移籍・更新

2009-12-17 17:36:00 Theme: ヴェルディ

噂になっていた陵平が移籍となりました。

http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=669

http://blog.reysol.co.jp/news/2009/12/post_318.html



クラブが簡単に容認したのならどうしようもないけど、



彼自身がステップアップに選んだ道であればしょうがないことだよね。



正直今のこのクラブにいるよりは成長するような気がするし。



それでも間違いなく育成という目標を掲げるならキーパーソンの1人だっただろ。



喜山もそうだけど。



ヴェルディへの愛はあっただろうし、サポーター誰もがこれからを期待していただろうし。



ただ金がないからオファーがある選手を移籍させているようでは成長なんてしません。



これではこのまま停滞を続けるだけだし、こんなやり方じゃ選手も納得しねぇよ。



もしこうやってこのままの状態が続けば、監督だって来期の選手を組めないと思うね。



もしこれからもたくさんの選手が放出されるような状態が続けば、



確実にシーズンチケットも買わないし、アウェーに行くのも減らすと思う。



だって応援する価値がないもん。はっきりいって。



契約更新がすすまないのは、選手たち自身が残るかどうか微妙だからなんだろうか?



たぶんもしかすると今からがまたチームとしてどん底なのかもね。



こんな陵平のように移籍を容認し続ければ、J1昇格なんて到底無理だと思うけどね。



全く関係ない話だけど、柏の南(てかもういなくなるんだっけか)が、隣の小・中だってのには驚いた。



まぁそんなことはどうでもいいんだけど。




そんな中でも契約更新は少しでも明るい兆しだろうか。

http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=670



特に晃誠は来年も更なる活躍を期待するしかないな。



もしかしたらハットもいないし、キャプテンマーク巻くのかな?



紛れもなく来年もチームには欠かせない選手ですからね。



まぁあとはどれだけ契約できるかで来年以降のチーム編成にも関わってくるだろうね。




あぁモチベーション低下だわ。



ユースもこのまま上がってきても、才能をもてあますだけだろ。



何がもう一度強いヴェルディを作るだよ。



こんな行き当たりばったりじゃ強くならないよ。



金がないからすべてが許されると思うな。



金がなくても、将来への強いビジョンがあれば、選手たちはついてくるはずだろ。



俺は行けないけど、ラウンドテーブルでは間違いなく非難を浴びるんだろうね。



そこでサポーターの意見を聞いて今一度考え直してほしいですね。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

りょうへい

2009-12-14 19:41:46 Theme: ヴェルディ

柏らしいな。



まだチームからの正式な発表はないし、記事だけだからはっきりとわからないけど。


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/12/14/13.html



もし本当に移籍が決定しているのだとしたら本当におかしいよね。



どう考えても将来のある選手だし、新生ヴェルディを支えると思ってた。



途中で結果が出なくなったとはいえ、間違いなく伸びしろはあるだろ。



正直出すなら25番とかだろ普通。オファーないんだろうけど。



オファーさえあれば放出っていう心構えなんでしょうかね?



金ないのはわかるけどさ。



チームを1から作り直すなら、こういう芽のある若手選手を成長させることが一番じゃないのかね?



正直いっていきなりこんなんだと前途多難だわ。



チームは新しくなっても強化はかわんねぇってか。



糞以外の何者でもないわ。



もしかするとこの流出はこのまま続いてしまうのかね。



それだけはもうなんとしてもやめていただきたい。



だったら既存のもう使えそうもない選手クビにしとけよ。こんな状況になるんだったら。



せっかくユースからいい選手が出てくるのに、これじゃチームとして強くなるのかっつーの。



もうこういうのはこれで最後にしてくれ。



財政難って言うのは俺もよくわかってますから。



出すんなら他にいるだろうが!!

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。