外国書

2009-09-30 15:51:53 Theme: 日常生活

今日は授業がないので家でゆっくりしております。



それでさっきまで吉祥寺に買い物に行ってまいりました。



まず本日発売の大注目のCD。



9mmの新曲。「Cold Edge」を買ってきました。



新曲もいいけど、この前の武道館のライブ音源収録は熱すぎる。



56分と長いけど、素晴らしいわ。やっぱりライブの雰囲気を味わえるしね。



あとは秋服を買いに行ってきました。



PARCOのいつも行くお店に行ってきました。



そこで店員のお姉さんに「この前も買いに来てましたよね?」といわれ。はいそうですと。



もう完全にそこのお姉さんと顔馴染みになりました笑



いろいろと話してネルシャツとロンTを買ってきました。



ちょっと高いけど、仲良くなったお姉さんのために買いました笑



またきまーす。




それで家に帰ってきて、学校の課題を。



今期の授業でとんでもなく大変なものを履修してしまいました。



オール英語の文献を読んで予習して、自分なりにまとめてこなければなりませんww



それを毎回提出です。



3~4ページの長文をまとめるのは大変です。



とりあえず1回一通り読んだけど、微妙な感じにしかわからんww



本当は辞めようとしたけど、履修期間を過ぎてしまったために登録変更できず・・・。



いや~すごい時間を費やすことになりそうです。



まぁ課題はきついけど、授業は嫌いじゃないのでなんとか頑張れそうです。



英語ははっきりいって得意じゃないけど笑 むしろ苦手なくらいです。



今期は目指せフル単。なおかつ高い評価を獲得すること。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

サッカー三昧

2009-09-27 22:15:39 Theme: ヴェルディ

昨日、今日はサッカー三昧だったわけで。



てか鳥栖とか行ってません。



行くお金もなかったし、あってもあまり行く気はおきなかったですねw



なんか勝てる気がしないし。



それで鳥栖に行かなかったので、FC東京と磐田の試合を見に行ってきました。



まず感じたのは磐田側で見たんだけど、アウェーなのにすごいいい雰囲気。



前半まったり見てたんだけど、普通に応援したくなってきた笑



試合は前半はあまり動かないって感じだったよね。



でもやっぱりレベルの高さを感じる。



石川はいいね。



効果的なドリブル、動き。やっぱり昔に比べると変わったよね。



プレースタイルが特に。たぶん好調とかじゃなくてこういうスタイルへ変貌を遂げたんだな。



あと今日はイグノを見たくて来たんだけど、来てよかった。



やっぱりボールタッチは繊細だし、味方を生かす動きにとてもひけてる。



前田だけじゃなく他の選手にもかなり好影響だよね。



本当にあんな選手がよくJでプレーしてるよね。



後半は普通に今日は磐田に勝ってほしかったんで、応援を開始しました笑



かなり俺的には好きな部類に入るよね。ここの応援。



しかも2点目で逆転したときとかマジテンション上がった。酒のせいもあるけどw



まぁ試合は負けたけど、いい試合を見れたよね。



最近はJ2しか見てなかったんで、やっぱりJ1は素晴らしいところだと思いました。



雰囲気がヴェルディの試合とは雲泥の差でした。



応援も正直いって磐田の方が充実してますよね。



うちは人も少ないし、やっぱり雰囲気を作るのが難しいよね。



あとは歌が単調だし。



他サポを見たことでいろいろといい経験になりました。



なんか真ん中のところでみんなを煽ってる人がいた。ああいう人はやっぱり欲しいよね。



あのあおりすばらしい。



それで今日はサテリ。



およそ1年半ぶりぐらいですw



最近のチームを見てて、もしかしたら使える選手がいないか気になっていたのでね。



スタメンが、

GK柴崎

DF福田 飯田 岩倉 那須川

MF小林祐希(ユース)(→児玉) 菅原(→和田) 弦巻 滝澤(→新村)

FW井上 船越(→永里)


控えが、

鈴木 和田拓也 新村 永里 児玉(ユース) 


前半 1-2

後半 0-1

計  1-3


得点者:井上(弦巻)



まぁ相手普通につえーよw



北嶋とか慶行とか南とか反則だろーよ。だってほとんど知ってる選手だし。



1失点目はファールをした後のフリーキックをそのまま鎌田に決められた。



ハーフウェーよりちょっと後ろくらい。



完全に少し前がかりになったのを突かれた。普通にうまいわ。



とりあえずプレー1つ1つの質が違う。



パスにしても、ディフェンスの応対にしてもね。



特に相手で目に付いたのは蔵川と仙石。



蔵川は上下動がヤバイ。そんでスピードが半端ない。



仙石はパスを受ける前のルックアップがしっかりできてるし、視野が広い。



あれでまだルーキーかよ。末恐ろしいわ。



その後も結構レイソルペースなんだけど、うちも反撃するんだよね。



弦巻がボールを奪って、相手が上がってできたスペースへどんどん運んでいって、平へラストパス。



これ決めて同点にするんだけど、その後うちの左サイド破られてクロスをあげられて、



中で北嶋が合わせて2-1.



これは岩倉の相手との距離が遠い。クロスあげてくださいといってるようなもの。



岩倉競り合いは強いんだけどな・・・。飯田もそうだけど。



あとあまり声がでてないよな。岩倉。



後半は和田さんの登場に興奮。



むしろ後半のほうが内容はよかったな。



決定的なシーンは結構あった。平のドリブルからのシュートや、那須川のミドルとか、新村のミドルとか。



それでも相手の好セーブとかあって決めきれなかったよな。



それでその後うちの右サイドから崩されて、3失点目。



ちょっとディフェンスがバタバタしてたなー。



ちょっとうちの選手を評価してみようと思う。



柴崎はまぁしょうがないかな。特に問題はなかったと思う。



ディフェンスはひどいなー。飯田も岩倉も競り合い強いんだけどな。



あまり相手のスピードについていけてないし、サイドバックも裏はとられるし。



あと後方からのビルドアップがなー。あまり前線が動いてないのもあるんだけど。



中盤はツルが一番よかったよな。



パサーになって巧い具合に散らしてたと思うし、ドリブルも効果的だった。



あと祐希のドリブルも見ていていいよね。やっぱり可能性を感じる。



正直出ていたほかの選手にも見劣ってなかったわ。



タッキーはプレーが曖昧。いつみてもそうだけど。



新村は視野が狭いなー。ボランチとしてはまずいよなあれじゃ。



和田さんももう少しドリブルとかでガツガツ行ってほしかったな。



FWは平はベンチ入りがうなずける。



相変わらず走り回るし、ドリブルも冴え渡ってる。 



船越は相変わらずでかいだけだな・・・。



児玉は時間が短いからなんとも・・・。



まぁ今日のメンバーで少し可能性を感じるのはツル、祐希、平ぐらい。



なっすーとか健介はサテライトであれじゃいかんだろ。



普段試合にでる可能性がたかいんだから。



まぁ今日は久しぶりに選手を間近で見れたことが一番の収穫ですね。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ありがとう

2009-09-14 13:44:05 Theme: ヴェルディ

久しぶりにテンション上がりました。



なにせ逆転勝ちですから。



今シーズン初めてだし。



とりあえず誰がよかったてって相手の27番ね。



煽ったことで選手、サポーターの気持ちを見事に逆撫でしてくれました。



彼って他チームでもそういうことしてるみたいだし、



ブーイングか心地いいとかいうドMですかねwww



あぁブーイングたまんねぇみてぇなね。



もう前半のうちの戦いなんて、見ていてつまらないものだったし、



特にサイドバックの守備には不満がありました。



裏はとられるし、1vs1は負けるしで。



あと攻撃陣からもはっきりいって点の臭いとかしませんでしたよ。



それで後半に入って、永里投入で流れ一転。



まぁ相手がなんだか運動量落ちてるなぁっていうのは見ていてわかったから、



そこにフレッシュな源気はでかい!!



相手のディフェンスに深く侵入していって、うまーくえぐってたよね。



完全に源気の投入もあって流れはうちに傾いた。



1点目は富澤が上がってきて潰れて、源気が無理やり繋いで、平本も無理やり押し込んだ。



いや~このゴール気持ちを感じるよね。



やっぱり煽られたのが選手を変えたのは間違いねぇな!!



いや~だったらみんな前半からそのプレーしろよって感じだけどw



2点目は晃誠のパス→福田→平本ヘッド。



相手はもう完全についていけてなかったですよね。



平本はまぁあれは触るだけですw



むしろもっと決められるチャンスはあったと思うんで、そこを決めてくださいw



あれはまず晃誠のパスがヤバイ。



空いたスペースにピンポイントのパス。



これで結構決まったなって思えてきましたもん。



あとやっぱりレアンドロは欠かせないね。



ボールはもてるし、味方も生かせるし、なんでここのところ外れていたのか不思議でしょうがない。



あとは義成。



土肥に代わって使われているのがわかりますね。



相変わらず神がかったときの奴は無敵だな。



もうこれがずっと続いてくれれば、それこそ本物の守護神だよね。




まぁ試合全体を総括すれば、まだまだ全然改善の余地はあると思うし、



前後半変わらずこのサッカーを続けてもらえると、チームとしてもっと浮上できると思うんだよな。



確かに義成がいうようにごたごたしてるのはわかるけど、選手はプレーに集中してほしい。



昨日の後半は間違いなくやれてたけど。



それに大黒なしでこの結果が出せるということがわかったわけだし、



今後に向けて大きな試合になってくれることを信じてます。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。