかったんだけど、俺は彼のこと知ってたんで話しかけちゃいました。



向こうはわからなかったみたいだけど。



だってこんなチームの試合で会うとか奇遇すぎるじゃんね。



とりあえずアドレス交換しておきました。



試合は本当に何をしているのって感じよ。



チームの今後のためにもいい試合をして欲しいと思ったけど。



まぁ普段とやってることは変わらないとはいえ、点もとれないとはね。



とりあえずシュートシーンが相変わらず少ない。



選手の気持ちも感じられない。



だから、試合後はそのまま何も言わないでおこうかなとも思ったけど、



選手たちには目を覚まして欲しいと思ったんで、喝いれました。



まぁこんなんで変わってくれるなら、こんな簡単なことないけど。



ただ来年以降のためにも頑張って欲しいと思ったんで。



もう今シーズンは消化試合みたいな感じになってるよな。正直。











まぁみんなで飲んでそんなことはドブに流しておきました!!!



マジうまい!!



何今日?試合なんてあった?



ないよねー。俺は知らないな。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

台風一過

2009-10-08 17:48:11 Theme: 日常生活

見事なまでに台風が通り過ぎましたね。



俺も午前中は怒涛の雨のおかげで、学校がお休みになりました。



まぁこの雨じゃ学校あっても電車動かないから(JR)、学校行けんわ。



おかげさまで平日なのに3連休となってしまいました笑



火曜は夜勤明けからの4限だけ学校あったんだけどね。2度寝したんで笑



おかげさまでこの3日間ずっと寝巻きで家にいます。



まともに外出てません。コンビニにちょっといったくらい。



んで昨日は岐阜戦があったわけですが、学校ないなら全然いけたじゃねぇかって話ですよね。



あのレアンドロのゴールで盛り上がりたかったわ。



昨日はダイジェストだけ見てたわけですが、



前半のあのシーンね。



陵平はあれ決めなきゃだめだろ・・・。 ドフリーだったし。



もっと落ち着いてゴール狙えてればな・・・。



まぁあれ以外あまりチャンスなかったわけだし。



まぁアウェーで負けなかっただけ良かったと考えるべきなのかな。



それにしてもレアンドロはやっぱりいいね。



来年もいて欲しいなって思うばかりだよ。



まぁでもきついだろうな・・・。もう多額の移籍金を残して旅立ってくれるのが一番だろうな。



でもあのパフォーマンス見てるとうちのチームを愛してるんだろうなっていうのはわかるんだけど。



まぁ今は来年に向けて、いろいろと準備をしてほしいものです。



昇格がなくなったわけだし、もう来年に向けてのチーム作りをしていくべきですよ。



とりあえず次の天皇杯か。



ここ数年緒戦敗退だからな笑



このへんでJ1のチームとか一泡吹かせてやりたいよね。



まぁでも今のチームじゃ無理そうだけどな・・・。



むしろ緒戦で負ける気がしないでもないわ・・・。



まぁ今のこのチームにおいて、出来る限りのサポートをしていきたいですね。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

外国書

2009-09-30 15:51:53 Theme: 日常生活

今日は授業がないので家でゆっくりしております。



それでさっきまで吉祥寺に買い物に行ってまいりました。



まず本日発売の大注目のCD。



9mmの新曲。「Cold Edge」を買ってきました。



新曲もいいけど、この前の武道館のライブ音源収録は熱すぎる。



56分と長いけど、素晴らしいわ。やっぱりライブの雰囲気を味わえるしね。



あとは秋服を買いに行ってきました。



PARCOのいつも行くお店に行ってきました。



そこで店員のお姉さんに「この前も買いに来てましたよね?」といわれ。はいそうですと。



もう完全にそこのお姉さんと顔馴染みになりました笑



いろいろと話してネルシャツとロンTを買ってきました。



ちょっと高いけど、仲良くなったお姉さんのために買いました笑



またきまーす。




それで家に帰ってきて、学校の課題を。



今期の授業でとんでもなく大変なものを履修してしまいました。



オール英語の文献を読んで予習して、自分なりにまとめてこなければなりませんww



それを毎回提出です。



3~4ページの長文をまとめるのは大変です。



とりあえず1回一通り読んだけど、微妙な感じにしかわからんww



本当は辞めようとしたけど、履修期間を過ぎてしまったために登録変更できず・・・。



いや~すごい時間を費やすことになりそうです。



まぁ課題はきついけど、授業は嫌いじゃないのでなんとか頑張れそうです。



英語ははっきりいって得意じゃないけど笑 むしろ苦手なくらいです。



今期は目指せフル単。なおかつ高い評価を獲得すること。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

サッカー三昧

2009-09-27 22:15:39 Theme: ヴェルディ

昨日、今日はサッカー三昧だったわけで。



てか鳥栖とか行ってません。



行くお金もなかったし、あってもあまり行く気はおきなかったですねw



なんか勝てる気がしないし。



それで鳥栖に行かなかったので、FC東京と磐田の試合を見に行ってきました。



まず感じたのは磐田側で見たんだけど、アウェーなのにすごいいい雰囲気。



前半まったり見てたんだけど、普通に応援したくなってきた笑



試合は前半はあまり動かないって感じだったよね。



でもやっぱりレベルの高さを感じる。



石川はいいね。



効果的なドリブル、動き。やっぱり昔に比べると変わったよね。



プレースタイルが特に。たぶん好調とかじゃなくてこういうスタイルへ変貌を遂げたんだな。



あと今日はイグノを見たくて来たんだけど、来てよかった。



やっぱりボールタッチは繊細だし、味方を生かす動きにとてもひけてる。



前田だけじゃなく他の選手にもかなり好影響だよね。



本当にあんな選手がよくJでプレーしてるよね。



後半は普通に今日は磐田に勝ってほしかったんで、応援を開始しました笑



かなり俺的には好きな部類に入るよね。ここの応援。



しかも2点目で逆転したときとかマジテンション上がった。酒のせいもあるけどw



まぁ試合は負けたけど、いい試合を見れたよね。



最近はJ2しか見てなかったんで、やっぱりJ1は素晴らしいところだと思いました。



雰囲気がヴェルディの試合とは雲泥の差でした。



応援も正直いって磐田の方が充実してますよね。



うちは人も少ないし、やっぱり雰囲気を作るのが難しいよね。



あとは歌が単調だし。



他サポを見たことでいろいろといい経験になりました。



なんか真ん中のところでみんなを煽ってる人がいた。ああいう人はやっぱり欲しいよね。



あのあおりすばらしい。



それで今日はサテリ。



およそ1年半ぶりぐらいですw



最近のチームを見てて、もしかしたら使える選手がいないか気になっていたのでね。



スタメンが、

GK柴崎

DF福田 飯田 岩倉 那須川

MF小林祐希(ユース)(→児玉) 菅原(→和田) 弦巻 滝澤(→新村)

FW井上 船越(→永里)


控えが、

鈴木 和田拓也 新村 永里 児玉(ユース) 


前半 1-2

後半 0-1

計  1-3


得点者:井上(弦巻)



まぁ相手普通につえーよw



北嶋とか慶行とか南とか反則だろーよ。だってほとんど知ってる選手だし。



1失点目はファールをした後のフリーキックをそのまま鎌田に決められた。



ハーフウェーよりちょっと後ろくらい。



完全に少し前がかりになったのを突かれた。普通にうまいわ。



とりあえずプレー1つ1つの質が違う。



パスにしても、ディフェンスの応対にしてもね。



特に相手で目に付いたのは蔵川と仙石。



蔵川は上下動がヤバイ。そんでスピードが半端ない。



仙石はパスを受ける前のルックアップがしっかりできてるし、視野が広い。



あれでまだルーキーかよ。末恐ろしいわ。



その後も結構レイソルペースなんだけど、うちも反撃するんだよね。



弦巻がボールを奪って、相手が上がってできたスペースへどんどん運んでいって、平へラストパス。



これ決めて同点にするんだけど、その後うちの左サイド破られてクロスをあげられて、



中で北嶋が合わせて2-1.



これは岩倉の相手との距離が遠い。クロスあげてくださいといってるようなもの。



岩倉競り合いは強いんだけどな・・・。飯田もそうだけど。



あとあまり声がでてないよな。岩倉。



後半は和田さんの登場に興奮。



むしろ後半のほうが内容はよかったな。



決定的なシーンは結構あった。平のドリブルからのシュートや、那須川のミドルとか、新村のミドルとか。



それでも相手の好セーブとかあって決めきれなかったよな。



それでその後うちの右サイドから崩されて、3失点目。



ちょっとディフェンスがバタバタしてたなー。



ちょっとうちの選手を評価してみようと思う。



柴崎はまぁしょうがないかな。特に問題はなかったと思う。



ディフェンスはひどいなー。飯田も岩倉も競り合い強いんだけどな。



あまり相手のスピードについていけてないし、サイドバックも裏はとられるし。



あと後方からのビルドアップがなー。あまり前線が動いてないのもあるんだけど。



中盤はツルが一番よかったよな。



パサーになって巧い具合に散らしてたと思うし、ドリブルも効果的だった。



あと祐希のドリブルも見ていていいよね。やっぱり可能性を感じる。



正直出ていたほかの選手にも見劣ってなかったわ。



タッキーはプレーが曖昧。いつみてもそうだけど。



新村は視野が狭いなー。ボランチとしてはまずいよなあれじゃ。



和田さんももう少しドリブルとかでガツガツ行ってほしかったな。



FWは平はベンチ入りがうなずける。



相変わらず走り回るし、ドリブルも冴え渡ってる。 



船越は相変わらずでかいだけだな・・・。



児玉は時間が短いからなんとも・・・。



まぁ今日のメンバーで少し可能性を感じるのはツル、祐希、平ぐらい。



なっすーとか健介はサテライトであれじゃいかんだろ。



普段試合にでる可能性がたかいんだから。



まぁ今日は久しぶりに選手を間近で見れたことが一番の収穫ですね。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ありがとう

2009-09-14 13:44:05 Theme: ヴェルディ

久しぶりにテンション上がりました。



なにせ逆転勝ちですから。



今シーズン初めてだし。



とりあえず誰がよかったてって相手の27番ね。



煽ったことで選手、サポーターの気持ちを見事に逆撫でしてくれました。



彼って他チームでもそういうことしてるみたいだし、



ブーイングか心地いいとかいうドMですかねwww



あぁブーイングたまんねぇみてぇなね。



もう前半のうちの戦いなんて、見ていてつまらないものだったし、



特にサイドバックの守備には不満がありました。



裏はとられるし、1vs1は負けるしで。



あと攻撃陣からもはっきりいって点の臭いとかしませんでしたよ。



それで後半に入って、永里投入で流れ一転。



まぁ相手がなんだか運動量落ちてるなぁっていうのは見ていてわかったから、



そこにフレッシュな源気はでかい!!



相手のディフェンスに深く侵入していって、うまーくえぐってたよね。



完全に源気の投入もあって流れはうちに傾いた。



1点目は富澤が上がってきて潰れて、源気が無理やり繋いで、平本も無理やり押し込んだ。



いや~このゴール気持ちを感じるよね。



やっぱり煽られたのが選手を変えたのは間違いねぇな!!



いや~だったらみんな前半からそのプレーしろよって感じだけどw



2点目は晃誠のパス→福田→平本ヘッド。



相手はもう完全についていけてなかったですよね。



平本はまぁあれは触るだけですw



むしろもっと決められるチャンスはあったと思うんで、そこを決めてくださいw



あれはまず晃誠のパスがヤバイ。



空いたスペースにピンポイントのパス。



これで結構決まったなって思えてきましたもん。



あとやっぱりレアンドロは欠かせないね。



ボールはもてるし、味方も生かせるし、なんでここのところ外れていたのか不思議でしょうがない。



あとは義成。



土肥に代わって使われているのがわかりますね。



相変わらず神がかったときの奴は無敵だな。



もうこれがずっと続いてくれれば、それこそ本物の守護神だよね。




まぁ試合全体を総括すれば、まだまだ全然改善の余地はあると思うし、



前後半変わらずこのサッカーを続けてもらえると、チームとしてもっと浮上できると思うんだよな。



確かに義成がいうようにごたごたしてるのはわかるけど、選手はプレーに集中してほしい。



昨日の後半は間違いなくやれてたけど。



それに大黒なしでこの結果が出せるということがわかったわけだし、



今後に向けて大きな試合になってくれることを信じてます。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。