ゼミ面接

2010-03-25 16:04:03 Theme: 日常生活
今日はゼミの面接があったわけなんですが、


はっきりいってこれでは絶対落ちてしまう。


緊張から自分の思っていることを言えず、最悪でした。


しかも書いたエントリーシートも甘かったからいろいろ突っ込まれる始末。


いやぁ俺ってまだまだだな。


ダメだよな。こんなんじゃ。


最後に自己PRで挽回をしようとしたけど、


そこでも言葉が出なくて、特にたいしたこともいえずに終わった。


面接中も突っ込まれて、うつむき加減になる自分が。


あぁ悔しい。今になれば挽回の言葉が結構浮かんできてたのにな。


自分が情けなくてたまりません。


まぁもしこれ落ちたら、今回の経験を糧に次へ生かしていければとは思ってます。


完全に頭真っ白になってしまったわけよ。


やっぱり昔からそうだけど落ち着けない。緊張で言葉に詰る自分。


土壇場で力を発揮しきれない自分。


こんなんでやばいとかいってるようだと、就職の面接とかどうなるんだよ。


絶対にうからねぇじゃんかよ。


結果は少しの可能性を信じて待つことにします。


いやまぁこんなんじゃうかんねぇだろうけど。


でもこのゼミへの決意みたいなものは少しは伝わったかなと信じたいです。


ホントに口下手でうまく伝えられないって損だよね。


まぁここまできたら諦めつつも、不器用なりに向こうに伝わってくれればと信じるしかないです。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

第2節 vs北九州

2010-03-22 15:21:40 Theme: ヴェルディ
試合を見てないからなんともいえないんだが、


初勝利を謙譲してしまったと思うと、やっぱり情けない。


確かに今は選手もいないし、ある程度の我慢が必要なんだとは思うけど。


いきなりこんなの見せられると、つらくてしょうがないですね。


まぁ今年は結果も大事だけど、チームとしての過程を見続けることも大事だと思うので、


あまり深く考えないことにします。


次ホームで返り討ちにしてやろうぜ!!


本当に北九州に行った方々はお疲れ様でした。


行ってない自分とは比較にならないくらいつらかったはずです。


次の柏戦で、この昇格候補に一泡吹かせたいものですね。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

3兄弟

2010-03-16 20:45:09 Theme: ヴェルディ
三男大輔は、フランスのPSGユースの練習に参加か。


ソースはさっきやほーでみたやつなんだが。


どっかいった。


もう少ししたら3兄弟同時にピッチにたつとかなったらやばくね?


マジ鳥肌たつんだけど笑


どう考えてもJリーグ初じゃない?


3兄弟はいても、みんな違うチームだった気がするし。


3人同時にピッチにたつのを期待。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

第1節 vs熊本

2010-03-15 13:25:41 Theme: ヴェルディ
スタジアムに着くと、開門前に長蛇の列。


広告、宣伝効果か。


入場者は5755人とかだったかな。


この先これを維持できるのか不安になりました。


一応中吊りとか選手がチラシ配布とかしたわけだし。


まぁ地道に続けていくしかないというということかな。


試合は、はっきりいってそんなに悪くはない感じ。


だけど菊岡と晃誠のダブルボランチはやっぱり無理があるな。


お互い攻撃が持ち味の選手だし、そこに2枚起用するとなるとね、


持ち味はかなり失われるように思います。


だったらまだ祥平とか福井を使っておいた方がいいように思えた。


やっぱり菅原、佐伯には早く戻ってきてもらいたい。


あとは早く土肥にもコンディションを万全にしてもらいたい。


土肥と柴を比べると、やっぱり土肥さんだな。


特に2失点目はあまりにもあっけなさすぎて残念。


もう少しコースを切れなかったかなって思ってしまう。


股がもろに開いてたし。


それでも今のこのチームには可能性を感じることができました。


途中から出てきた善朗にしろ、選手個々には非常に可能性を感じます。


でも平の1トップも少しきついよな。


あまり前線で体を張るような役割は得意じゃないし。


試合の最後も、背がないのに上から崩そうとするような形になって、


少し点を獲ろうと前のめりになりすぎたり、急ぎすぎた感があるかな。


落ち着いてパスをまわしていた方がよかったのかもって思ってしまいます。


いやでも選手からは気持ちは感じましたし、


ここからまた上にのしあがっていけばいいんじゃないですか。


決して悲観するような内容ではなかったし、まだまだこれからやってくれるような気がする。


応援の方も新しい応援歌ができたり、


サポーター皆、今年への意欲は高いと思うんで、


選手、サポーター一丸となってこの苦境を乗り越えていきましょう。


自分も団体の人間として歌詞カードを配ったり、


いろいろな準備をしたりで結構慌しかったです。


まだまだなれないことばかりで戸惑いはありましたが、これを地道に続けていきたいと思います。


一緒に応援しませんかっていったら2人来てくれたし、


団体も少しずつ、大きくなっていければと思っています。



とりあえず昨日は餃子食いすぎた笑


30~40個食ったと思います。その前にもいろいろ食ったし。


腹いっぱいすぎて吐きそうでした。


皆さんおいしいもの食べるのはいいけど、ほどほどにしましょう笑
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ありがとう

2010-03-12 18:57:32 Theme: その他
短い間だったけどありがとう。


私はこれからも頑張ります。


この出会いに後悔はありません。


自分の糧といたします。



さぁてあさっての開幕戦頑張るよ!!!!!
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

2010シーズン開幕

2010-03-06 18:11:22 Theme: 国内サッカー
待ちに待った2010シーズン開幕。


本当は今日は製作の予定だったんだけど、雨で中止だったのでひたすら試合を見てました。


マリノスvsFC東京
鹿島vs浦和


の2試合を見てました。


あとで見れたらガンバvs名古屋も見るかも。


とりあえず見た2試合を簡単に振り返ってみようと思う。


・FC東京vsマリノス
どちらかといえば試合はマリノスが支配してたようにおもう。

後半梶山、石川を投入して巻き返しを計った交代策が成功したのかなって思う。

前半よりはボールも回せるようになってリズムは出てきたんだけどね。

去年に比べると、まだまだチームとしては完成じゃないのかなって思う。

主力も怪我等で抜けてるし。

でも守備は危なげなかったかな。森重も問題なくやれてたみたいだし。

最後はきれいなカウンターで決めたね。石川や梶山の存在はやっぱしでかいな。

対するマリノスだけど、監督が変わって攻撃的なスタイルを目指しているのは見えたけど、

今日は雨とかもあってなのか、つなぎが最後までしきれなかった印象。

それでなかなか巧い形でシュートまで持っていけてなくて、崩しきれてない感じだったな。

でもこれがチーム全体に浸透すれば、面白いとは思う。

あとは久しぶりに優人を見たが、J1でも無難にやれてたな。

相変わらず対人で強さを発揮するし、攻守両面で貢献してたね。

彼には頑張って欲しい。

あとは交代がなぁ。狩野に変えて坂田ってのはな。パスを配給できる選手がいなくなって、

そのあとボール回しがきつくなった印象。

パスミスも結構あったし、細かなところを修正していけばこれからやれるかなぁと思う。


鹿島vs浦和
鹿島がさっそく先制。

そんな入りよくなかったけど、ワンチャンスを確実にものにしてた。

クロスの質、ボールに入るタイミング。完璧。

やっぱり3連覇はだてじゃない。

浦和は試合を通して結構ボールは持つけど、持たされてる感があったし、

やっぱり攻めにかける人数が少ないし、押し上げが早くないな。

もっと効果的なボール回しをしないといかんね。

能力の高い選手がいっぱいいるのになんかこれじゃすごくもったいない。

新加入の柏木も個人でのシュートとかでやっとって感じ。

鹿島はやっぱり組織としてしっかりやることがはっきりしてる。

前線からのチェイス、手数をかけないカウンター。磐石だよ。

今年も鹿島は優勝できそうな気がする。

交代もばっちりだし、とりあえず安定感が半端じゃない。

浦和は本当にいい選手いるのに生かしきれてない。

ポンテ、エスクデロ、柏木、達也、阿部とかね。

交代もなぁ。柏木守備的MFとか良さが消えるだろ。やっぱり前線にいるからこそ生きるプレイヤーだし。

点を獲りたくて他の選手入れるのはわかるけど、バランスが悪いよね。

あとタリーさんのCB起用は絶対に無理だと思う。選手いないのはわかるけど。

監督は大丈夫なんだろうかね?今のサッカーを続けてて。


その他の結果も。
J1
湘南 1 - 1 山形   
磐田 0 - 1 仙台
F東京 1 - 0 横浜FM
広島 1 - 1 清水
鹿島 2 - 0 浦和
川崎F 2 - 1 新潟

J2
福岡 3 - 1 甲府
徳島 1 - 0 草津
水戸 2 - 1 栃木

湘南は引き分けみたいね。圧倒的降格予想を覆せるといいね。

平塚には当分行きたくないからねw

仙台は残る気がする。

大前は初ゴール。そろそろ得点王3冠の力を見せて欲しい。


J2は甲府がボロ負けか。

源気がスタメンでゴール決めたみたいだしな。


いやぁなんか本当に興奮してきたよ。うちも開幕待ち遠しいねw

やっぱりなんか変だな。開幕休みって。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。