第1節 vs熊本

2010-03-15 13:25:41 Theme: ヴェルディ
スタジアムに着くと、開門前に長蛇の列。


広告、宣伝効果か。


入場者は5755人とかだったかな。


この先これを維持できるのか不安になりました。


一応中吊りとか選手がチラシ配布とかしたわけだし。


まぁ地道に続けていくしかないというということかな。


試合は、はっきりいってそんなに悪くはない感じ。


だけど菊岡と晃誠のダブルボランチはやっぱり無理があるな。


お互い攻撃が持ち味の選手だし、そこに2枚起用するとなるとね、


持ち味はかなり失われるように思います。


だったらまだ祥平とか福井を使っておいた方がいいように思えた。


やっぱり菅原、佐伯には早く戻ってきてもらいたい。


あとは早く土肥にもコンディションを万全にしてもらいたい。


土肥と柴を比べると、やっぱり土肥さんだな。


特に2失点目はあまりにもあっけなさすぎて残念。


もう少しコースを切れなかったかなって思ってしまう。


股がもろに開いてたし。


それでも今のこのチームには可能性を感じることができました。


途中から出てきた善朗にしろ、選手個々には非常に可能性を感じます。


でも平の1トップも少しきついよな。


あまり前線で体を張るような役割は得意じゃないし。


試合の最後も、背がないのに上から崩そうとするような形になって、


少し点を獲ろうと前のめりになりすぎたり、急ぎすぎた感があるかな。


落ち着いてパスをまわしていた方がよかったのかもって思ってしまいます。


いやでも選手からは気持ちは感じましたし、


ここからまた上にのしあがっていけばいいんじゃないですか。


決して悲観するような内容ではなかったし、まだまだこれからやってくれるような気がする。


応援の方も新しい応援歌ができたり、


サポーター皆、今年への意欲は高いと思うんで、


選手、サポーター一丸となってこの苦境を乗り越えていきましょう。


自分も団体の人間として歌詞カードを配ったり、


いろいろな準備をしたりで結構慌しかったです。


まだまだなれないことばかりで戸惑いはありましたが、これを地道に続けていきたいと思います。


一緒に応援しませんかっていったら2人来てくれたし、


団体も少しずつ、大きくなっていければと思っています。



とりあえず昨日は餃子食いすぎた笑


30~40個食ったと思います。その前にもいろいろ食ったし。


腹いっぱいすぎて吐きそうでした。


皆さんおいしいもの食べるのはいいけど、ほどほどにしましょう笑
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ありがとう

2010-03-12 18:57:32 Theme: その他
短い間だったけどありがとう。


私はこれからも頑張ります。


この出会いに後悔はありません。


自分の糧といたします。



さぁてあさっての開幕戦頑張るよ!!!!!
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

2010シーズン開幕

2010-03-06 18:11:22 Theme: 国内サッカー
待ちに待った2010シーズン開幕。


本当は今日は製作の予定だったんだけど、雨で中止だったのでひたすら試合を見てました。


マリノスvsFC東京
鹿島vs浦和


の2試合を見てました。


あとで見れたらガンバvs名古屋も見るかも。


とりあえず見た2試合を簡単に振り返ってみようと思う。


・FC東京vsマリノス
どちらかといえば試合はマリノスが支配してたようにおもう。

後半梶山、石川を投入して巻き返しを計った交代策が成功したのかなって思う。

前半よりはボールも回せるようになってリズムは出てきたんだけどね。

去年に比べると、まだまだチームとしては完成じゃないのかなって思う。

主力も怪我等で抜けてるし。

でも守備は危なげなかったかな。森重も問題なくやれてたみたいだし。

最後はきれいなカウンターで決めたね。石川や梶山の存在はやっぱしでかいな。

対するマリノスだけど、監督が変わって攻撃的なスタイルを目指しているのは見えたけど、

今日は雨とかもあってなのか、つなぎが最後までしきれなかった印象。

それでなかなか巧い形でシュートまで持っていけてなくて、崩しきれてない感じだったな。

でもこれがチーム全体に浸透すれば、面白いとは思う。

あとは久しぶりに優人を見たが、J1でも無難にやれてたな。

相変わらず対人で強さを発揮するし、攻守両面で貢献してたね。

彼には頑張って欲しい。

あとは交代がなぁ。狩野に変えて坂田ってのはな。パスを配給できる選手がいなくなって、

そのあとボール回しがきつくなった印象。

パスミスも結構あったし、細かなところを修正していけばこれからやれるかなぁと思う。


鹿島vs浦和
鹿島がさっそく先制。

そんな入りよくなかったけど、ワンチャンスを確実にものにしてた。

クロスの質、ボールに入るタイミング。完璧。

やっぱり3連覇はだてじゃない。

浦和は試合を通して結構ボールは持つけど、持たされてる感があったし、

やっぱり攻めにかける人数が少ないし、押し上げが早くないな。

もっと効果的なボール回しをしないといかんね。

能力の高い選手がいっぱいいるのになんかこれじゃすごくもったいない。

新加入の柏木も個人でのシュートとかでやっとって感じ。

鹿島はやっぱり組織としてしっかりやることがはっきりしてる。

前線からのチェイス、手数をかけないカウンター。磐石だよ。

今年も鹿島は優勝できそうな気がする。

交代もばっちりだし、とりあえず安定感が半端じゃない。

浦和は本当にいい選手いるのに生かしきれてない。

ポンテ、エスクデロ、柏木、達也、阿部とかね。

交代もなぁ。柏木守備的MFとか良さが消えるだろ。やっぱり前線にいるからこそ生きるプレイヤーだし。

点を獲りたくて他の選手入れるのはわかるけど、バランスが悪いよね。

あとタリーさんのCB起用は絶対に無理だと思う。選手いないのはわかるけど。

監督は大丈夫なんだろうかね?今のサッカーを続けてて。


その他の結果も。
J1
湘南 1 - 1 山形   
磐田 0 - 1 仙台
F東京 1 - 0 横浜FM
広島 1 - 1 清水
鹿島 2 - 0 浦和
川崎F 2 - 1 新潟

J2
福岡 3 - 1 甲府
徳島 1 - 0 草津
水戸 2 - 1 栃木

湘南は引き分けみたいね。圧倒的降格予想を覆せるといいね。

平塚には当分行きたくないからねw

仙台は残る気がする。

大前は初ゴール。そろそろ得点王3冠の力を見せて欲しい。


J2は甲府がボロ負けか。

源気がスタメンでゴール決めたみたいだしな。


いやぁなんか本当に興奮してきたよ。うちも開幕待ち遠しいねw

やっぱりなんか変だな。開幕休みって。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

これはひどいw

2010-02-28 20:14:58 Theme: 海外サッカー


チェルシーvsマンC。


マンCのDFブリッジの元恋人と不倫をしたチェルシーDFテリーとの直接対決。


いやーこれはひどいww 握手を無視wwwww


ブリッジさんwwwwwwwww


まぁ彼がいる代表にはいたくないっていうぐらいだしな。


不倫したテリーも悪いけど、元恋人とかだったらここまでする必要なくねって思うんだけど。


まぁ近くにこんな奴がいるってのがよっぽど嫌なんだろうね。



チェルシーは試合も散々です。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

T.M草津

2010-02-21 15:31:14 Theme: ヴェルディ
一本目
GK 鈴木 
DF 福田 バウル しょうへい 一樹 
MF 菊岡 こうせい 祐希 阿部 飯尾 
FW 平 

途中菊岡負傷で善朗入る。
前半コーナーキックにしょうへい合わせたこぼれにバウル詰めて先制。 

前半はかなりボールを支配し、相手に隙を与えない。守備の意識も高い印象。 

2本目
キーパー柴崎入る。
あとはメンバー変わらない。 

途中で飯尾に代わり向 
つった善朗に代わり吉田 が入る。 

一本目に比べると相手に押し込まれる時間も増え、疲れているように見えた。
チャンスは作られるが、失点はなし。 
集中力が切れてきたからか。 
うちもチャンスはあったけど、あと一歩及ばず。


全体的に見て、やっぱり怪我人が多い。 
ただ選手みんながチームコンセプトを理解しているように思う。 

特に今日目についたのは阿部としょうへい。 

前者は中盤、前線で動き回り、起点になれる場面が多々あった。
後者はセンターバックとして声が出ていたし、前半は特に落ち着いて対応できたように思う。

気になっていた平本は危なかっしいけど、まわりのサポートも受けて、迫力あるドリブルや何げに精度の高いロングボール蹴ってた印象。 


結構チーム内でポジション争いが熾烈だなという印象。雰囲気いい。 

主力が戻ってどうなるか楽しみ。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

練習試合

2010-02-21 12:09:26 Theme: ヴェルディ
なんかパソコンが使えなくなったので、全く更新してませんでした笑

インターネットが開けません。 

かなり死活問題なんですが・・・。 

まぁ当分は携帯で更新していこうと思ってます。


そんで、今日はランドの練習試合を見に行ってきます。 

今年は雰囲気いいって聞いたし、開幕前にどんな感じか見ようかと思いましてね。 

それにしても携帯は更新しづらいわー。

パソコンどうすれば治るんだろうか。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

おしらせ

2010-02-09 07:38:47 Theme: ヴェルディ

えーと決してブログを辞めるわけではありませんw



2010シーズンに向けて私自身からお知らせがございます。



この度、自分の応援していたブロックが(去年は59番の柱の前の方)団体化することになりました。



名前が、



ALIANCA VERDE


です。よろしくお願いします。


読みはアリアンサ・ヴェルデ。

ポルトガル語で緑の同盟という意味を持ちます。



応援している仲間達と話し合いの末、今シーズンから団体としてスタートさせていただくことになりました。



かといって別に人を入れないとか、偉ぶるようなつもりは一切ございません笑



団体となったことでいろんな人に私達を見て、知ってもらいたいと思うのです。



そして興味があれば、「一緒に応援していいですか?」と一声かけてくれれば歓迎いたします!!



別に団体だからといって拘束するようなつもりもないですし、(たとえば遠くのアウェーに行くとか)



一緒に応援したいっていう人を心の底から募集しております。



応援して少しでもチームの後押しをしてくれるそんな人を求めています。



チームは危機的な状況にありますが、サポーターを増やしてチームを救えるような働きがしたいのです。



はっきりいって自分自身団体とはどうやっていくべきなのかピンときません。



だけどこれからの活動において自分達の理想とする団体像ができあがっていけばいいなと思っています。



私達も団体としてやるからには、昨年以上に必死に取り組んで、



応援やサポーターの獲得を心がけていきたいと思っています。



そのためにもスタジアム内外で様々な活動をしていければいいなと思っています。



私たち自身まだ手探りの段階ですが、これからも長く続けてやっていくつもりなので、



暖かく見守っていただけると嬉しいです。



これから私達ALIANCA VERDEをよろしくお願いいたします。



詳しくはこちらのブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/alianca-verde


これからは自分自身も団体の人間としていろんな人にブログを見てもらおうと思い、更新していきます。



2010シーズンを皆さんで盛り上げていきましょう!!

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

おくれたあけおめ

2010-01-07 18:09:45 Theme: ヴェルディ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。



今日から学校だったわけなんですが、はっきりいって冬休みは忙しかったので、



充実はしていたけれど、あっという間でした。



遊びに行ったり、ライブに行ったり、バイトしたりで暇な日はほとんどありませんでした。



まぁ新年早々いいスタートを切れてると思います。




だけどヴェルディのほうははっきりいって、厳しい年を過ごさなくてはなりそうです。




いなくなるのが、

林 柏

藤田 横浜M

那須川 栃木(レンタル)

喜山 岡山(レンタルから完全)

服部 鳥取

永里 福岡

義成 名古屋

レアンドロ グレミオ

その他自由契約選手


昨年ともに戦っていたメンバーがほとんどいなくなり、チームはホントに1から作り直すことになりました。



まだ更新決まってない選手もいるし。



正直他チームの状況を見てると、うちは中位以下になってもおかしくないです。



そんな中でもここに残ってくれた選手や、新しくやってきた選手。

菊岡 吉田 阿部 向 


彼らの活躍に期待するしかありません。



特に菊岡とかは期待してます。



だいぶ法政ライン強くなったよね。



まぁ川勝の手によるものだろうかな。



あともう少し来ないと来年戦える戦力揃わないよ。



ユースを使うっていう手もあるけど。



ここがやっぱり底辺であると信じたいし、ここからやっぱり強くなっていく過程がみたいよね。




でも今まで戦ってくれた永里、ハット、義成とかがいないのはつらいな。



永里とかは来年以降も戦ってくれると信じてたから余計に。



まぁ金ないしさ・・・。結局世の中は金かよ・・・。って思ってしまう。



とりあえず今日は久しぶりに学校行ったら疲れたんで、休みます。


 

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

移籍・更新

2009-12-17 17:36:00 Theme: ヴェルディ

噂になっていた陵平が移籍となりました。

http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=669

http://blog.reysol.co.jp/news/2009/12/post_318.html



クラブが簡単に容認したのならどうしようもないけど、



彼自身がステップアップに選んだ道であればしょうがないことだよね。



正直今のこのクラブにいるよりは成長するような気がするし。



それでも間違いなく育成という目標を掲げるならキーパーソンの1人だっただろ。



喜山もそうだけど。



ヴェルディへの愛はあっただろうし、サポーター誰もがこれからを期待していただろうし。



ただ金がないからオファーがある選手を移籍させているようでは成長なんてしません。



これではこのまま停滞を続けるだけだし、こんなやり方じゃ選手も納得しねぇよ。



もしこうやってこのままの状態が続けば、監督だって来期の選手を組めないと思うね。



もしこれからもたくさんの選手が放出されるような状態が続けば、



確実にシーズンチケットも買わないし、アウェーに行くのも減らすと思う。



だって応援する価値がないもん。はっきりいって。



契約更新がすすまないのは、選手たち自身が残るかどうか微妙だからなんだろうか?



たぶんもしかすると今からがまたチームとしてどん底なのかもね。



こんな陵平のように移籍を容認し続ければ、J1昇格なんて到底無理だと思うけどね。



全く関係ない話だけど、柏の南(てかもういなくなるんだっけか)が、隣の小・中だってのには驚いた。



まぁそんなことはどうでもいいんだけど。




そんな中でも契約更新は少しでも明るい兆しだろうか。

http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=670



特に晃誠は来年も更なる活躍を期待するしかないな。



もしかしたらハットもいないし、キャプテンマーク巻くのかな?



紛れもなく来年もチームには欠かせない選手ですからね。



まぁあとはどれだけ契約できるかで来年以降のチーム編成にも関わってくるだろうね。




あぁモチベーション低下だわ。



ユースもこのまま上がってきても、才能をもてあますだけだろ。



何がもう一度強いヴェルディを作るだよ。



こんな行き当たりばったりじゃ強くならないよ。



金がないからすべてが許されると思うな。



金がなくても、将来への強いビジョンがあれば、選手たちはついてくるはずだろ。



俺は行けないけど、ラウンドテーブルでは間違いなく非難を浴びるんだろうね。



そこでサポーターの意見を聞いて今一度考え直してほしいですね。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

りょうへい

2009-12-14 19:41:46 Theme: ヴェルディ

柏らしいな。



まだチームからの正式な発表はないし、記事だけだからはっきりとわからないけど。


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/12/14/13.html



もし本当に移籍が決定しているのだとしたら本当におかしいよね。



どう考えても将来のある選手だし、新生ヴェルディを支えると思ってた。



途中で結果が出なくなったとはいえ、間違いなく伸びしろはあるだろ。



正直出すなら25番とかだろ普通。オファーないんだろうけど。



オファーさえあれば放出っていう心構えなんでしょうかね?



金ないのはわかるけどさ。



チームを1から作り直すなら、こういう芽のある若手選手を成長させることが一番じゃないのかね?



正直いっていきなりこんなんだと前途多難だわ。



チームは新しくなっても強化はかわんねぇってか。



糞以外の何者でもないわ。



もしかするとこの流出はこのまま続いてしまうのかね。



それだけはもうなんとしてもやめていただきたい。



だったら既存のもう使えそうもない選手クビにしとけよ。こんな状況になるんだったら。



せっかくユースからいい選手が出てくるのに、これじゃチームとして強くなるのかっつーの。



もうこういうのはこれで最後にしてくれ。



財政難って言うのは俺もよくわかってますから。



出すんなら他にいるだろうが!!

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。